フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 相模湖ライド 津久井湖~大垂峠(前編) | トップページ | 猛暑をのりきる一品 »

2010年7月26日 (月)

相模湖ライド 津久井湖~大垂峠(後編)

相模湖到着で、とりあえずスワン号をバックにパチリcamerashine

 

Dsc04365

 

ここで早くも昼食riceball      写真撮り忘れたcoldsweats01sign01

 

いつものコンビニ飯・・・・ おにぎり&ジャンボフランクsweat01

 

そうそう、公園側から見た“モナコのトンネル”をどうぞsign02

Dsc04359

 

 

時間が早いせいか?10時過ぎだけど・・・・・

公園は閑散とした状況down

まるで真冬に来た時の様な人気無し・・・・・・

Dsc04358

お店も暇そうです。(#^.^#)

 

少々疲れ気味の管理人ですので、ここでは大垂峠に向けて十分休養spa

 

そして本日のメインディシュ“大垂峠”へ向けてスタートbicycledash

 

大垂峠は距離約4km平均斜度約5%の峠としてはかなり初心者向けの

ライトなコースなのです。happy01

 

フロントをインナーに入れくるくると15km/h程度でゆっくり登りました。snail

 

頂上直前の景色がこちら

Dsc04371

 

石碑の前でとりあえずパチリcamerashine

Dsc04374

 

  

頂上はこんな感じです。

Dsc04376

 

丁度、東京都と神奈川の境目で、こんな標識が有ります。

Dsc04375

これより東京sign01標高392m bleah

 

 

ダウンヒルは結構楽しめますので、峠は未だという方は是非トライして下さいpaper

 

今日は東京側から来る人ばかりで・・・・・

すれ違いの挨拶が結構頻繁sign01  今日は走っている人が多いsign03

 

 

大垂峠を下りきると高尾山に到着です。

ちょっと寄り道してみる事にしました。happy01

Dsc04380

登山道に向けて進みます。

 

Dsc04384

あれ? 登山道の入口ってこんな感じだっけ???

 

管理人の子供の頃は、遠足と言えば“高尾山sign01

小学校1年生は多摩動物園ですが、2年生以降は毎年“高尾山”down

 

ミシュランガイドで紹介され以来、外人観光客までやって来る場所に

バージョンアップしたスポットですが、やはり管理人の興味は山頂の

“ビアガーデンbeer”  行ってみたぁ~いlovely

 

このケイブルカーに乗ればオアシスへ到着sign02

Dsc04388

 

ビールへの衝動を必死で我慢し、帰路へ向かいます。bicycledash

 

最終休憩ポイントがこちらです。

Dsc04398

綾南公園clover

多摩御陵の近く(浅川沿い)の公園です。

 

今日は小さな子供を含む家族連れで賑わっていました。

 

このまま浅川~多摩川へと行きと同じコースを辿り13:00に帰宅motorsports

 

  

本日の走行記録

走行距離 : 84.69km

平均速度 : 21.8km/h

最高速度 : 53.4km/h  結構速度出ました・・・coldsweats01

 

« 相模湖ライド 津久井湖~大垂峠(前編) | トップページ | 猛暑をのりきる一品 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですsign03
私からしたら超ロングライドですcoldsweats01
津久井湖ってあのクリスマスツリーが有名なとこでしたっけsign02coldsweats02

あの峠を自転車で…
考えられないcoldsweats02しかも往復で100キロいかないとは(-ロ-;)

私もおととい八王子から府中まで行きました(-ロ-;)自分的には充分なライド(笑)
川崎街道なんか走ったから走りづらかった(*^□^*)

府中のワイズロードまで行きました(^.^)b帰り道は少しタマサイで間違えて途中から甲州街道出ちゃって最悪でした(-ロ-;)

全く土地勘がなくて…
結局いつも車で通る道を帰ってきました(・・;)
今度一緒にってまだまだアマチャンなんでもう少し頑張ります(*^□^*)
この前こちらのブログで書かれていた多摩湖自転車道路に行きたいと思います(*^□^*)
やっぱりエスケープかっこいいですねsign03

>栄作さま

こんばんは!
 
私もまだまだ初心者(1年未満は若葉マークです)ですが、自転車の楽しみ方を
なんとなく“つかんだ”一人と言えるのかもしれません。
 
最初は20kmから、次は40~50kmそして100km・・・・
 
知らない間にステップアップしていました。(笑)
 
多摩湖は八王子から青梅街道で20kmも無いと思いますので、往復50kmを
覚悟すれば十分楽しめます。

また、多摩湖はサイクリングの楽しさを味わえる貴重なコースですので、
是非一度一緒に走りましょう!

八王子迄は私が行きますので、そこから栄作さんのペースでゆっくりと
サイクリングを楽しみましょう! 1日かけてもOKですよ!(笑)
 
ついでにペパーミントのマドンナを一緒に探してくださいね!(激爆)
 
少し慣れてきたら、西側の山へとステップアップすえば良いと思いますので・・・
(私も峠は修行中です)
 
もしOKなら週末(土日)で都合の良い日を連絡頂ければ、すぐにでも企画します
ので、是非検討してみて下さい!
 
バリバリのローディーさんにはついて行けませんが、初心者+α位の仲間を増やして
(メタボ対策?)毎週色々な企画で楽しむ事が、私の今ブログを続ける目的です!

無理せずマイペースで行きましょう!
 
 
 
 
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35896110

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖ライド 津久井湖~大垂峠(後編):

« 相模湖ライド 津久井湖~大垂峠(前編) | トップページ | 猛暑をのりきる一品 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ