フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 多摩御陵ライド | トップページ | 羽田ライド »

2010年9月20日 (月)

野川CRと多摩湖CR

  先週レポさせて頂きました野川CRですが、その位置関係から多摩湖CRとジョイントするには

もってこいのコースではないかと考え、検証に行って参りました。

 

ここで・・・・

 

本来は昨日の記事なのですが、ブログ作成の途中で夕食となりそのままsleepy 爆睡sign03

作りかけの記事は全て消えてしまったので、改めて書きなおしです。weep

 

まずは検証コースの確認こちらです ←ルートラボで見れます

スタート・ゴール共にその前の点が各CRの入口になっていて、その先(最終点)が

各CRへの進む方向となっています。(説明下手down

過去記事はこちら 多摩湖ライド 野川ライド 各前編を載せておきました!

 

距離的には約5kmとそれほど長くも無く、曲がる所も3か所(全てT字路)ですので、

これなら迷わないで行けそうです。

 

さて出発は8:30いつもの関戸橋です。

こちらのCRから入ろうか?と考えましたが、ゴール地点が解りやすい多摩湖CRの

スタート地点を目指して、野川CRから向かう事にbicycle 多摩川を下流へ目指します。

 

野川CRのスタート地点はニ子玉なのですが、今回はショートカットして多摩川原橋から

野川CRへ入ります。

Dsc05062_2

自己主張の強い橋です。coldsweats01

 

ここから鶴川街道を北上して3km弱で野川へ合流note

それも野川公園のすぐ手前で合流する事が可能です。( ´艸`)プププ 大分楽しましたsign01

 

朝の野川公園

Dsc05065_2

静かでいい感じchick

Dsc05067

公園内を軽く流して・・・ 目的地のスタートポイントへ向かいます。

 

と・・・チョット気になる看板がpaper

Dsc05082

先週来た時もなんとなく目に止まったのですが、軽く流してしまったので、今回は止まって確認。

この湧水が出ているポイントがこれです。

Dsc05083

左上から流れ出し、この溜りを経由して右上方へ流れて行きます。

この先には野川の本流が・・・・

Dsc05077

 

なかなかいい感じじゃないですかsign01

きっと冷たくて気持ちいいんだろうなぁ~ 手でも洗おうかなぁ~  とsign01しゃがんだ瞬間sign03

 

バシャ・バシャ・バシャ・・・・・・・・・? え?  何? dog

柴犬乱入shock 水浴びというか・・・・ 情緒も何もブチ壊し・・・・down

(余りの凄さにシャッターを押す事が出来ませんでした・・・)

 

飼い主さんはこの看板を見た事があるのでしょうか?

当然柴犬のトイレ&風呂?と化した湧水に手を入れる勇気は無くcatface

そのままEscapeに跨りまさにエスケープしましたwave 危ない危ないcoldsweats01

 

ジョイントに向けてのスタート地点はこんな感じです。

Dsc04990

野川公園が終わり、道を挟んで武蔵野公園になります。(先週の画像です)

 

このままルートラボのコースで北上すると、これまた可愛い看板を発見sign01

Dsc05087

商店街の地図ですが、とても楽しい案内です! ゴリラのそば屋さん探してみようか??

 

『関野橋交差点』

Dsc05088

多摩湖CR方面から来た場合は、この写真の風景となります。(これを左折)

正面右の本屋さんが目印ですpencil

 

この7号は水路と並走しているので、非常に見つけ易く気分的にも走り易い道です。

 

そして多摩湖CRのスタート地点に到着ですmotorsports

 

Dsc04295

写真は以前に来た時の物です。(今回は素通り)

 

地図オブジェが有ります。clip

Dsc04294

今回は右横方面から来ました。

多摩湖CRは右下方面となります。

この後は三鷹・調布方面をくるくる回り、お昼に帰宅しました。

(その話は別途報告します)

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 48.52km

平均速度 : 19.4km/h

最高速度 : 40.6km/h

 

 

 

« 多摩御陵ライド | トップページ | 羽田ライド »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん、いいコースですね。野川CRは雰囲気がありますね。走ってみたくなります。東小金井の商店街看板もいいですね。ああいう遊び心が大事ですよね。姶良市も見習ってほしいものです。

>moumouさま
 
こちらも町の活性化には大変な様です。
最近ガンガン走るより、ポタリングが体に染みついてきました!(笑)
 

こんばんは(^-^)v
いい感じの公園ですね♪ 公園好きな私には大きなポイントですww
湧き水が凄く残念に思います(>_<)
同じ、犬を飼ってるものとして、その柴犬の飼い主の常識を少し疑います!

公園と緑がええ感じですねぇ(・∀・)

柴犬乱入には思わず吹きました(*^▽^*)

しかし同じ東京なのにまったくどこかわりません(;゜ロ゜)
地図見て あ。聞いたことあるな とは思う地名なのですが・・・
一度も行ったことないのでどこかわからない罠が(゜Д゜;)

そのうち案内してください(ぇ

>ramu3003さま
 
家の近くだったら、毎朝散歩したくなる様な所ですよ!
自転車が無ければ私は知らずに死んでいった・・(笑) かも?

>kenさま
 
ここ迄なら来れない距離では無いのでは?
多摩サイ経由で奥さんとお弁当持って来てみては?
(こっそり私も合流します!)
 

こんにちは~
多摩湖周辺は走ってもよし食べてもよしの場所だと聞きました。一度たっぷり走りたいです。
そう言えば境川CRも走られるとのことで、ビックリしてます。
こっちまで来られる時は是非連絡して下さいね!!

多摩川原橋!

今日はそこから多摩サイにエントリーしましたよ!
奥多摩まで行きましたが(笑)

>KIKUさま
 
境川CRは江の島迄の大事な路線です。
毎度町田駅付近からエントリーします!
真夏の湘南は敬遠していましたが、そろそろ出動しますので、
その際はよろしくお願い致します!

>Muirwoodsさま

奥多摩行っちゃったんですか?(汗)
今日も200km弱走ったのでは??(関戸橋から往復100kmですよ!)
 
しかし毎週ニアミスで・・・・
来週は一緒に走りますかぁ?39年同窓会で!(笑)

嫁さんは自転車に乗らないので電車でいきそうですねw
んで、自転車ででたうちは土地勘なくて迷子に?w
まぁナビあるので辿り着けそうですが、止まって確認が多くて時間かかりそうです(;゜ロ゜)

スカイタワーが意外と近いことに最近気がついた人間です・・・(´・ω・`)

kanokaさま、

「39年同窓会」。。。良いですねぇ。。。
25日(土)であればOKですよ。 26日(日)でも早い時間なら都合付けられるかも。
あと、23日(木)でも大丈夫です!

9:30@関戸橋くらいでどうですか?
詳細はメールにて。

>kenさま
  
スカイツリーは私も行ってみたいと思っていますので、是非近々にレポして下さい!
(ベストコースとか教えて頂けると助かります)

>Muirwoodsさま
 
お誘いありがとうございます!
 
23日は仕事ですのでNGですが、25(土)・26(日)両日はOKです。
 
ご案内していた通り、24日はレーザー後の一カ月後検診ですので、笑顔でお会い出来るか?
最悪は撮影会して近くを軽く走る程度になってしまうかも?
 
コースは如何しましょうか?
 
案1 Muirwoodsさんの距離を稼ぐ為、甲府を目指して20号を西へ向かう!
   (私は輪行setが無いので、勝沼手前あたりで引き返します)

案2 風張峠アタック!(先日の奥多摩湖の先へ進みます。詳細は私の記事で)


案3 関戸橋から北へ向かい、グリーンラインを登る!(帰りは青梅街道)

案4 町田経由で境川CRで江の島を目指す!(途中でKIKUさんと合流とか・・・笑)

色々ありますので、少し考えましょう!
   
 
 

登り坂は苦手なんで。。。。 1・4あたりでしょうか

3は登りのキツさ次第で。

KIKUさんにも会いに行きたいですねぇ。。。!

>Muirwoodsさま
 
今日は記事を書く暇が無いくらい楽しい夜です。
 
案1、4ともに関戸橋から100kmは確実に稼げるコースとなっています!
 
KIKUさんが乗って来れば迷わず境川CRへ!
そうでなければ甲府を目指しR20へって感じでしょうか?
 
そうそうB級グルメ優勝が甲府の鳥もつ煮では?
甲府から一杯やりながら中央本線で帰宅って・・・・・来週のブログネタですかねぇ?
 
 

R20ですが、改めて調べてみると、相当登りがありますね(涙)
グリーンラインとどっちがキツイのでしょうか?

勝沼手前で引き返すとしても、笹子峠の先までは行くわけですよね?
笹子トンネル通るんですか? それとも笹子峠(標高1000m超)を越えるんですか??

ちょっと怖いんですけど(泣)、kanokaさんは勝沼辺りまで行ったことあるんですよね??

あ、ところでメール届いてます? 昨日送信したんですが。

p.s.輪行袋買いましょうよ!

>Muirwoodsさま
 
メールありがとうございました!
 
後ほど詳細決めましょう!! ワクワク(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36835571

この記事へのトラックバック一覧です: 野川CRと多摩湖CR:

« 多摩御陵ライド | トップページ | 羽田ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ