フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 我が家の住人 | トップページ | サイクルアイテム6(携帯工具) »

2010年6月30日 (水)

6月走行記録

このコーナーは月間走行記録を振り返ります。  反省会ですcoldsweats01

 

5月の反省をもとに1カ月走りましたbicycle

 

 

6月結果

走行距離 : 441.8km

平均速度 : 24.5km/h

出動回数 : 5回

平均走行距離 : 88.3km

月間目標差 : +25.2km

年間目標差 : ▲490km

 

主な走行ルート

風張峠 142.48km

城ケ島 165.29km

聖跡いろは 24.23km

城山湖 65.38km

羽村堰 44.48km

 

前半のロングライドが効果的に働き、梅雨のこの時期に月間目標を

クリアする事ができました。!(^^)!

 

平均速度も5月に比べ3.8km/hも上がって、出動回数は少ないものの

満足出来る結果です。happy01

 

7月は暑さとの戦いとなりそうですが、そろそろ年間目標を意識して、

ロングライドを計画したいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

是非応援のクリックをお願いします。   m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

« 我が家の住人 | トップページ | サイクルアイテム6(携帯工具) »

月間走行記録」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
よこと言います。

つい最近まで、三浦に住んでいたので、城ケ島というワードに思わず反応してしまいました。
遠路はるばるよくいらっしゃいましたね(笑)

鎌倉から葉山にかけての海岸線はいい眺めだったのではないでしょうか?それにひきかえ、城ケ島はこれといって何もという感じだったのでは(笑)?

よく晴れていると城ケ島にわたる橋から富士山が眺められて、冬の夕暮れ時などは、なかなか絵になります。よかったらぜひ。帰れなくなるかもしれませんが。

>よこさま
 
書き込みありがとうございます。
 
実は今まで車でも城ケ島へは行った事が無かったので、初めての上陸が
なんと自転車でした。(笑)
 
行きも帰りも橋の中央で一旦止まり、その眺めを楽しみました。
 
残念ながら富士山は見る事が出来ませんでしたが、予想以上に海が綺麗
だった事が今も印象深く残っています。
 
今シーズン中に羽田~横浜~三浦半島一周~江の島の200kmライドを
ひそかに計画していますので、是非また等ブログへ遊びに来て下さい。

シーズン前ですからね、とは言え、7月ともなると海の家が乱立して、また様子が変わるのもおもしろいですね。時間帯によっても違いますし。

自分も休日は横浜~鎌倉あたりをだらだら走っています。海側の鎌倉も素敵ですが、山側も悪くないです。

>よこさま

こんばんは
 
海の家ですが、この時点で既に立て始めている所があった位ですので、
7月になった今では、営業を開始している店も有るのではないのでしょうか?
 
三浦半島一周は季節的に一番走りやすい秋を狙っています。

水着姿の人を見ながら走るのもばからしいですし(笑)、バイクも塩だらけに
なりそうですので・・・・
 
よこさんはロードですか?それともクロス?・・・MTB?

横浜~鎌倉はゆっくり散策ポタがよさそうな土地柄(勝手な思い込み?)
だと思いますので、もしお勧めがあれば是非教えて下さい。

追記
山コースは26・27号線を指すのでしょうか?
個人的には鶴岡八幡宮~金沢動物園あたりが気になるのですが・・・・

こんにちわ

秋いいですね~夏が少し残っているくらいの秋は、海岸に人もおらず、
浜辺で寝転んでいると、風が気持ちよくてついついウトウトしてしまいます。

普段使いはゲイリーフィッシャーのウィングラというクロスです。こちらは現在2800キロ程度のっています。

最近ロードも購入しましたが、まだあんまりのれてません。クロスとはやっぱりちょっと趣が違うな~という印象で慣れるには時間がかかりそうです。

私の楽しみ方としては、いくつかの寺を巡って、茶をするというパターンが多いですね。

23号から204号に入って鶴岡八幡宮に出る感じですかね~

>よこさま
 
こんばんは
 
早速ウイングラ確認させて頂きました。
 
とてもお洒落なクロスで、今のよこさんの走り方にはピッタリのイメージだと思います。
 
私がバイクを購入した時は、あまり深く考えていなく(知識が無く)、ただすっきりした
白いバイクがいいなぁ~なんて感じでescapeを・・・
 
他の候補はTREKのFXでしたが、価格が・・・(笑)

結局改造費でかなりの出費でしたが、今は愛着を持って楽しんでいます。
(何故かロードの購入意欲は全く沸いていない状況です)
 
天候が安定して来たら、そちらへまた遠征しますので、是非一度ご一緒させて下さい。

待ち合わせは鶴岡八幡宮あたりでしょうか・・・(笑)

こんにちわ!!

エンドバーついているんでもう少し攻撃的ですけど(笑)


私もFXは候補にありました。けれど、価格も高いですし、納車に3カ月かかると言われてウィングラにしました。が、結局ちょっといじったら簡単にFXよりも高くなってしまいましたけどね(笑)

KANOKAさんの巡航速度は平均速度から察するに結構ビュンビュンやっている気がするので、ロードぐらい早いんじゃないかな~と想像しています。


ぜひ鎌倉にお立ちよりの際は寺巡りでも。

>よこさま
 
普段、ほとんどは1人で黙々と走っていますので、距離とスピードを上げる事
位しか今まで楽しみが有りませんでした(笑)
 
よこさんの様に他の目的を持つ事が、今後サイクリングをより楽しむコツだと
最近感じて来ましたので、ブログを通じてこの様な会話が出来るのも進歩
だと思います。
 
『寺回りライド』是非参加させて頂きますので、よろしくお願い致します!
 
 
 

 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35533650

この記事へのトラックバック一覧です: 6月走行記録:

« 我が家の住人 | トップページ | サイクルアイテム6(携帯工具) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ