フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 鎌北湖ライド(前編) | トップページ | 鎌北湖ライド(後編) »

2010年8月 3日 (火)

鎌北湖ライド(中編)

グリーンラインへの入口を見つける事が出来ほっとする管理人wink

 

早速ヒルクライムの開始となります。bicycledash

 

入口はこんな感じです。

Dsc04432_2

ハイキングの方が数名taurus

 

登り始めるとこんな林道が続きますxmas

Dsc04433

コンディションはウエットで、道には苔があちこちに・・・・

日差しを遮る森のお陰で、暑さはかなり軽減出来ていましたが、一度降った雨は

なかなか乾かない場所である事を示しています。clover

 

全体的に大した斜度ではないのですが、更に進んで行くとよくある滑り止め加工を

した部分が登場しますsign01

Dsc04437

ダンシングで乗り切りますが、リアが空回りを繰り返しフラフラと・・・・危なぁ~coldsweats01

 

程なく分岐地点に到着sign01

Dsc04446

左側の道から登って来て、手前方向が鎌北湖です。

写真右はグリーンラインとなり、秩父駅方面へ抜けている様です。

 

ここで気になる立て札が・・・・・

Dsc04444

分岐地点手前にありました。

翌日のライドだったら、まともに走れなかったかも知れません。(#^.^#)

 

のぼりを発見しましたので一応載せておきます。

Dsc04450

結構ハードな山道マラソンの様で・・・

興味の有る方はインターネットで『奥武蔵ウルトラマラソン』と入力して下さい。bleah

 

この分岐点が本日の頂上らしく、その後は相変らずの亀さんダウンヒルspa

あぁ~っと いう間に鎌北湖到着motorsports

Dsc04453

ちょっと怪しい湖ですcoldsweats01

 

周遊道路は他のブログでも良く見かけるこんな美しい風景ですmaple

Dsc04459

四季を通じて訪れてみたい場所ですsign03

 

Dsc04461_2

湖の案内です・・・・・がchick

 

近くにいたオジサンに話掛けてみましたsign01

 

管理人:釣りをしている人が多いのですが、何が釣れるのですか?

オジサン:ヘラブナだよ!

管理人:入漁料とか払うのですか??

オジサン:みたいだね! ここは湖じゃなくて『農業用の溜池』だから・・ハハ(笑)

Dsc04457  

どう見ても湖というか『大きな釣り堀』という感じですdown coldsweats01

 

せっかくなので、鎌北湖をバックにESCAPEをパチリcamerashine

Dsc04467

 

 

しばしの休憩を取り、この先どうしようか?と・・・・・

 

このまま往路を戻る方法も有りましたが、このまま進んで299号へ戻れれば、

その途中に宮沢湖が有る事を思い出し、一か八か無計画ライドを進める事に決定sign02

 

長くなって来ましたので、続きは後編でsign01 m(_ _)m

 

 

 

« 鎌北湖ライド(前編) | トップページ | 鎌北湖ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
よけいなことかもですが
鎌北湖ですよね

ここの湖の周り走れませんかsign02

確か前に行った事ありますsign03
車ですがcoldsweats01

狭山辺りですよねcoldsweats01
違うかな〜そこ釣りしてる人多くてfish何釣ってるんだろって思ったcoldsweats01

やっぱりエスケープカッコいいですね〜lovely周りの風景に合ってますsign03でももしかしたらニューヨークみたいな街に似合うな〜coldsweats01

今度は街でパチリよろしくですsign03
横浜煉瓦でもいいかもsign03

なんか趣旨が違うか(笑)
画になりますsign03

バーエンドバーの件ありがとうございますsign03見た目重視ですよ私もwinkgoodシマノチェックしときますshine

>あるふぁさま
 
ご指摘ありがとうございました。
 
早速修正しましたが、抜けは?無いかな?
 
暑さと焼酎で脳ミソが溶け出していた様です。(笑)
 
今後も宜しくお願いします!

>栄作さま
 
なんか私もバーエンド交換したくなって来ました。(笑)
 
只今自粛中の身ですが、番長に気がつかれない様にこっそり買ってしまおうか??と・・・
 
でも、今一番欲しいのはポーラのボトル『ビックベア』なのですが! 悩みます。
 
 
今度は都市にも出没しようか?と考えています。
 
横浜もいい場所が多いと思いますが、とりあえず『スカイツリー』とか・・・
やはり、はやり物はおさえておかないと・・・(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36000618

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌北湖ライド(中編):

« 鎌北湖ライド(前編) | トップページ | 鎌北湖ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ