フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« バルブが・・・・ | トップページ | 鎌北湖ライド(中編) »

2010年8月 2日 (月)

鎌北湖ライド(前編)

北へ!ルートを開拓すべく、土曜日グリーンラインへ行ってきました。happy01

 

朝7:00出発bicycledash 

昼過ぎにには戻る予定で早目のスタートでしたsign01 が・・・・・

 

7:50 多摩湖到着maple

Dsc04409

朝の第一取水塔です。

既に複数のライダーさんが、朝の多摩湖を楽しんでいました。wink

 

今日は出発が早かったので、早くもポーションにて補給cake

Dsc04412

久しぶりの登場です。(*^.^*)

 

さぁ~て299号目指して出発upの前に、一応ルートの確認eye と?・・・・・

地図忘れたぁ~crying

 

ここで本日のルートを確認 こちら←ルートラボで見れます

 

多摩湖~436号~299号 それにグリーンラインの入口が・・・・・(>_<)

今更家に戻るのも面倒くさいし・・・・snail

 

とりあえず記憶を頼りに行ってみようflair  相変わらず脳天気sunで無計画coldsweats01(笑)

 

先ずは西武ドームの横を通過bicycle

Dsc04414

 

次の目標は『狭山湖入口』の交差点sign01

Dsc04415

あれぇ~ ここは“多摩湖”なのか?“狭山湖”なのか???

 

まあ考えてもしょうがないcoldsweats01ので・・・・・先を急ぎます。

 

463号への入口は?っと・・・・・・・  発見sign03 !(^^)! 割りと簡単に。

Dsc04417

ここを左に曲がれば、後は“武蔵横手駅”へまっしぐらぁ~notes

 

463号、299号と進むと“バイパス”の文字が・・・・(滝汗) ヤバイ・・・・・

 

自動車専用道路と思いきや、こんな感じで自電車もOKでしたsign02

Dsc04419

ラッキィー!(^^)!

 

飯能を過ぎて、本格的にお腹がすいて来たので、ここらで真面目に補給riceball

Dsc04420

ジャンボフランク&梅しそおにぎりspa

 

せっかくですので・・・・・・

Dsc04422

奥秩父の天然水をGethappy02  ただの水でした・・・(爆)

 

夏場は食欲も落ちて来ますので、補給はこまめに取らないと駄目ですねsign01

 

お腹も満たされ再スタートbicycledash

 

途中飯能の観光案内所でパチリcamera

Dsc04423

 

ここを過ぎると山道になります。

えっちら・おっちら登って行くと・・・・・

 

Dsc04426

“武蔵横手駅”へ到着 motorsports わりとあっさり到着(#^.^#)

 

所でグリーンラインの入口は?????

 

Dsc04431

 

あぁsign01 あったsign03

 

駅から少し戻った所にdanger 有るじゃ無いですかぁsign02

Dsc04430

鎌北湖と書いてあるsign02

 

さあヒルクライムのスタートですup

 

 

つづく・・・・    (●^o^●)

 

 

 

 

 

 

« バルブが・・・・ | トップページ | 鎌北湖ライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

うわわ続きが気になりますsign03ヒルクライムsign03upfuji

最近手があまりにも痛くてsweat02
バーエンド買おうとしてますが何かオススメありますかsign02coldsweats01

>栄作さま
 
ヒルクライムの記事(中編)短くてごめんなさい(T_T)
 
なんか黙々と登っていたら、あっという間に頂上に着いてしまって!(笑)
 
後編は涙が続く内容になりそうです・・・・・
 
これから続きを書きますが、焼酎に負けそうです(最近お疲れモード)
 
 
バーエンドの件ですが、今欲しいのはシマノのロングタイプです。
 
単純にロングタイプに変更したい!というだけなのですが・・・

 
私がクロスバイクを選択した理由は、ストレートなハンドルに(ドロップには違和感)
バーエンドを付けるタイプがとても格好良く見えただけだったので・・・以外に安易!
 
購入当時はロングタイプはクワガタ虫の様で敬遠したのですが、ステムを短くしたら
やはりロングの方が良さそう?と感じています。
 
手の痛みですが、私も必ず左手が痺れて来ます!
 
最初は左右の手の長さが違う?のかと悩みましたが、単純に左手中心にハンドルを
支えている事が原因の様だと最近思い始めています。
 
痛くなる部分は手だけでしょうか?
 
お尻や肩、腰等他の場所は痛みませんか?
 
専門誌やインターネット等で良く見かけますが、やはりペダル・サドル・ハンドルで体重を
分散させる事が、痛みの発生を抑制し長時間バイクに乗れるコツの様です。
 
もし、手だけが痛むのであればハンドルポジションが低すぎる?
また、肩もコル様であればステムが長すぎるのかも知れません。
 
単純に手のひらが痛いのであれば、クッション性に優れたグローブを試すのが良いかと・・(笑)
 
バーエンドバーは握り方を色々変更出来るアイテムですが、やはり見た目も結構大事?
だと個人的に思っていますので、痛み軽減には拙いアドバイスを参考に今一度検討
してみては如何でしょうか?
 
やはりお気に入りのカッコいいバイクは乗っていて楽しいです!

見た目重視?(笑) の意見でごめんなさい!

 
 
 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/35986021

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌北湖ライド(前編):

« バルブが・・・・ | トップページ | 鎌北湖ライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ