フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« SPDシューズ | トップページ | サイクリングのおとも »

2010年6月 2日 (水)

ヘルメット被っていますか?

皆さんはヘルメットをお持ちでしょうか?gawk

 

クロスバイクを購入後、管理人が一番無駄な投資と敬遠していたのがヘルメットdramaでした。

 

理由は

one恥ずかしい two格好悪い three面倒くさい four値段が高い と・・・・・・(^-^;

 

でも今はヘルメットを被って週末ライドを楽しみます eyepaper

 

きっかけは、冬場のライドでearが寒さで千切れそうに痛くなり、フリーツの帽子を

購入して被り始めたのですが、春先になり温度が上がり帽子を脱いで走ってみると・・・

 

『なんか変』w(゚o゚)w  と感じて、やはりヘルメット買おうかなぁ~flair なんて考え始め、

ペダルのSPD化を計画しはじめた頃に思い切って購入しました。sun

 

管理人が選んだのはこちら

Dsc03583

OGK モストロ・ヴィゴール

 

角度を変えて

Dsc03584

Dsc03585

 

中はこんな感じですapple

Dsc03586

多摩サイでは虫よけネットは必需品です(●^o^●)

 

値段的にはチョットお高いmoneybag品ですが、ネットで探せば諭吉1.5人分位の格安で

購入する事も可能ですし、何といってもその重量の軽さは他の製品を圧倒しています。

 

実際被ってみての感想と個人的な意見ですが

one自分の体を守る(クロスバイクを甘く見ない)

two車道走行時、車の運転手から『速い自転車?』と認知される。(経験談)

threeサイクリストとしてマナー遵守の気持ちが高まる

という感じです。

 

数週間前、管理人が鎌倉街道(中河原駅付近)を多摩川に向かって車で

走ってrvcarいると、レーパン&ジャージのアベックローディーさんが、思いきって

ダンシングしながら車道を爆走していました・・・・・

 

サングラスはしているのに、二人ともノーヘル  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

格好いいと思っているのでしょうかsign02

 

車のドライバーとしては、単純に『うっとうしい・・邪魔・・・・』と感じました。

 

たとえゆっくり走っていても、それなりの装備をしているライダーに対しては

車のドライバーも多少気を使ってくれるのではないのでしょうか?

 

ノーヘルで爆走されている方は、一度購入を検討してみて下さいm(_ _)m

 

追記

SPD化されている方は、必ずヘルメット&グローブ着用でsign03

  

 

 

 

« SPDシューズ | トップページ | サイクリングのおとも »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/34983974

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット被っていますか?:

« SPDシューズ | トップページ | サイクリングのおとも »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ