フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 城ケ島リベンジライド -中篇- | トップページ | 1カ月続きました(*^^)v »

2010年6月15日 (火)

城ケ島リベンジライド -後篇-

江の島に着いた管理人、ここまで約50km sleepy  更に先を目指します fish

 

とりあえずルートのおさらい 城ケ島←ルートラボで見れます

 

海岸線を東に進み稲村ケ崎を越えると由比ヶ浜へ出ます。

Dsc03873_2

この山を越えた所ですが、ここは“笑っていいとも”でつるの剛士が話していた

トンビ”の名所 sign02 です。(食べている物を上空から急降下して盗んで行きます coldsweats01 )

 

Dsc03875

小さいですが、写真に4羽程写っています。

実際周りを見渡すと20羽以上が上空を旋回していました。

 

管理人も過去に2回、目の前のローソンで購入したハンバーガー fastfood を

取られてしまいました weep  2回目はわざと渡したのですが・・・・

 

人に危害は加えない様です?が、このトンビの襲来を知らないと

かなりびっくりします Σ( ̄ロ ̄lll)

 

今日は迄11時と早い時間でしたので、トンビは見送り先を急ぎます。

 

ハイソな雰囲気がいっぱいの葉山に到着 yacht

Dsc03881

葉山マリーナもパチリ camera

Dsc03884

 

134号線を進むと sweat01 やっと城ケ島の案内が sign01

Dsc03886

未だ18km・・・そろそろお腹もすいたしコンビニで補給 24hours

 

写真を撮り忘れましたが、ファミマでLチキ・チーズバーガー・梅ユカリおにぎり

&おいしい水2Lを補給 fastfood 

 

いざ城ケ島へ bicycledash

 

Dsc03890

城ケ島へは有料の城ケ島大橋を渡らなければ行く事が出来ませんweep

とりあえず写真を撮って・・・camera と sign02

 

『自電車は無料ですよぉ~sign01 』 と係員のオバチャンが notes

 

いきなり笑顔の管理人でした (*^^)v

 

Dsc03891

城ケ島大橋からの三崎港です。

Dsc03893

漁船がいっぱい fish

 

城ケ島に上陸し、城ケ島大橋をバックにパチリ camerashine

Dsc03896

左側が三浦半島です。

 

島の派出所もこんな形をしています。

Dsc03894

灯台みたいでチョットお洒落 flair

 

さてさて、本物の灯台を目指してさらに進むと行き止まり sign02

というか・・・江の島の様な観光スポット?

Dsc03915

この間をESCAPEをおして奥へ奥へと進むと・・・灯台に到着 motorsports

 

Dsc03902

ここでESCAPEを置いて階段をトコトコ run 登ります。

 

Dsc03911

灯台です flair  思ったより背が低い。

でも、とても綺麗な灯台でした。

 

時間も押して来たので、そそくさと城ケ島散策へ再スタートsign01

灯台の反対側にある城ケ島公園へ到着

Dsc03918

ローディーさんの集団と遭遇 happy01  公園でアセロラドリンクを購入し一休み cafe

 

時間13:45 距離84.2km 確実に記録更新を確認し、帰路へスタート bicycledash

 

途中こんな所でいっぷく smoking

Dsc03922

既に夏の一日・・・・・sun

 

さすがにワンストップでは厳しいので、途中コンビニで最後の補給をし 24hours

Dsc03924

焼きプリン105円は最高 up でした(#^.^#)

 

motorsports 18:00 我が家へ到着 両膝は無事でしたが、両腕は汗の潮と海の潮で

ジャリジャリでした(●^o^●)

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 165.29km

平均速度 : 23.6km/h

最高速度 : 46.7km/h

 

6月累計  : 307.8km

累積距離 : 2877.9km

 

karaoke パンパカパーン 年間目標③ を達成しました good

 

あと二つの目標はクリア出来るのでしょうか sign02

 

 

 

 

flag

« 城ケ島リベンジライド -中篇- | トップページ | 1カ月続きました(*^^)v »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35241698

この記事へのトラックバック一覧です: 城ケ島リベンジライド -後篇-:

« 城ケ島リベンジライド -中篇- | トップページ | 1カ月続きました(*^^)v »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ