フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久々のお買いもの(*^_^*) | トップページ | My ESCAPEの紹介 その8(ホイール交換編) -後篇- »

2010年6月 9日 (水)

My ESCAPEの紹介 その8(ホイール交換編) -前篇-

 このコーナーでは現在のESCAPE改造状態を紹介します。happy01

  

管理人がインターネットで見つけた最初のバイク改造希望アイテムがこちら

 10_flcrm_020043_m

  FULCRUM Racing 5

 

白黒ボディーのESCAPEにはピッタリshineと一目ぼれlovely

 

しかし、次々と欲しい物が沸いて出てくる管理人には購入する余力moneybagが無く、

格下のRacing7やWH-R500 shimano に切り替え、購入を検討していた頃、

ある自電車ショップに立ち寄る機会がありました。

 

そこは個人で経営しているロードを中心とした専門店で、いかにも!と

感じる偏屈オヤジ風なオーナーが・・・・『何か探しているの?』と声を掛けられ、

ホイールの話をしてみると・・・・次の様なアドバイスをくれました。

 

oneホイールのランク(価格差)は速度や惰性での伸びが体感出来る程明確に有る。

twoRacing7やWH-R500とRacing5を見比べると、スポークとハブの接続方法が異なる

  Racing7⇒折り曲げて接続  Racing5⇒ストレート

threeホイールはバイクを乗り換えても兼用が可能なので、性能の高い物の方がお得。

 

殆ど素人の管理人は、完全に洗脳され・・・・・(-_-)zzz

更にオーナーが其々のホイールのクイックを手に持ち、タイヤをくるくる回し始めると!

明らかに5と7には差が・・・・

 

そんな時、オーナーが取り出したのがULTEGRA WH6700 fuji

チューブレスタイヤ対応で何と言ってもULTEGRAぁ~と名前で・・・(*^_^*)

 

実際オーナーが他のホイールと同じ要に手に持ってくるくる回すと・・・

あ・あれぇ~?  止まらないsign02 大げさかも知れませんが、途中でオーナーが

回転を止めた位、圧倒的に摩擦係数?(ポテンシャルの高さ)が違うと判断出来ました。

 

そして、駄目押しは・・・

oneシマノのホイールはフルクラムと比べて、同じ価格帯なら1ランク上の性能である。

 『フルクラムならRaching3と同じ位じゃない?』

twoフルクラムは生産拠点を中国に移した事で価格は安くなり今が狙い目・・・だけど

 品質は?確認しないと・・・・・?? 大丈夫だと思うよ (*^_^*) と意味深?

 

言うまでも無く、管理人の心はWH-6700へまっしぐらぁ~up

 

 

                                  後篇へ続く  m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 久々のお買いもの(*^_^*) | トップページ | My ESCAPEの紹介 その8(ホイール交換編) -後篇- »

ESCAPE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/34957209

この記事へのトラックバック一覧です: My ESCAPEの紹介 その8(ホイール交換編) -前篇-:

« 久々のお買いもの(*^_^*) | トップページ | My ESCAPEの紹介 その8(ホイール交換編) -後篇- »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ