フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 投票箱第二弾 | トップページ | 祝10000アクセス! »

2010年7月12日 (月)

馬鹿に出来ないグローブ

みなさんグローブを使用されていると思いますが・・・・penguin

 

バイク購入当時の管理人は、単純に自電車(パパチャリ)の延長と?

ナメ切ってスタートした為、グローブの購入など全く考えてもいませんでしたcatface

 

少しずつライド距離が延びて、バイクに乗っている時間が長くなると、

手のひらへの負担を感じる様になってきました。(>_<)

 

初めて行った羽田大鳥居ライド(約70km)で、遂に手のひらに水ぶくれが

出来てしまい、慌ててグローブを購入しましたcoldsweats01

 

特にバーエンドバーを取り付けているクロスバイクは、その金属部分と

繋ぎ目の段差が、手のひらへの負担を増加させてしまう様です。

 

管理人が使用しているグローブがこちら

Dsc04081

 cannondale クラシック

 

裏はこんな感じです

Dsc04080

まさにクラシックの名前の通り、オーソドックスなデザインですが、

リーズナブルな価格の割には、クッション配置と厚さも十分で

耐久性も問題が有りません。

 

しいて言うなら、グローブを外す時に使用するの各指の“ベロ”部分が

指を跨いだリング状のタイプの方が、使いやすいかも?と感じています。

 

普段長距離ライドの後は、ネットに入れて洗濯機でガンガン洗って

いますが、型崩れが起こら無いのも気に入っている点の一つです。

 

冬場はこのグローブの上に、100均で購入したフリーツの手袋を上からはめて

乗り切りましたが、1シーズンでフリーツは使えなくなりました(*^-^) 

 

今年は冬用のグローブが欲しい管理人です。(* ̄ー ̄*) moneybag

 

 

最悪の落車の事も考えて、グローブの常用をお勧め致します。paper

 

 

 

 

 

 

  

 

 

« 投票箱第二弾 | トップページ | 祝10000アクセス! »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35626266

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿に出来ないグローブ:

« 投票箱第二弾 | トップページ | 祝10000アクセス! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ