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2010年5月26日 (水)

My ESCAPEの紹介 その6(タイヤ23c化編)

 このコーナーでは現在のESCAPE改造状態を紹介します。

  

トリガーシフト化、9速スプロケと改造が進み、操作性向上が進むと

次なる望みは当然・・・・・・『高速化』 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

多摩サイは『なんちゃってローディー』さんが結構多いので、ESCAPEでも

十分対抗出来る方が・・・・・レースをするつもりはありません。(*´ェ`*)

 

そこで購入したのがこちらサーファス セカ RSロード タイヤ 700x23C

当然チューブも変更となりシュワルベ ブチル チューブ 仏式40mm 700X18/25C

を予備用も含め購入

 

タイヤ交換の方法はこちらいつものあさひさんです。

 

装着後はこんな感じで

Dsc03148

ブログ開始前で、アップの画像が有りません。m(_ _)m

 

実は、3月の決算セールを狙いYs’さんに行った所・・・・・

おぉ~ 50%off 

有るじゃないですか と衝動買い(*^.^*)

色は選べず青色に・・・本当は白かグレーのタイヤが良かったのですが

当然メーカー選択も考えず、ただ値引きのお得感だけで決定

 

28C⇒23Cの感想は、率直に『あまり変わらない??』と

確かに軽くなった感じはしたのですが、特段速度が上がった結果は

出ませんでした。(関戸~羽村堰 Ave24km/hは変わらず)

 

しいて言うなら

楽な力で同じスピードが出る?(距離を延ばす事が容易に?)

タイヤを外す時に、Vブレーキを外す必要が無い!

改造してるぞぉ~ってアピール感は抜群 

という感じです。

 

心配していたパンクの発生率ですが、特に問題は無く (^-^;

と言うか、未だ一回もパンクを体験していない管理人でした。(苦笑)

 

ESCAPEのタイヤ交換を考えている方へ

・ノーマルホイールでも23C迄は問題なく装着可能(空気圧には要注意

・28Cの時以上に歩道や段差の乗り上げが苦手になります。

 速度を落として、なるべく垂直に近い深い角度を心がける!

 

以上がアドバイスです。

ドレスアップには最適な改造ですので、是非挑戦してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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