フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« My ESCAPEの紹介 その2(ハンドル編) | トップページ | My ESCAPEの紹介 その4(ステム編) »

2010年5月19日 (水)

My ESCAPEの紹介 その3(シート編)

このコーナーでは現在のESCAPE改造状態を紹介します。happy01

 

第3回目はサドル回りを紹介致します。

ノーマルのESCAPEはそのままで乗っているとデザイン的に問題は無いと

思うのですが、少しでもいじり始めると・・・・・bomb

中途半端は『素人』っぽく思えてしまい、どんどん改造熱が沸いて

しまいました。(#^.^#)

 

自転車から降りて最初に目に付く場所(他の人の自転車を見る時)は、

管理人の場合『サドル』でした。 みなさんは何処を見ますか??

 

規格品のサドルは、いかにも規格品coldsweats01って感じがして・・・

(お尻が痛くならないいいサドルですが)

多くのユーザーが口にする『サスペンション付きシートポスト』の問題も

気になり、火が付いた改造熱のままに、シートポストを購入しました。

 

最初に購入したのがこちらTAIOGA AL2000

Dsc03102

ノーマルサドルだとこんな感じです。fish

続いて『しろうとっぽさ』から逃げる為に一目惚れのサドル

セラサンマルコ ZONCOLAN POWER を購入up

Dsc03109

かっこいぃ~lovely 

 

この段階でも結構いい感じのバイクに変貌? 

Dsc03126

★自己満足★(*^。^*) 渋いshine

 

しかし、ここで思わぬ問題が発生!

・・・・・・

・・・・・・

 

慣れて来るにつれて、サドルの前半分に座っている事が判明!

そうです、ZONCOLANは後ろ側が大きく丸く広がっていますが、

前半分は・・・ほそぉ~いsign03

お尻割れちゃいまぁ~す  c(>ω<)ゞ

 

ノーマルサドルの時はサドル形状の影響か、全然感じなかった

問題ですが、規格品では無い改造を実施すると思わぬ問題が・・・

 

ここでMサイズのESCAPEを選択した事に少し後悔をしましたが、

今更後戻りは出来ませんので、まずはストレート型のシートポスト

に変更する事にしました。(ノーマルも後ろ側にオフセットしてます)

 

そのシートポストがこちらZOOMシートポスト SP-D293

Dsc03139

サドルバック付きですが簡便して下さい。coldsweats01

 

さらにハンドル(手)~サドル(お尻)の間隔を狭める為に

シートポジションを思いっきり前にしました。

Dsc03140

・・・・ピンボケです(-_-)zzz

 

この極端なポジションが、管理人の改造熱に更に火を付けましたsign03

 

続きは その4で紹介?

 

クロスバイクといえども、サイズ選びは慎重に行って下さい

 

happy01

« My ESCAPEの紹介 その2(ハンドル編) | トップページ | My ESCAPEの紹介 その4(ステム編) »

ESCAPE」カテゴリの記事

コメント

できたら教えてください。交換されたシートポストのzoom sp-d293の色なんですか、これはつや消しブラックでしょうか、光沢のあるブラックでしょうか?zoomの他のブラックパーツは光沢があるものが多いのに、これだけ商品写真ではつや消しに見えるのですが。

>mazdaさま
 
おはようございます。始めまして!
さて、シートポストですが、艶は無いですよ。
しかし、塗装が艶消しというより、下地処理が細かいブラスト処理(微妙なデコボコ)
って感じです。触ってもあまり感じませんが・・・・(汗)
これでOKですかねぇ~?

お答えありがとうございます。よくわかりました。やはり旧製品とは仕上げが変っているようです。

>mazdaさま
 
こんにちは。
それは良かった!良い買い物をされて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/34763493

この記事へのトラックバック一覧です: My ESCAPEの紹介 その3(シート編):

« My ESCAPEの紹介 その2(ハンドル編) | トップページ | My ESCAPEの紹介 その4(ステム編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ