フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 晴れてしまいました・・・ | トップページ | 本日は(既に昨日?)700km »

2010年7月 5日 (月)

サイクルアイテム7(ボトルケージ)

ESCAPEに搭載しているサイクルアイテムを紹介します。japanesetea

 

サイクリングで重要なのが “補給” です。

 

特に水分補給は必須の行為で、バイク購入当時になめきっていた

管理人は痛い目をみた経験者です。(;一_一)

 

購入直後の事、20km弱を走っただけ(今考えれば?ですが)で、強烈な

渇きと、体が動かない状態(脱水症状?)に陥り、慌てて自動販売機で

スポーツドリンクを購入し、500mlを一気飲みした経験が・・・coldsweats01

 

そこで購入したのがこちら

Dsc03712_2

TOPEAK モジュラーケージ

 

最大の特徴は、使うボトルの大きさに合わせて開口部がネジで調整出来る事

Dsc03662

こんな感じで、専用ボトルや500mlペットボトル等幅広く対応可能です。

 

 

100km越えの長距離ライドやコンビニの無い峠へ行く様になった管理人は、

ボトルが1本では足りない事が発生する様になり、慌てて買い足したのがこれです。

Dsc03710

TRANZ X  (リンクが見つからずすみませんm(_ _)m)

 

単純に値段と色・形で選び、Ys'さんで購入しました。

Dsc03713

こんな感じでホワイトのESCAPEにはお似合い(●^o^●)

 

簡単に取り付け可能ですし、多くの製品が販売されていますので、

用途とバイクに合わせて取り付けてみては如何でしょうかpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

« 晴れてしまいました・・・ | トップページ | 本日は(既に昨日?)700km »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

ボトルゲージもCateyeのフラッシュライトも私と全く同じものを使ってらっしゃいますね。気が合いますねえ。

>moumouさま

Escapeのホワイトを選ぶ人種は・・・・同じ様な趣味(性格)の持ち主?(笑)
なのでしょうか??
 
私が神様の様に尊敬する『めばる君』さんのESCAPEを初めて見た時は
びっくりしました!その後他の方のESCAPEを見ると良く似た姿を・・・・(笑)
 
でも、それがESCAPEの楽しい所だと思います!
 
今後も良い所は自分なりに取り込んで行くつもりです。
 
 

本当そうですねえ。ところでkanokaさんは冬の間はどうしているんですか?今度防寒についても教えてください。

>moumouさま
 
防寒は・・・・
 
思いっきり笑っちゃいますよ!
 
そのうち紹介しますが、昨年の小遣いは全て改造費でしたので・・・・
 
ウエアーには殆ど回らす・・・・   
 
知恵とひらめきのコスト削減でひと冬乗り切りました!
(正月も走っていましたよ!)
 
そろそろ私の姿もブログに載せないといけませんね?(笑)

 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35526465

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルアイテム7(ボトルケージ):

« 晴れてしまいました・・・ | トップページ | 本日は(既に昨日?)700km »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ