フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 残り1箱 | トップページ | カウントダウン »

2010年8月11日 (水)

色々な楽しみ方

午後になり少し日差しが弱くなった頃を見計らいスタートしたのですが・・・

 

目的地である羽村堰方面は怪しい雲cloud

Dsc04560

 

出発前にチェックしたアメダス画像も夕方は雨雲cloud来襲!!との予測で、

中央自動車道路を越えた所でUターンする事に・・・weep

 

走るのを止める訳では無く、降り始めたらすぐに避難する事を目的に近場の

ポタへ変更する事にしました。

 

とりあえず引き返してはみた物の・・・・ただ走っているのも・・・・flair

 

聖跡いろはへ行こうsign01 前回のタイムアタックはこちらの記事をどうぞhappy01

 

何も考えずにスタートして・・・・結果はdown

Dsc04563

watch3分02秒25  前回より7秒も遅い(T_T)

 

まあこんなもんでしょうcancer と多摩サイへ戻り下流へbicycle

 

是政橋付近で一旦休憩smoking

 

本来であれば、羽村堰で最後の一服をする計画でしたが・・・・・

 

Dsc04570

この携帯灰皿とも今日でお別れ?(最後の一枚camera

 

今後はサイクリング時の装備品が減って、更に軽量化が進む事にsign02(笑)

 

 

なんて別れを惜しんでいるとbicycle 老年のライダー??さんが登場sign01

 

というか、おじいちゃんがパパチャリでやって来たって感じだったのですが、

そのパパチャリを良く見ると・・・・TREKsign03

 

たまらず話しかけてみる

管理人:自電車ではよくはしるのですか?

老紳士:いつもここまで(是政橋)来て折り返す様にしているんですよ! 片道7km位かな?

管理人:どの位自電車を続けているのですか?

老紳士:もう30年になるよ!

管理人:失礼ですがお歳は?

老紳士: 83歳だよ!

えぇ~sign03 確かに70代かも?とは思いましたが、まさか83歳とはhappy02 元気sign03

 

その後昔の多摩川の話や自電車の話題で盛り上がり、楽しいひと時を

ご一緒させて頂きました。

 

お許しを頂いて撮った写真がこちらです。

Dsc04572

購入されたのは平成4年(もうすぐ20年shine)で、最初はドロップハンドルだったそうです。

 

大切に乗れば、長く付き合える事を教えて頂きました。

(携帯ポンプが超レトロォ~sign01

 

最後に『また何処かで会いましょう』と声を掛けて頂き、お互い反対方向へ走り出しました。

 

ポタリングの楽しみ方がまた一つ増えた様な気がします。

 

追記

この老紳士は『スラムダンク』に出て来る監督さんにそっくりwinkでしたので、次回以降

是政橋より下流では、もう一度会える事を楽しみに意識して走りたいと思います。

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 32.31km

平均速度 : 24.2km/h

最高速度 : 44.7km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 残り1箱 | トップページ | カウントダウン »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36122927

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な楽しみ方:

« 残り1箱 | トップページ | カウントダウン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ