フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 東扇島東公園ライド(ポタ?) 前編 | トップページ | 『聖跡いろは』の紹介 »

2010年5月23日 (日)

東扇島東公園ライド(ポタ?) 後篇

ここからは目的地の東扇島東公園レポになります。happy01

 

とりあえず当日のコースおさらいデス

 

貧しい昼食を早々に切り上げ、浮島方面へ進むとこんな光景が

Dsc03515

こっ これはsun トンネルだぁ~up

それも rvcar 車専用ととなっている。

よぉーく見ると、左側に『自転車・歩行者専用通路』の記載が!

写真左の路地を進み、小さな緑化公園を過ぎると看板を発見

Dsc03516

看板のアップ写真撮り忘れました m(_ _)m

この右側より建物沿いに進むと左手に入口発見sagittarius

Dsc03517

寂れた地下鉄の駅みたいです。

内部はこんな感じです。

Dsc03518

階段とスロープが同居したタイプとなっており、自転車を降りて

4~5ブロック下ります。

1ブロック降りた所には自動ドアが有り(空調?)、各コーナーには

トンネル内部を監視するカメラが配置してあります。

 

★抑止力にはなりますが、女性ライダー1人ではあ勧め出来ません。

 週末の昼間でしたが、すれ違ったのはパパチャリライダー1名coldsweats02

 

降り切った内部はこちら

Dsc03519

トンネル中心が一番深くなっている形状(半分は下り、半分は上り)です。

センサーで『自転車は降りておしましょう~』とアナウンスされますが・・・

管理人は迷わず乗って進みました。(#^.^#) 距離は1km位です。

内部はひんやりsnow冷蔵庫に入った様な感覚で、洞窟探検の様でしたsmile

 

対岸に付き、同じ様に階段を上った出口がこちら

Dsc03520

入口より寂しい・・・

 

南東方向?と一般道を走ると直ぐに目的地を発見

Dsc03521

公園の詳細はこちら

当日はバーベキューを楽しむ家族連れが多数いましたが、

とっても広い(はらっぱ)公園で、公園内部はサイクリングロードの様な

小道が配置されおり、まさにクロスバイクに最適upな所です。happy01

 

★ランチを背負ってアベックライド★ 向けの公園です!(^^)! 是非どうぞ

 

管理人は1人ライドでしたので、記念写真cameraをぱちりshine

Dsc03531

こんな所もshine

Dsc03529   

潮干狩りも出来るそうですが、本日は水遊びの子供でいっぱいwave

 

管理人もひと時の休息smoking

Dsc03541_2

余裕をかましていると・・・

思った以上に時間を費やしてしまいcoldsweats02

13:20 慌て出発bicycledash

 

今日のライド目的は、管理人の良く使用するコースを紹介する為

(ブログネタ収集delicious)もうひとコース回るつもりでいました。

ガス橋付近より巡航速度を30km/hを維持upwardright

BiannchiとCannondale?のローディーさん2名を従え(抜けなかったのか?

抜かなかったのか?)、是政橋手前迄一気に走りました(●^o^●)。

 

休憩ポイント

Dsc03545

サイクリングロードに沿って並木が続くポイントで、日差しを遮る

心地良い場所です。

また、是政橋の多摩市側は、自転車を降りて階段を進まなければ

ならない為、走っている人が少ない隠れポイントです。spa

 

この時点で2:30を少し過ぎていた事より、第2の目的地である多摩御陵

あきらめdown 『聖跡いろはへ』行く事に (*^。^*)

 

聖跡いろはの紹介はまた後日紹介します。

ポタリングの楽しさを実感した一日でしたscissors

 

本日の走行記録

走行距離  : 104.4km

平均速度  : 21.0km/h

最高速度  : 43.3km/h

 

5月累計   : 341.4km

累積距離  : 2561.0km

  

« 東扇島東公園ライド(ポタ?) 前編 | トップページ | 『聖跡いろは』の紹介 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/34835279

この記事へのトラックバック一覧です: 東扇島東公園ライド(ポタ?) 後篇:

« 東扇島東公園ライド(ポタ?) 前編 | トップページ | 『聖跡いろは』の紹介 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ