フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 禁煙状況(今日で1週間) | トップページ | 完全オフ! »

2010年8月21日 (土)

小休止でしょうか・・・

2カ月ぶりの定期検診に行って来ました。

 

プロフィールには紹介させて頂きましたが、管理人には弱点が・・・・(ρ_;)

 

通院しているのは眼科で、今迄に合計7回の手術を繰り返してるベテランです。(笑)

 

今回は右目の網膜に新しい穴が発見され、その場でレーザーを100発以上撃たれるはめにdown

途中からレーザーショット数を数えるのが嫌になってしまいました。crying

 

主治医曰く『上手く行かなかったsign01』    (?_?) 滝汗?

 

まあ、隠し事の無いこの主治医はすごく信頼出来る先生ですので・・・・

 

また見えなくなったら、入院となってしまうのでしょうか・・・

 

 

とりあえず今日のライドは自粛しましたがweep

 

次の診断は1カ月後ban 我慢は出来そうにありません bicycle 

 

紫外線を避けて・・・・一切無理をしないポタのみで・・・・・・

 

番長の見張りをかわさないと・・・danger

 

« 禁煙状況(今日で1週間) | トップページ | 完全オフ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、その後右目の方はどうですか?大変な状態ですね。大事にされてください。

>moumou様

はじめまして!

ご心配頂きありがとうございます。(すごくありがたいです)
 
実際見え方に変わりは無く(今のところ)、開いた穴から水が入り込むかどうか?が
今後の最大ポイントです!
 
当分はバイクブログでは無くなる?(笑)かも知れませんが・・・・多めに見て下さい!
 

おひさしぶりです!!
目だったんですね~それはとても心配になりますね。お大事にしてください。

バイクブログ代筆しましょうか?(笑) 昨日は「ひまわりポタ、座間ざます85キロ」を
やりました。サイクリングロードなるものを初めて走って、ちょっと感動しましたよ。

>よこさま
 
こんにちは!

お久しぶりです。
 
初めて走ったCRは境川CRになるのでしょうか??
 
自宅周辺ポタ専門と聞いていましたが・・・・85kmは立派な距離です!
 
 
座間のひまわりポタの件ですが、結構有名な場所?なのですね~
 
私の代わりにレポートしてくれると本当に助かってしまうのですが・・・(爆)
 
また、ライドの内容やお勧めポイントがあれば書き込みお願いします。
 

 
今週末は出動する予定です・・・内緒ですけど!

こんばんわ!!

そうですそうです、境川CRです。クロスの身分故、微妙な速度のロードの後ろで、抜いていいやら、どうなのやらでしばらく様子をみたり、BD-1に思いっきり抜かれてみたり、おもしろかったです。

片道40キロ程度なら興がのればやってますよ☆
この季節、万全の熱中症対策をしないと、後半クラクラしちゃいますけどね(笑)

座間はフォトポタ日記という、これもまた自転車好きのブログをおもいっきり参考にして、
むしろ、ぱくって行ってきました(^u^)


R3が呼んでいるのはわかりますけど、無理な出勤は禁物ですよ!!ご安全に!!

>よこさま

こんばんは!
 
『フォトポタ日記』私も見ました!!(今日初めて)
 
昼にコメントを発見して、『ヒマワリポタ』『座間ざます』とかで検索したら出て来ました!
(それで、座間のヒマワリ畑を知りました!)
 
一度ご挨拶に行かねばならないかも?です!(笑)
 
 
私も内容細かく拝見させて頂きます!

少し元気出て来ました。 m(_ _)m

『座間ざます』で一体どんな検索結果が(笑)?
自転車好きのブログっておもしろんですよね~。
最初のきっかけはダイエットとかで、MTBルックから入って、R3からロードへという変遷をたどるという。
始めからロード志向というわけではなく、結果的に自転車にとりつかれているというのが興味深いです(笑)。

>よこさま
 
自転車は手軽な物から高嶺の花迄!ピンキリに選べる(それなりのレベルで楽しめる)
という事が、はまる理由ではないのでしょうか?
 
ステップアップして行く楽しみも理解出来る様な気がします・・・
 
私も今はロードに乗るつもりは一切有りません!?  一応(笑)

ロードに乗るつもりは・・・と言いながら、来年辺りの写真がロードに代わっていたら、kanokaさんもとりつかれたなと心のなかでつぶやきます(笑)

まぁ、R3の場合、ロード用のホイールがはけるので、かなりいじれていいですよね~。ウィングラは リムの幅135mm故、純粋にはロード用のホイールに変更できないので、おのずと限界が見えてきます・・・・

>よこさま
 
早速の返信感謝!です。
 
ご心配の内容ですが、当面『貧乏神』に取り付かれている事は間違えなさそう(笑)
ですので、ロード(他のバイク全て)を新調するのは難しいです!
 
ホイールは既にアルテへ変更済みですし・・・
 
秋にはチューブレスへ乗せ換え様と計画中です!

その神様なんとかならないですかね(笑)私は変速周りをDEORE化して、まぁ、満足かな~なんて思っていたら、今度はもう少しポジションを出して見たいな~なんて、ステムの交換をもくろんでみたり、きりがないです。

心配なんかしてないですよ(笑)ロードに転向されたらされたで、おもしろいですから☆
私の場合は出戻りですけどね。通勤ベースの週末フィットネスならクロスが気楽でいいです本当に。

>よこさま
 
私のESCAPEもフロントがノーマルのまま・・・
 
最終的には2枚に変えたいのですが(格好重視!)、XX神と自慢の貧脚が
許してくれそうにありません(笑)。
 
せめてブレーキ位交換して、前後を統一したい!とか
色を黒にしたい!とか・・・

ESCAPEの写真を見ていると考えてしまいます。
 

フロントダブルはかっこいいですよね!!私も一旦は考えましたが、坂が登れなくなるのでやめました(笑) で、DEOREのトリプルに替えたんですけど、けっちってフロントディレイラーをそのまま流用したら、ローにもアウターにも入らなくなってしまって、フロントがシングルになってます(笑)

統一と言えば、修理待ちのトレックの7100のコンポがクランクがDEORE XTR その他がXTで統一されていて、めちゃめちゃクールでかっこよかったんですよね~。

己の貧脚をせめてTIAGRAぐらいまでグレード上げてから、上級コンポに手を出せって話ですけどね。

>よこさま
 
フロント1枚は厳しいですねぇ~
 
このまま行くとクロスがピストに・・・?(笑) なる訳無い!
 

トレックはいいですよね!
 
確かに私のメーカーイメージもクールでスマートなバイクです。
(先日の老紳士のバイクの格好良かったです!)

 
早く修理が完成すれば良いですね。

ピスト化!!(笑)それも考えました。もう揺らぎまくりですね。でもそれはないですね色々「貧」なもんで。

老紳士とはゲイリーの事ですか?もう彼はかっこいい男ですよ。なんせMTBの生みの親ですからね。

正確にはゲイリーフィッシャーは独立した会社だったんですけど、トレックの傘下に入り、現在トレックに合併されました。


もし、ゲイリーフィッシャーのパンフレットを目にされる機会があったら見てみてください。私は惚れました、ゲイリーさんに(笑)

>よこさま

ゲイリーの写真拝見させて頂きました!
 
私の話した老紳士は、スラムダンクの監督に似た方でしたが、ゲイリーはそれなりの・・・
という感じで!!
 
本当は林道を走る専用機が有ると非常に楽しいのでしょうが・・・・・負けずに貧ですので(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36289961

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止でしょうか・・・:

« 禁煙状況(今日で1週間) | トップページ | 完全オフ! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ