フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 9月25日ライドの検討 | トップページ | 自粛規制解除決定! »

2010年9月23日 (木)

野川CRと多摩湖CR(番外編)

先日レポしました多摩湖CRのエントリーポイント確認終了後、井の頭公園へ行って来ました。

 

多分子供の頃に行った事が有ると思うの?ですが・・・・まるで記憶に有りませんsign01

とりあえず近いので行ってみる事にtulip

 

Dsc05105

池を中心に外周を周遊できるレイアウトになっており、当日は普段着でクロスバイクに

乗るアベックさんを横目で見送りsweat01・・・・・   羨ましい・・・happy02

 

Dsc05111

露店の小物売りとpresent

Dsc05113

お約束のスワン号yacht

 

はっきり言ってヘルメット被ったライダーは浮いてしまいました・・・coldsweats01(滝汗)

 

気を取り直して三鷹方面へ・・・

  

ここは?

Dsc05117

『ラピュタ?』 に到着sign03

 

完全予約制のジブリの森ですfuji

 

ノーアポ&無料でもトトロに会う事は可能ですgood

Dsc05136

 

せっかくなので、看板とともにEscapeをパチリcamerashine

 Dsc05134

 

この後帰路へと向かったのですが・・・

確か調布にはこのお方がいらっしゃるはずと・・・・eye

 

Dsc05144

発見sign01 調布はゲゲゲフィーバーですnotes

 

おっと 隣には塗り壁さんが・・・・

Dsc05148

 

本当は目玉オヤジさんやネズミ男に会いたかったのですが・・・・

近くを探しまわっても発見出来ずdown (涙)

次回は事前にリサーチしてから出かけますsign03 (*^^)v 

 

 

追記

最近応援が増えて参りました m(_ _)m

 

このまま順位UPを目指しnotes 楽しい記事を探しますので、引き続き

お付き合いお願いします。 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

« 9月25日ライドの検討 | トップページ | 自粛規制解除決定! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!仕事で三鷹駅に降りるとジブリの案内板がありますが、出張中に行くわけにもいかず、こんなところだったんですね。昔百合丘に住んでた頃はよく井の頭公園にも行ってました。子供たちはあまりにも幼くて何も覚えてないみたいですね。

こんばんは^^
こ・れ・は!! 楽しそうだww
鬼太郎ファンの私としては詳しくここのレポが欲しいなぁ
これって売店かなんかなんですか?

>moumouさま
 
私も子供が小さな時に一度行っただけですが、子供より大人の方が楽しめる
(当然ジブリが好きな大人)様な、記録や資料展示が多かった事を記憶しています。

>ramu3003さま
 
ここは調布の観光案内所?みたいな所で、中はきたろう関連(水木しげる)のコーナーが
7割とFC東京?(サッカーチーム)2割と土地の名産1割の様な所でした。
 
中は結構混雑していて、ゲゲゲグッツを見ましたが、当日は近場ポタにて小銭しか持って
行かなかった為、何も買わずに帰りました。
 
『目玉オヤジのお椀』に入ったクッキー、ネズミ男の貯金箱等がGoodでした!
 
少し調査してから、もう一度行ってみます!

おはようございます。

 クロスバイクのカップル・・・・いつも、一人で自転車に乗っていて、自転車にはまったく興味も関心も示さない妻を持っている私としてはとてもうらやましいですよね。
 ジブリの森・・・・私の娘を連れて行くと、とても喜びそうですが、近所にあると、毎日連れて行けといわれそうです~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ジブリの森や井の頭公園はテレビで見たことはありますが実際に行った事はありません。
ミーハーは我が家ですので家族で言ってみたい場所ではありますが、土日は込んでいるのでしょうね!?
自転車で一人なら何処でも行きますが、家族と一緒となると一大イベントになってきてしまいますね。

多摩地区はあまり縁が無かったのですが、面白そう。
ポタポタするには最高の環境ですね^^
でも井の頭公園のカップルさん今後大丈夫でしょうか?

井の頭公園! 良いですねぇ。。。
井の頭公園と三鷹には僕の青春の思い出が詰まっております。

中学・高校・大学と三鷹駅のそば(玉川上水のすぐそば)に住んでおり、井の頭公園まで
自転車で10分掛からない距離でしたからね!

女の子とデートするのも、「吉祥寺・井の頭公園」が定番でした。
井の頭公園には弁天様が祭られていることから、井の頭公園の池のボートに乗ったカップルは別れる運命にあるというジンクスがありますが、それは絶対正しいです!

なぜなら、僕は10人の女性とボートに乗り、その10人全員と別れたからです(爆)
なので、奥さんとは井の頭公園のボートには乗ったことありません!

>たーちゃんさま
 
まさに我が家と同じ状況・・・痛いほど理解出来ます(笑)
 
娘を仲間に引き込もうと密かに狙っているのですが・・・今は部活の方が楽しい様で・・
 

>KIKUさま
 
ジブリの森美術館は完全事前予約制ですので、思ったより混雑はしません。
 
早めに希望日をインターネットかコンビニで予約する事がポイントですが、
近くに駐車場が少ない事が少々ネックです。
 
どうせですから、電車・バスでゲゲゲも堪能されてみては如何でしょうか?

>まるおさま
 
今回の自粛は丁度良かったかもしれません。
 
おっしゃる通り、近場にいいポタエリアをいっぱい発見出来てます!

>Muirwoodsさま
 
10人もですか!
 
雰囲気(思い込み)と違って、かなりイケ麺?でしょうか??(爆)
 
今度のポタでは、CRで女性ライダーをナンパしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36891459

この記事へのトラックバック一覧です: 野川CRと多摩湖CR(番外編):

« 9月25日ライドの検討 | トップページ | 自粛規制解除決定! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ