フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 勝沼~秩父(260km) | トップページ | 奥武蔵グリーンライン »

2010年8月16日 (月)

後悔の名栗湖ライド

今日は管理人の夏休み最終日です。sun

 

夏休みに入る時は、グリーンライン&正丸峠そして禁煙nosmokingを目標にしていましたが、

正丸峠は下見eyeだけで終わってしまいましたcoldsweats01 今日も午後から雷雨確立40%の為断念thunder

 

そこで本日は青梅の先に有る名栗湖(有間ダム)へ出かけてみようかとscissors

 

当然先日の下見時に位置関係は確認済みだし、確か羽村堰からは10kmも無かったsign02

 

無かった???? はずだったのですが(滝汗) (T_T)

 

まずはコースの紹介です。こちらをご覧下さい(行きと帰りを微妙に変えてみました)

 

8:30 自宅出発 bicycledash

いつもの羽村堰を9:30通過し東青梅駅を目指します。

 

目印はこれです。

 Dsc04679

奥多摩街道を進むと『青梅マラソンスタート地点』の看板発見sign01

このちょっと先が東青梅駅への右折ポイントです。

 

成木街道に入り、補給ポイントが少ない事を思い出して 24hours 小休止riceball

Dsc04682

最近お気に入りのアクエリアスapple

タマゴサンドはこの場でペロリbleah あんドーナツはヒップバックへdollar

 

名栗湖迄はこのまま成木街道を進めば到着するのですが、53号・193号どちらでも

長いトンネルを走らねばならない事より、今回のルート(トンネル回避)を選択しました。

 

行きと帰りのコースが違うのは『東京バーディークラブ』前の平均11度越えの激坂を

回避した為ですdown (貧脚が明日に疲れを残さない為と言い訳・・)

 

というのも・・・・ 

わずか10km程度のオプション追加のはずが

30km近いアップダウンを味わう事にdown オイオイ聞いてないぞぉ~crying

 

目的地である有間ダム迄の上り坂(約600m 平均斜度11.5度)も坂好きの方にはお勧めweep

 

 

やっと着きましたsign03

Dsc04689

名栗湖(有間ダム)ですmotorsports 最近think 湖・ダムハンターとなっている様な・・・・

 

湖畔の周遊コースは約4.5kmですが、とても走りやすく景色も良いコースでしたgood

余裕があれば2周・3週としても良いかも・・・・

Dsc04703

対岸のワインディングです。 車のすれ違いには徐行が必須sign01

 

Dsc04709

日陰にバイクを停め、先程のあんドーナツを補給し時計を見ると・・・ clock11:50

 

お腹がすく訳だbleah (本来なら帰宅している時間のはず)

 

この後帰路はなるべく省エネ走法で疲れを残さぬ様に注意しdanger

Dsc04718

帰りに気付いたのですが、10度を超える上りをかなりの距離走っていたとは・・・・

 

自宅到着は15:00でかなりぐったりdownでした。(泣)

 

 

禁煙の効用として『息切れ』を起こす事が無くなりましたsign03

以前は足が売り切れる前に、呼吸困難(酸欠金魚の様にパクパクfish)に陥る事が

度々ありましたが、今日は足が売り切れない限り激坂もズンズンupwardright

 

グリーンラインが楽しみですsign03

 

 

本日の走行記録 

走行距離 : 108.96km

平均速度 : 22.5km/h

最高速度 : 51.9km/h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 勝沼~秩父(260km) | トップページ | 奥武蔵グリーンライン »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36192868

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔の名栗湖ライド:

« 勝沼~秩父(260km) | トップページ | 奥武蔵グリーンライン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ