フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 週末の計画 | トップページ | 東扇島東公園ライド(ポタ?) 後篇 »

2010年5月23日 (日)

東扇島東公園ライド(ポタ?) 前編

昨日は南東の風typhoonmax4mの予報でしたので、羽田レポを兼ねて

東扇島東公園へ行ってきました。bicycle

公園にはあまり興味は無かったのですが、東扇島へは自転車歩行者

専用の『海底トンネル』で行ける!との浜ちゃん情報earにつられてしまいhappy01

 

コースはこれです! (ルートラボで見れます)

 

8:30 自宅出発

関戸橋より多摩サイで下流を目指します。

多摩サイは基本川の両側にサイクリングロード又は一般道が有るのですが、

関戸橋~是政橋区間は、東京側(左?ルート)のみとなります。

オットット・・・・

多摩サイ下流へのレポは、別途お勧めコース紹介でo(*^▽^*)o

 

写真をパシパシcamera撮ってばかりいたら、何時もより時間が掛ってしまい

11:30 羽田到着

Dsc03503

多摩サイのスタート地点として良く紹介される、有名な大鳥居です。fuji

今日も自転車乗りの人たちで賑わっていました。

 

この先のライドも考え、ここで一旦“ポーション”で補給cake

Dsc03509

管理人の中では ビスコ=ポーション と呼んでいます。

軽い補給には最適sign01重量も軽く、値段も安いsign03

 

11:45 目的地である東扇島東公園へ出発bicycle

浜ちゃん情報では、多摩川の右コースを行けば良いと・・・

素直に右コースを進むと・・・ 行きどまりsign03

Dsc03511

こんな感じで・・・

Dsc03510

海との境目 coldsweats01

Uターンして南へ向かいます。

前日の晩ルートラボで確認したのですが・・・bottle 

ヘロヘロだったのか良く覚えていなく (^-^; かなり迷ってしまい・・・

とりあえず昼飯だぁ~

Dsc03513

寂しい昼食down

 

後篇へ続く・・・・

« 週末の計画 | トップページ | 東扇島東公園ライド(ポタ?) 後篇 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/34833824

この記事へのトラックバック一覧です: 東扇島東公園ライド(ポタ?) 前編:

« 週末の計画 | トップページ | 東扇島東公園ライド(ポタ?) 後篇 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ