フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« kanokaとポタ中止のお知らせ | トップページ | サイクルアイテム7(ボトルケージ) »

2010年7月 4日 (日)

晴れてしまいました・・・

今日は多摩湖レポを企画していたのですが・・・

 

朝起きると道路はしっかり雨に濡れrain 空には厚い怪しい雲が・・cloud

 

初の試み『kanokaとポタ』を中止にして、まったり休日を楽しむか・・・とcarouselpony

 

あれぇ~晴れて来たup 8:30を過ぎると道路も少しずつ乾いて来てsun

 

これは行くしかないsign01

一応告知の時間を目指して関戸橋へrun

 

Dsc04120

9:21到着sweat01  当然待ち人は無し (^-^;

 

9:35迄待機して、いざ出発 bicycledash 

 

出発と言っても何処へ?? 

ん・・・ とりあえずホームコースかぁsign02

Dsc04122

西の雲はいかにも怪しい・・・・

どうせ西側から崩れるだろうと、降り始めたら戻ればいいと

先週も走った羽村堰目指してスタートsign03

 

ゆっくりペースで到着motorsports

Dsc04129

雨の気配は全く無くなり、水遊びの子供たち・・・・

 

しばらく休息を取り、そのまま帰路に付くと・・・・

あれぇ~

手が痺れる・・・・

 

そのうちお尻も・・・・

 

昨日わずか5mmハンドルポジションを下げただけなのにweep

 

 

帰宅後すぐに元のポジションに戻しました。(>_<)

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 46.76km

平均時速 : 23.3km/h

最高速度 : 37.6km/h

 

 

 

 

 

 

 

« kanokaとポタ中止のお知らせ | トップページ | サイクルアイテム7(ボトルケージ) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

 ハンドルポジションは前傾の方が力が出せるであるとか、空気抵抗が云々というような記事などを目にして、下げてみたりしましたが、結局、もとのポジションが楽で速かったりすると、鵜呑みにできないなぁなどとよく思います。

よこさま
 
おしゃる通りですね~
 
現在のポジションが本当にBestなのか?は私にも解りませんが、
少なくとも今のポジションに体が慣れている事は間違い無さそうです。(笑)
 
160km走ってもお尻は無事でしたし、局部的に負担が掛ってい無い事だけは
否定出来ない事実です。
 
一度元に戻しましたので、次回からは更にポジションを意識して
乗ってみるつもりです。
 
 
今週末も怪しい空模様ですね!

天気が良ければ(雨さえ降らなければ)、週末そちらへ行きたいと
考えていますが、今週末のライド予定は如何な状況でしょうか?


そうですね!!ベストかどうかは別として、慣れているというのは確かです(笑)

私の場合、1に快適さ2に速さ34がなくて、5にかっこよさなので、体が痛くないポジションがやっぱりいいですね。

今週末は9速化のため一時ショップに預け入れするんですよ!!ちっさい街の自転車屋さんなんですけどね。店主の不器用さ加減がたまらない店です。自転車に関しては器用ですが。

よこさま

9速化ですか!

クロスレシオになると、かなり楽な走りに変わりますよ!(実感)
 
今週も雨降り(ゲリラがやって来る?)の可能性が高いので、
近々に企画させて下さい。
 
9速化の感想もお待ちしています。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35633693

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてしまいました・・・:

« kanokaとポタ中止のお知らせ | トップページ | サイクルアイテム7(ボトルケージ) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ