フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

今日のお土産(福井編)

最近節約が身に付いた管理人ですがbleah

 

子供が大きくなるとお土産を買って来てもpresent 余り喜んでもらえなくなって来ましたdown

 

必然とお土産を購入する機会も減り・・・・

 

品物の中身も変わって来ました(=_=)

 

そして本日購入したのがこちらshine

Dsc05329

 

食べ物・・・・・cake  それも乾きものが増えた様な・・・・coldsweats01 

 

先週はうなパイだった様な (;一_一)

 

 

週末の為にポイント稼がねば・・・・good

(1238kmcar

 

  

 

 

 

2010年9月28日 (火)

『恋人の聖地』へ進入!

今週は週頭より地方巡業の管理人ですcatface

 

ブログネタもそうそう無い?(笑)ので、出張先の地方ネタを出来る限り

紹介させて頂きたいと思います!

 

さて、今週は・・・・・

昨日埼玉・長野と仕事をこなしimpactそのまま中央高速を西へsign01

駒ヶ根で一泊spa 本来であれば朝靄の駒ケ岳写真を載せるつもりでしたが・・・・weep

 

Dsc05279_2

全面こんな感じで・・・・(松川近くです)rain

 

本日午前中は愛知で仕事をこなし、そのまま北陸道で福井へcar

 

 

見つけましたsign01 絶好のブログネタ( ̄ー+ ̄)v

 

これですheart01

Dsc05308

いきなりピンボケですdown が・・・・さて?

 

ここはなんと『恋人の聖地』?????

Dsc05299

 

そうです! 鍵に頼らないと繋ぎ止められないカップルが集う場所sign02(爆)

 Dsc05300

Dsc05303

杉津パーキングエリアparkingです。

 

本来であれば敦賀湾を望む絶景ポイントなのですが・・・・・・・・

Dsc05298_2

 

先ほどの鍵は、売店で400円にて販売されていました coldsweats01

20年以上前に、湘南平に同じ様な場所が有りましたが・・・・

(きっとKIKUさんが良くご存知かとbleah

そこは売店が有りませんでしたし、高速代金を払う必要も有りませんでしたが・・・

ここは幾ら儲けているのでしょうかheart03・・・・(笑)

 

最後に素晴らしい景色を一枚camerashine

Dsc05289_2

 

デジカメ欲しい・・・・

 

2010年9月27日 (月)

kanokaブログ近況報告

最近ちょっと油断をしていたら、週末に30000アクセスを突破してましたfuji

 

ブログ開始より4ヶ月(5/15開始)を経過しての3万アクセスは・・・はて?

早いのか?遅いのか?( ̄○ ̄;)! まあ続いている事が大事でしょうかsign02

 

<ご来場状況>

oneご来場者様人数  30,793名様(平均226.42人/日)

two毎日ご来場       23名様

three1週間に1回以上   172名様

four更新頻度        7.6回/週

1万アクセス時の状況からすると、約2倍のペースになっています。

詳しくはこちらを確認下さい。

 

特に9月に入ってからは、訪問者が100名/日以上、アクセスも400~500/日と

格段に数が伸びて来ましたsign01

 

 

等ブログもお気に入りのリンク先を張らせて頂き、数名の方との交流が始まった事が

主要因だと思います。delicious

 

これと平行して、ブログランキングポイントもアップしており、毎日4~5名の方が

☆ポチリ!と押して頂いている状況です。 m(_ _)m

 

当面の目標はINポイントを現状の350/週⇒1000/週迄引き上げる?(無理sweat01)事sign02

エントリー分野でBest5に入れば、もっとこのブログを見てくれる人が増えてくれる

様な気がしています。

 

多摩サイを普段走っている人や、一緒に走る事が可能な距離にお住まいの人・・・・

そして、管理人が走る事が出来ない地域でサイクリングを楽しまれている方々と

情報共有・情報交換が出来る事が、このブログを続ける醍醐味(目的)ですので、

これからもサボらずにアップして行きたいと思います。

 

最後に人気記事ランキングですが、以前と同様にカテゴリー『Escape』より

oneホイール交換

twoペダルSPD化

threeタイヤ23C化

と、改造記事が依然と上位を占めています。sign01

 

初めて等ブログにご来場される方は 『Escape』⇒『改造』⇒『各改造項目』で、

このサイトへ辿り着いて来ている事が継続している様ですcoldsweats01 (笑)

 

もう少し改造記事を増やそうか・・・・(* ̄ー ̄*)  無理無理・・・(汗)

 

引き続き宜しくお願いします。 (*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月26日 (日)

kanokaとポタリング? 江の島編

今日は自粛規制解除ライドを計画し、Muirwoodsさんがお付き合いしてくれるという事で、

予定通り境川CRを利用して江の島に行って来ましたhappy01

 

昨日はMuirwoodsさんが、台風を吹き飛ばしtyphoon 2つの峠を越えて甲府迄走りきったとの

連絡を受けて・・・・『オイオイ・・・行っちゃったのcoldsweats01』 キャラ通り毎度無謀な特攻かぁsign02

今日は三浦半島一周なのに・・・・(--〆) と爆走オヤジはこっちに置いて・・・

 

やはり早めに目覚めてしまい、約束のポイント(関戸橋)へ向かいます。bicycle

Dsc05245

未だ誰も居ませんsweat02 8:40到着

 

この横にEscapeを停めて、日陰に座り込んで・・・・

Dsc05251

待っていると怪しいライダーが数名・・・・・

こちらをチラ見して通り過ぎる人や、別の待ち合わせだったりしてcoldsweats01

結構ドキドキしてしまいました(爆)(#^.^#)

 

そんなこんなで、ジョギングをする綺麗なお姉さまで目の保養をさせてもらうとeye あれ?

今までは気が付きませんでしたが、こんな物がclip

Dsc05249

皆さまは『はて?』という感じでしょうが・・・・

これは“せ”の読み札で、多摩のいろはかるたの1つではないかと・・・・きっとそう!

 

地元の気付かない場所に、この様な碑がまだまだ立っている?のではないかと・・・

(また見つけたら写真撮っておきます)

 

さて、待ち合わせの時間が過ぎて間もなくMurwoodsさんが到着sign01

簡単に挨拶を済ませ、早速昨日の戦績を軽く聞かせて頂き出発する事にnotes

 

管理人: 所で今日は巡航何キロ位で行きますか?

woodsさん: 足残ってないので25・6km/hで!

管理人: 了解!と鎌倉街道を走り始める事に!但し最初のコンビニで補給を実施sign01

 

Dsc05254

ここで気になっていたのですが・・・・・・

管理人のspyミラーに大きくMarlinがcoldsweats02

『登りでなければもっとスピード上げて大丈夫ですよ!』とMuirwoodsさん・・・

 

昨日1600mの標高差と150kmの行程を走りきり、1.5インチ(38mm)タイヤの

MTB仕様車で、管理人の23cEscapeを煽る余裕が有るとは・・・・・ただ者では無いcoldsweats02

エンジンの違いが歴然ですdown(T_T)

 

ここからは、疲れの残るMuirwoodsさんに先行してもらい、走り易いペースで

進んでもらいましたsign01

北の追い風にも助けられましたが、30km/h前後のスピードで・・・オイオイcoldsweats01

(本当に凄い人です)

 

町田駅周辺のごちゃごちゃした所は管理人が先導し、無事境川CRへエントリーsign01

ズンズン進むMuirwoodsさんのペースに、写真を撮る間も無く走りに専念note

第2ポイントに予定通り到着banana

Dsc05259

大和橋脇のベンチにて小休止japanesetea

 

Dsc05255

軽くお菓子で補給をして、合流者が来る事を待ちます・・・・・

本当は少し先の屋根の有るベンチをイメージしていたのですが、一応ここで休んだ後で

そのベンチ迄移動しましたhorse

 

あぁsign01グリーンのクロスバイク・・・・ もしかしてKIKUさん?

・・・・・・・・・・

・・・・・

 

Bianchiにのるただの叔父様でしたdown(自分たちもおっさんですが・・・笑)

 

軽くお声掛けして、境川CRネタなど話してから出発sign01

第3ポイントへ進む事としましたbicycle

 

境川CRはダンゴ状態の混雑sweat01 その中をガンガン追い抜きを掛けて特攻隊長が進みますbleah

お陰で時間前には江の島に上陸完了motorsports

Dsc05263

ここで11:50~12:30迄誰かが現れないか少し待つ事に・・・・・

 

この待ち時間でMuirwoodsさんと色々な話をする事が出来て、貴重な時間が作れましたsign01

走っている時は結構真剣なので・・・・(笑)

 

Dsc05266

江の島の黄昏カラスです。

 

Dsc05268

指定時間の12:30woodsさんが等ブログに書き込みが無い事を確認し、江の島を離れる事にwave

 

とりあえずお腹がすいたので、すぐ近くの吉牛でランチrestaurant

まるおさんお勧めの牛鍋丼を二人で頂き・・・・・

早くするつもりでファーストフードにしたのに・・・・

やはり話が盛り上がり・・・・・

吉牛で結構な時間を費やしましたsign01

 

店を出て外に出ると怪しい雲cloud 夕方から雨の予報だったので嫌な予感が・・・

時間も13:30と結構いい時間になってしまったので、このまま帰路へ付く事にclover

 

同じコースを戻るのですが、藤沢迄は大渋滞weep 横をすり抜けて進みます。

Dsc05274

チョット油断するとwoodsさんとの間に他のライダーが・・・down

 

交差点でガンガン追い抜き、藤沢橋迄同行して本日のライドは終了sign01

お互い挨拶を交わし帰路へbicycledash

 

雨に降られる事を懸念して、ひたすら自宅目指してペダルをこぎましたsweat02

15:30には到着happy02 雨に降られる事も無く無事にkanokaとポタ終了です。

 

と・・・・   100km以上走ってもポタ?って呼ぶのでしょうか・・?

 

まあ深い事は気にしないでcoldsweats01 

今日はいつもと違い、同じ様な(オヤジ)仲間と走れた事がとても楽しかったですsign03

Muirwoodsさんありがとうございました!m(_ _)m また近々ご一緒させて下さいshine

 

 

追記

今日の疑問(戸惑い)?

こうゆう時は皆さん相手を何と呼ぶべきなのでしょう?

ブログネームで呼ぶべきか・・・・本名で呼ぶべきか・・・・・・woodsさんも迷っていたような??

次回走る時は『五郎ぉーちゃん!』って呼んじゃおうかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ

Muirwoodsさん=下町の野口五郎(本名とは一切関係ありませんが・・・似ている!)

 

是非次回は貴方もご参加下さい!

(人数増やしてスピード落としましょうbleah)   

 

本日の走行記録

走行距離 : 101.04km

平均速度 : 23.4km/h

最高速度 : 45.1km/h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月25日 (土)

Muirwoodsさん登場!

先程多摩サイから帰ってきました。

 

目的は20号を爆走予定のMuirwoodsさんに会う為ですsign01

 

朝はあいにくの小雨&強風typhoonで、とてもサイクリングは・・・・の天候なのにdown

『これから出まぁ~す!』とのメールが・・・・coldsweats01

さすが特攻隊長up 台風の風も吹き飛ばす勢いfuji

 

11時頃の到着との事で少し早目に出発bicycle

Dsc05221

あれれぇ~sign01 そうです、管理人はパパチャリで関戸橋へcatface

 

出発した時は一切お日様は見えず・・・また、何時雨が降るかも知れないので・・・

 

関戸橋に到着するとお日様がsun あらあら・・・

Dsc05222

Dsc05229

まあしょうがない(;一_一)と回りの状況をパチパチcamera していると黒い物体が・・・

 

あぁ~  こんにちはsign01 はじめましてsign03

と名乗る事も無くお互いを確認(笑)

 

こちらが初登場のMuirwoodsさんでぇ~すsign03

Dsc05231

修正不要にする為、この様なカットを1枚撮らせてもらいましたsign01

 

赤いバンダナを巻いたその風貌は・・・・

本当に同い年ですか・・・・?   わ・・・若いぃ~sign02  どう見ても30代happy02

 

Muirwoodsさんのブログを読まれている人の多くは

oneごっつい酒飲みオジサン

two一本義な職人『大工の玄さん』みたいな頑固オヤジ風な雰囲気

を思い浮かべるのではないのでしょうか?(管理の妄想secret

 

それが・・・・

ひと言で表現すると・・・『下町の野口五郎?』 (*_ _)人ゴメンナサイ (爆)

ジャニーズ系と言って良い位のイケ面でしたlovely 

井の頭公園での10人切りは納得出来ます(#^.^#) あれ?woodsさんが振られた?(笑)

 

少しお話をした後で、日野橋(一部解りずらい所)迄パパチャリで案内の伴走bicycle

(向かい風&パパチャリ&スリムのデニムで死ぬ程キツかった)をさせて頂きお見送り(@^^)/~~~

 

大月あたりで引き返すか・・・

それとも笹子トンネルを気合いで通過して勝沼迄行くか??

多分今頃はルミちゃんをダウンヒル?くらいの頃でしょうかdash

 

帰り道での一枚

Dsc05234

とても良い天気sun

 

そしてパパチャリで出動した本当の理由は・・・・fastfood

Dsc05236

娘と番長の分も購入ですshine

Escapeにカゴは有りませんから(笑)

 

 

追記

Muirwoods@奥様 残念ながらkanokaは完全なオヤジですscissors

明日もお借り致しますが、お許し下さいませsign01 m(_ _)m

 

明日は9:00関戸橋出発です!

皆さぁ~ん! イケmenMuirwoodsさんを見に来ませんかぁ~sign02

詳しくは『kanokaとポタリング』をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月24日 (金)

緊急告知!『kanokaとポタリング』 自粛解除の巻

相変わらず無茶振りですがsweat01  今週の日曜日に江の島ライドを実行しますsun

実施日時 : 9月26日(日)

 

<ライド目的>

one近隣ライダーとの交流(ご覧の方は是非参加下さい)

twoMuirwoodsさんとkanokaの合同ライド(woodsさんの1500km/M狙い協力)実施 lovely

threekanoka復活祝いsign01 いえぇ~いscissors

 

<ライド概要>

3か所のポイントを決めて、この記事をご覧になった方がそのポイントから自由に

参加出来るライド方法を実施します。

当然管理人や特攻隊長のMuriwoodsさんをひと目見たい!てな理由でもOKです。

是非・是非ご挨拶だけでもさせて頂ければと思います。

 

<コース概要及びスケジュール>

基本的なコースはこちらです。(以前の城ケ島ライドのコース)

 9:00  関戸橋出発 ★集合ポイント1

      8:45よりお待ち致しますので、多摩サイ出発の方はこちらへ集合下さい。

      集合場所は関戸橋(多摩川左岸の下流側)

      Dsc03279

      この写真の突き当り部分になります。 コースはここから左へ関戸橋を渡ります。

10:30  境川CR大和橋出発 ★集合ポイント2 (約20km地点)

     境川CRと246号が交差する橋です。

     町田方面から来て、246号を渡り境川右岸を進むと直ぐに大きなベンチ(屋根付き?)

     が有りますので、そこでお待ちしております。

 

12:00~12:30 江の島上陸 ★集合ポイント3 (約50km地点)

     このへんで屋台の焼きそばか何かを食べてお待ちします!

     

以降の予定に関しては全く未定です!(爆)

 

江の島に集合したら、集まった人達で話をしたり写真を撮ったりと・・・・happy01

後は適当に走って皆満足で帰宅って感じにします。 (相変らすいい加減な計画spa

 

走る事より他のライダーさんと会える事を期待して出発しますので、

黒のMarlinと白のEscapeに乗るオヤジライダーを発見したら、

是非お気軽に声を掛けて下さい!flair

 

Muirwoodsさんはここから三浦半島一周して自宅迄帰るか・・・・それとも輪行で・・・shock

 

一応大人ですから・・・・(* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

参加者募集でぇ~す! 

 

      

自粛規制解除決定!

本日は1カ月ぶりの経過診察の日hospital  果たして100発以上のレーザーに効き目は?

 

よくご来場頂く方はご存じだと思いますが、先月の眼科定期検診にて右目網膜に

穴が出来ている事が発見されて(またもや網膜剥離か・・?)、先週迄無理なライドは

自粛していた管理人でしたが、本日経過観察に出頭した所・・・・

 

管理人: 穴はどの様な状況でしょうか?

Dr.T: 開いてますよ!danger

管理人: ・・・・・

Dr.T: 剥離は進行してないから・・・このまま経過観察だね・・・

管理人: 行動制限とか食事とか・・・スポーツはOKでしょうか?

Dr.T: うぅ~ん・・・ 目に何かぶつける事をしなければ、とりあえず普通通りでいいですよ!

管理人:ジョギングとか・・自電車とか・・テニスとか・・・登山とか・・・サイクリングとか・・

     ※色々出して様子をさぐると・・・・

Dr.T: テニスは結構ハードなんだよねぇ~ ボールぶつかるかも知れないし・・・

    まあ、どちらにしろ剥がれる時は何をしても剥がれますからpaper ははぁ・・・・

    それに左は以前から剥がれた状態が続いているし・・・thunder

管理人: ・・・・・・  普段通りでOKという事で?

Dr.T: YES

管理人: 見えずらくなったら(剥がれたら)?

Dr.T: 予約なくても直ぐに来て下さい!      入院ですよぉ~(^O^)

 

実は管理人は両目合わせて正式な手術・入院が合計7回のベテランですcoldsweats01(笑)

 

剥がれたら剥がれた時に考えるとして、明日から早速ライドを通常モードに切り替えですsign03

 

ですが・・・・・  その初日から台風接近typhoon

 

めげずに台風一過の日曜日はMuriwoodsさんと一緒に江の島ライドを実施したいと思いますnotes

 

詳細は、この後に『kanokaとポタリング』告知記事を記載しますので、是非ご覧下さいsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月23日 (木)

野川CRと多摩湖CR(番外編)

先日レポしました多摩湖CRのエントリーポイント確認終了後、井の頭公園へ行って来ました。

 

多分子供の頃に行った事が有ると思うの?ですが・・・・まるで記憶に有りませんsign01

とりあえず近いので行ってみる事にtulip

 

Dsc05105

池を中心に外周を周遊できるレイアウトになっており、当日は普段着でクロスバイクに

乗るアベックさんを横目で見送りsweat01・・・・・   羨ましい・・・happy02

 

Dsc05111

露店の小物売りとpresent

Dsc05113

お約束のスワン号yacht

 

はっきり言ってヘルメット被ったライダーは浮いてしまいました・・・coldsweats01(滝汗)

 

気を取り直して三鷹方面へ・・・

  

ここは?

Dsc05117

『ラピュタ?』 に到着sign03

 

完全予約制のジブリの森ですfuji

 

ノーアポ&無料でもトトロに会う事は可能ですgood

Dsc05136

 

せっかくなので、看板とともにEscapeをパチリcamerashine

 Dsc05134

 

この後帰路へと向かったのですが・・・

確か調布にはこのお方がいらっしゃるはずと・・・・eye

 

Dsc05144

発見sign01 調布はゲゲゲフィーバーですnotes

 

おっと 隣には塗り壁さんが・・・・

Dsc05148

 

本当は目玉オヤジさんやネズミ男に会いたかったのですが・・・・

近くを探しまわっても発見出来ずdown (涙)

次回は事前にリサーチしてから出かけますsign03 (*^^)v 

 

 

追記

最近応援が増えて参りました m(_ _)m

 

このまま順位UPを目指しnotes 楽しい記事を探しますので、引き続き

お付き合いお願いします。 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

9月25日ライドの検討

Muirwoodさんのお誘いに答えて、当日のコースを考えてみました。

 

コースのポイントは以下の通りです。

one上り坂が少ない事

two距離を稼げる事

three管理人が何時でもEscape出来る?(爆) 事??

 (一応自粛空け初日となりますが・・・そのまま自粛継続かも?)

 

という事で、先日のまるおさんのコースを思い出し次の内容を考えました。

 9:30 関戸橋集合  集合場所はkanokaとポタの集合場所(写真確認)です。

10:30 町田駅付近より境川CRへエントリー

12:00 江の島到着(牛丼屋探して昼食??)

その後のルートはこちらです(三浦半島一周)sign01

 

パンクや迷子にならなければ、日が暮れる頃迄に自走でMuirwoodsさんの自宅迄戻れます。

また、今月の走行記録更新を目指すMuirwoodsさんは関戸橋迄35km+江の島迄50kmと

なりますので、3週連続200km越えを達成する事が可能ですsign02

 

管理人は鶴岡八幡宮あたりで密かにUターン?でしょうか・・・(* ̄ー ̄*)

(よこさん13:00頃お茶しませんか?笑)

 

参加者募集中です!

上記ルートで途中参加OKですので、我こそは!と思う方は一報下さい。

 

当日境川CRで黒のMuirwoods&白のR3を見かけたらlovely 是非声を掛けて下さいgood

 

 

注)本件は検討中の案です。ご興味の有る方は書き込み記事をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

2010年9月22日 (水)

はまっちゃいました(涙)

週末三鷹・調布をポタった際に事件が発生しました・・・weep

 

先ずはこの写真をご覧下さい。

Dsc05090

ホイールに傷が・・・・crying

 

野川CRから多摩湖CRへのエントリーポイントを確認した管理人は、

そのまま多摩湖へ向かわずに井の頭通りを東に進み『井の頭公園』を

目指して進む事にしました。

 

井の頭通りは交通量も多く、しかも露骨な幅寄せがバシバシpout

見ると必ず練馬か大宮ナンバーでしたが・・・・3台中2台はワンボックス型sign01でした。

 

そんな車を避けながら、信号待ちの車の脇をゆっくりとすり抜けていると・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・

 

一瞬進行方向の画面がフェードアウトsign02 あぁ・・・

 

まさにフリーホールに落ちるこの感覚・・・・     落車だbomb  

 

と・・・次の瞬間両腕に激しい衝撃sign03

 

そうです、落ちた直後に同じ高さ迄復帰したのです・・・・

 

その原因はこちらpunch

Dsc05089

写真中央(排水溝上部)の隙間に前輪が落ちたのです(涙)

 

以前から気お付けてはいたのですが・・・・・完全にはまりました・・・・・油断です(T_T)

 

場所は井の頭通りの上り側、吉祥寺駅の交番横です!

Dsc05092

写真中央の黒い車の横あたりですが、深さは4~5cm程有りますので

速度が出ていれば完全にアウトでしたdanger

 

この路線を使用されている方は、十分注意をして下さいsign03

 

 

その後ローリングさせたり、40km/h以上で走らせたりとかしてみましたが、

一応ブレは感じていません。

少し時間が経つと影響が出るかも知れませんので、当分の間は以前にも

増して『カメさんダウンヒル』を実施しようと思っています。

 

 

 

 

 

2010年9月21日 (火)

羽田ライド

自粛中のはずが・・・・皆さんの記事に刺激されて・・・・  ゆっくりならと羽田へbicycle

 

先週の雨で多摩サイの草も一気に復活をしてup CRへはみ出す勢いです。

Dsc05174

ここは未だ綺麗な方ですが・・・・・

 

回りを見ても・・・

Dsc05175

草が高くなって・・・・・

 

問題はこの草では無く、草と共に大発生しているのが『羽虫』sign03

 

その集団に突っ込んで行くと“パチパチパチ~”と体全面に虫がdown

胸や腰のあたりは叩けば大丈夫ですが、サングラスの間に入って来る奴は

一度サングラスを取らないと駄目で・・・・羽虫が汗まみれ(涙)

 

更に最悪なのはヘルメットのエアダクトから進入した元気の有る奴が、髪の中に入り込み

イジイジ・・・と動きまくるcrying  最悪だぁ~ 考えただけで痒いsign02 (。>0<。)

 

たまらず3回程止まり、そのうち2回はヘルメットを脱ぎましたdown

 

 

そんなこんなで大鳥居へ到着

Dsc05179

なんか怪しいイベントの開催準備?

 

恐る恐る通過し休憩ポイントへ向かいますが・・・・何故か落ち着かないng

 

妙に多い釣り人

Dsc05180

なんか何時もと違う様な・・・・・

もう帰ろうかな?と思っているとこの方向に進む人が!

Dsc05183

大鳥居を背にして、このバスが出て来るトンネルは自転車で進む事が出来ない?と

勝手に思い込み、何時もここからUターンする事しかなかったのに・・・・bearing

 

ミニベロを追って再スタート bicycledash

 

ズンズン海沿いに走って行くと羽田の国際線ターミナルが見えて来て・・・・

おぉ~東京モノレールだぁ~sign03

Dsc05189

この写真右側からトンネルに入りますsign01

という事は・・・進行方向はトンネルcoldsweats01

Dsc05192

 

トンネル手前で引き返しましたが、この先へ進むと羽田のターミナルへ出る様で・・・

チャリで到着ゲート付近ウロウロしていたら、警備から声掛けられてしまうかもrun(笑)

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 79.14km 

平均速度 : 23.8km/h

最高速度 : 41.9km/h

 

 

 

 

 

 

2010年9月20日 (月)

野川CRと多摩湖CR

  先週レポさせて頂きました野川CRですが、その位置関係から多摩湖CRとジョイントするには

もってこいのコースではないかと考え、検証に行って参りました。

 

ここで・・・・

 

本来は昨日の記事なのですが、ブログ作成の途中で夕食となりそのままsleepy 爆睡sign03

作りかけの記事は全て消えてしまったので、改めて書きなおしです。weep

 

まずは検証コースの確認こちらです ←ルートラボで見れます

スタート・ゴール共にその前の点が各CRの入口になっていて、その先(最終点)が

各CRへの進む方向となっています。(説明下手down

過去記事はこちら 多摩湖ライド 野川ライド 各前編を載せておきました!

 

距離的には約5kmとそれほど長くも無く、曲がる所も3か所(全てT字路)ですので、

これなら迷わないで行けそうです。

 

さて出発は8:30いつもの関戸橋です。

こちらのCRから入ろうか?と考えましたが、ゴール地点が解りやすい多摩湖CRの

スタート地点を目指して、野川CRから向かう事にbicycle 多摩川を下流へ目指します。

 

野川CRのスタート地点はニ子玉なのですが、今回はショートカットして多摩川原橋から

野川CRへ入ります。

Dsc05062_2

自己主張の強い橋です。coldsweats01

 

ここから鶴川街道を北上して3km弱で野川へ合流note

それも野川公園のすぐ手前で合流する事が可能です。( ´艸`)プププ 大分楽しましたsign01

 

朝の野川公園

Dsc05065_2

静かでいい感じchick

Dsc05067

公園内を軽く流して・・・ 目的地のスタートポイントへ向かいます。

 

と・・・チョット気になる看板がpaper

Dsc05082

先週来た時もなんとなく目に止まったのですが、軽く流してしまったので、今回は止まって確認。

この湧水が出ているポイントがこれです。

Dsc05083

左上から流れ出し、この溜りを経由して右上方へ流れて行きます。

この先には野川の本流が・・・・

Dsc05077

 

なかなかいい感じじゃないですかsign01

きっと冷たくて気持ちいいんだろうなぁ~ 手でも洗おうかなぁ~  とsign01しゃがんだ瞬間sign03

 

バシャ・バシャ・バシャ・・・・・・・・・? え?  何? dog

柴犬乱入shock 水浴びというか・・・・ 情緒も何もブチ壊し・・・・down

(余りの凄さにシャッターを押す事が出来ませんでした・・・)

 

飼い主さんはこの看板を見た事があるのでしょうか?

当然柴犬のトイレ&風呂?と化した湧水に手を入れる勇気は無くcatface

そのままEscapeに跨りまさにエスケープしましたwave 危ない危ないcoldsweats01

 

ジョイントに向けてのスタート地点はこんな感じです。

Dsc04990

野川公園が終わり、道を挟んで武蔵野公園になります。(先週の画像です)

 

このままルートラボのコースで北上すると、これまた可愛い看板を発見sign01

Dsc05087

商店街の地図ですが、とても楽しい案内です! ゴリラのそば屋さん探してみようか??

 

『関野橋交差点』

Dsc05088

多摩湖CR方面から来た場合は、この写真の風景となります。(これを左折)

正面右の本屋さんが目印ですpencil

 

この7号は水路と並走しているので、非常に見つけ易く気分的にも走り易い道です。

 

そして多摩湖CRのスタート地点に到着ですmotorsports

 

Dsc04295

写真は以前に来た時の物です。(今回は素通り)

 

地図オブジェが有ります。clip

Dsc04294

今回は右横方面から来ました。

多摩湖CRは右下方面となります。

この後は三鷹・調布方面をくるくる回り、お昼に帰宅しました。

(その話は別途報告します)

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 48.52km

平均速度 : 19.4km/h

最高速度 : 40.6km/h

 

 

 

2010年9月18日 (土)

多摩御陵ライド

本日は3連休初日ですが・・・・・

 

朝は昨日やり残した仕事を終わらせnote

昼に自宅水槽掃除を終わらせnote

番長の帰りを待って、近くのスパーへ買い出しに付き合いnotes

 

15:30やっと自由になりましたhappy02 

 

自粛中とわ言え無理しないライドを続けている状況bicycle さて今日も羽村堰か?

 

自宅を出発したら、やはり違うコースが走りたくなり、多摩御陵に行って来ました。

 

コース詳細は既にレポpencil済みですが、走っていると凄い音がw(゚o゚)w なんだ?

Dsc05042

川の中をユンボが走っている・・・・ (写真を撮った時にはだいぶ岸に近い所でしたが)

 

河川整備だとは思いますが、予想をはるかに超えた展開think

水鳥や魚は??  これもしょうが無い事でしょう。

 

今日は御陵橋でUターンでは無く、多摩御陵迄行こうと決めていましたのでmaple

Dsc05050

御陵橋からの一枚camera

 

夕方からは曇って来たcloud ので・・・ 薄暗いのか??

Dsc05057

それとも日が落ちるのが更に早くなったのか??

 

17:30自宅到着motorsports 明日も17:00前には帰らないと・・・・暗いのはng

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 45.33km

平均速度 : 25.1km/h

最高速度 : 42.4km/h

 

 

オヤジの定義?

永遠の疑問?かと思いますが・・・・・(そんなに重たくないよぉ~coldsweats01

 

単純に言って『オヤジ』とは何処からなのでしょうか・・・・

当ブログ来場者のオヤジ率がとても高いので!(笑)  若者・女性大歓迎!

 

当ブログ来場メンバーの栄作さんから出た素朴な疑問ですが?

管理人は思わず『飲食店のお手拭きで顔を拭いたときから!』と答えましたが・・・・

さてさて、現在のオヤジ定義はどの様な基準なのでしょうか?

 

・つまらないダジャレを言って女子社員が引いてしまった・・・

・スーツはアパレル系で購入する事が無くなった・・・

・加齢臭がすると子供に言われた・・・・

等々色々な内容が有ると思います。(管理人は2番目が該当?)

 

単純に子供が生まれればオヤジなのですが・・・・(笑)

 

 

皆様のオヤジ基準はどのラインでしょうか?

 

 

kanokaブログをご覧の皆様へ

今回は思いっきり書き込みOKです。(放送禁止用語以外でwink

バンバン書きこんで下さい。 !(^^)! まるおさぁ~ん!期待してまっせsign03

 

 

2010年9月17日 (金)

近況の報告

最近ブログを書く事よりも、コメントを書いたり頂いたコメントに返信したりと・・・・・

 

何故かその行為が結構楽しくなってしまってconfident

記事の中身が薄くなって来た感じが・・・・down

 

管理人がブログの楽しみ方をもう1つ覚えてしまった・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ   てな感じでしょうかsign02

 

さて、飽きっぽくていい加減な管理人ですから、以外に放っておいた事が幾つか有ってcoldsweats01

今日はその内容を忘れない様に簡単に記録しておきます。

 

one禁煙は無事に継続中ですsign01 1カ月突破で値上げが楽しみですshine 嫌な性格heart04

 最低3カ月は継続し、舘ひろしに負けない様にせねば・・・・

 (kenさんがんばりましょう!ramuさんお待ちしています!)

 

twoブログ開始から4カ月が過ぎました(5/15開始)sign01

  ・記事数は経過日数以上を未だ保っています。(信じられない)

  ・一応最後の福島アクセスが完了し、これで日本全国アクセスを完了しました!

  ・知らない間に2万5千アクセスを通過しています・・・3万あたりでまとめの記事書きます。

  ・ランキングもかなり上がりました(皆様のポチリのお陰ですm(_ _)m)

   近々の目標は『日本ブログ村』で1000INポイント/w Getでしょうかsign02(無理無理coldsweats01

 

threeEscape購入からもうすぐで1年となります。(09年9月27日購入)

 一応2台目購入計画は有りません・・・・bicycle

four年内の実行目標項目(最近追加した心残りな項目も!)

 ・年間走行距離5,000kmの達成

 ・奥武蔵グリーンライン~正丸峠ライドの実施 詳しくはこちらをチェック!

 ・和田峠リベンジ(浜ちゃん誘おうかなぁ~)

 ・kanokaとポタ実行 前回のボツ企画 

 ☆秘密基地見学ライド?? チョット無理か・・・(笑)

バイクで自走可能な距離の方と、年内に是非一人でも多くお会いしたいと思います!

 

今後も訪問して頂いた方が、気軽にコメント頂ける様なページを目指し、楽しく記事を

書いて行きますので、引き続きフルオープンブログ『kanoka』を宜しくお願いします。

(新規参加者募集中ですcherry

 

 

追記

最近リンク先が増え、そのリンク先で顔見知りの方と同じ話題を話出来る事が

こんなに楽しい事だとは・・・・・  少し酔っぱらって・・・ 

アルコールローディング中・・・・・・ もう満タンbottle

 

(@^^)/~~~

 

 

 

2010年9月16日 (木)

管理人の足を紹介(#^.^#)

ESCAPEはサイクリング専門ですが、近場の移動にはこの相棒を使用しています。

 

先ずはその風貌を(*^。^*)

Dsc04875

購入 2000年(10年物です)

価格 確か8千円程度

走行距離 間違え無く100km以下

メンテナンス 後輪チューブ交換1回 注油1回 ライトは付きませんdown

 

写真では思ったより綺麗に見えますが・・・・・

結構年期が入ったチャリです。

この週末も床屋・本屋へと管理人を連れて行ってくれたいい奴です!

後10年は乗りますよぉ~!

 

 

 

 

2010年9月15日 (水)

管理人の仕事

以前も少し触れましたが、私は仕事でかなりの距離を車で走ります。car

 

昨日から今日に掛けて、いい距離を走った(いつものパターン)ので、ブログで紹介しようかと

ルートラボに入力してみた所 『8000点を超えると保存出来ません』と・・・coldsweats01

 

チェックポイントが多いのでは無く、距離が長い為にソフト上のポイントが多い様で・・・

(無料で利用しているので、贅沢は言えません!)

紹介出来ないので、以下に簡単にコースを説明します。

スタート(関戸橋)⇒国立府中IC(中央道)~相模湖手前で圏央道鶴ヶ島より関越~藤岡JCTより

上信越道へ~長野道より須坂長野ICより長野市内へ☆1件目の仕事消化⇒須坂長野ICより長野道復帰~岡谷JCT経由で名古屋方面へ~小牧JCT経由で名神高速へ~竜王ICにて

一般道へ移り☆2件目の仕事消化⇒8号~1号で亀山(宿泊)ここで約700km

 

2日目亀山IC~桑名ICより一般道☆今回最も重い3件目を消化して午後より帰路へ

湾岸長嶋IC(伊勢湾岸自動車道)~豊田JCT(東名高速)~横浜青葉ICより一般道で帰宅

 

合計1160kmを二日間で走りましたcoldsweats01  (だいたい年間約3.5万kmペースです)

かなりくだらない?ネタですし、この出張を組んだのも自分ですから何も文句は無いのですが・・

 

やはり一言いいたくて!

やはり愛知へ行くなら(今回は三重でしたが)やはり中央自動車道だぁ~!

 

性格的に東名は合っていない様ですthink 走っていてすごく疲れますdown

今回も中央で帰る事は十分出来たのですが、たまにはルートを変えないとお土産ネタが

マンネリ化するもので・・・・・paper

 

東名の楽しみは浜名湖SAでこれを購入する事ですshine

 Dsc05017_2

うなパイミニ&BIGsign02

 

うなパイは番長と娘で山分けnotes BIGは密かに管理人が独り占め・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

bombドカンsign01 と来るかも・・・・good

 

 

2010年9月14日 (火)

Spyミラーの使い方

先週末に羽村堰ライドを行いましたが、体力低下以外にspyミラーの調整を目的に走りました。

初期の設定はESCAPEのトップチューブに取り付けていました。

 Dsc04886

この位置です。

 

問題点として・・・・

oneサドルバックがミラーの約20%を占領してしまう。

twoダンシング時(前へ体制を移動する時)に膝で蹴ってしまう!

等がありましたので、羽村でこの位置へ変更してみました。

Dsc04888

ダウンチューブの最上部ですpaper

 

ワイヤーその他に干渉する事無く、膝がぶつからずミラー全ての領域で

後方を確認うる事が可能ですsign03

 

ESCAPEへの取り付けはこの部分が最高の位置?ではないのでしょうか?

Dsc04901

 

この位置で使用状況を確認してみます!(また報告しますpaper

 

 

 

 

2010年9月13日 (月)

野川ライド(後編)

前半の答えですが、鷺が2羽・鴨が2羽です!(多分)

 

写真を取り始めた時はもっといたのですが・・・

縄張り争いか?結構激しい喧嘩をしていました。

 

さて、野川ライド後半ですが、まずはここに立ち寄りました。

Dsc04937

次大夫堀公園を見学pencil

 

普段は走る事が中心ですが、なんせ自粛ライド中の身ですから・・・・・イベント中心?

Dsc04944_2

立派な門構えや

Dsc04946

藁ぶき屋根や土間の有る家fuji

 

Dsc04947

昔は各家に土蔵があって、農機具や穀物等を保管してあった事を思い出しました。

夏場はとても涼しいので、管理人も子供の頃土蔵の中で遊んでいて、よく叱られた事を

思い出しました・・・・・bleah

 

Dsc04951

この風景どこかで見た様な気がしませんか?

昔はこんな通りが数多く存在したのですが・・・・・・

 

この様な風景はジブリ作品の中で多く再現されていると思います。

このカットは『千と千尋』や『トトロ』で見る事が出来ますが?如何でしょうかeye

 

昔を懐かしんでいるとこんなお店が・・・

Dsc04955

残念ながら甘辛団子は売り切れでしたが、どうしても団子が食べたくてcake

 

Dsc04954

ラムネとあんこのお団子sign01 210円でしたmoneybag

ラムネのビンは現代的に変わりましたが、味は昔と変わりませんでした。

 

補給とひと時のノスタルジーに浸った管理人、後ろ髪を引かれる思い

(実は刈り上げ(*^^)v)で再出発でぇ~す bicycle

 

Dsc04961

CRはとても狭くなり、桜の木を避けながらのライドとなります。

そんな中で川に目をやると・・・・・デカイsign02

 

Dsc04958

多分50~60cmの大きさはあるかと思われる錦鯉が2匹sign01

赤白の後を追う様に黒銀の渋い奴が続きます。

誰かが放したのでしょうが、見事に仲良く泳いでいました(笑) 堂々としていましたよ!

 

少し走ると、遂に水車小屋発見shine

Dsc04977

とりあえず、ESCAPEも一緒にパチリcamera

いやぁ~ これもポタリングの醍醐味ですねsign01

なんか新しい楽しみ方に気付いてしまった様です。(笑)

 

そんなこんなをしていると、MTBのアベックに抜きさられ・・・・

それでも写真を撮る事に夢中な管理人paper 自粛ライドですからbleah

そこで撮った写真がこちら!

Dsc04985

野川公園への入口ですsign01

左の細いCRを進み、奥の橋を渡って右に進めばそこからが公園となります。

 

公園の中はこんな感じの未舗装の道が続きますdown

Dsc04986

MTBか改造前の28Cタイヤであれば、そんなに気にならないのでしょうか・・・・

カメさんライドでゆっくりと・・・・snail  風景を楽しみますmaple

 

今回は公園内を楽しむ事は無く、更に武蔵野公園を通過して野川上流を目指しますが・・・

こんな標識を発見sign01

Dsc04991

調布はこの様なポイントが多いのでしょうか?

最近流行りの『ゲゲゲの・・・・』故里でもありますし・・・・・

ポタってみれば、もっと多くのネタをGet出来るかも知れませんsign02

実行の可否は、次回迄に検討してみますが、この野川ライドは必ずリトライしたいと思います。

 

この先野川はだんだん狭くなり・・・・

Dsc04996

こんな感じにdown

かなりがっかりする光景です。

後で調べたら、その水源のスタートは日立の研究所内からの様です。

年に数度は訪問する先ですので、次回訪問時はデジカメ持参でその水源を撮影したいと思います。

 

この後国分寺公園を通過して、府中街道で帰りました。

帰り道でランドナーが仕掛けて来ました(かなり挑発的)ので、自粛中ではありましたが

久しぶりにスピードを上げて煽り返してしまいました・・・(本日の最高速度)

ランドナーさんは急に進行方向を変えて消えてしまいましたが・・・

これも、kanokaブログ訪問者様の影響でしょうか?(笑)  少し反省coldsweats01

 

帰宅後、軽くESCAPEを掃除(ホイールが砂だらけだったので)して、週末ライド終了ですhappy02

Dsc05003

 

本日の走行記録

走行距離 : 48.4Kkm

平均速度 : 18.9km/h

最高速度 : 42.0km/h

 

ニコタマからはAve15km/hの完全ポタでした!

ポタもそれなりに楽しいですね (#^.^#)

 

 

 

 

2010年9月12日 (日)

野川ライド(前編)

多摩サイを一年近く走っていましたが、ここを走った事は一度もありませんでした。

 

多摩川の支流というと、秋川・浅川等関戸橋より上流の川を想像してしまいがちでしたが、

よくよく調べるとこんな有名?なコースが有るじゃないですかhappy01

 

距離や勾配を考えると、自粛中の管理人にはピッタリのコースsign01

 

という事で、昨日気付いたのにも関わらず、早速本日走って来ました(*^^)v

 

 

先ずはコースの紹介です。 こちらで確認して下さい!

 

出発は意外に遅く11:00bicycle  家族を全員送り出しでのスタートcoldsweats01

 

多摩サイを是政橋で右岸に渡りそのまま二子橋迄notes

 Dsc04906

見えてきましたぁ~ ニコタマぁ~ 妙にハイテンション(笑)

 

この橋にはある物が・・・・・あるのです!

Dsc04910

GIANTsign01 ショップなのでしょうか?それとも広告看板のみ?(今度調べてみます)

 

この反対側が野川と多摩川の合流地点です。

Dsc04908

正面が野川で、右の橋を渡って行く様な雰囲気ですが、実際に行ってみると中州の公園や

グランドに行けるだけで、先へ進む事が出来ませんでした。

 

結局、野川左岸の市道を走り目印となる自動車教習所を目指します。

Dsc04917

あぁ~という間に目印は見つかります。

右に見えている(信号)道からこの自転車・歩行者専用道路?に入ります。

野川は写真左側です。

 

CRは非常に綺麗に整備されていて、とても走りやすい状態でした。

Dsc04919

 

少し走ると自動的に野川右岸へ移動させられる事になりますが、

せっかくですので吉澤橋にある玉電のプレートと1枚camerashine

Dsc04922

この辺では、ローディーさんやクロスの方々・・・・結構走っているのに驚きsign01

 

その後も最近整備されたと思われる綺麗なCRをゆっくりと進み・・・・・

Dsc04926

 

川に目をやると・・・・chick

 

水鳥があちこちに・・・・鷺・・・鴨・・・

後で調べてみたら、この野川ではカワセミも見る事が出来るとか・・・・・?

Dsc04927

黄昏る白鷺・・・

Dsc04931_2

さてこの写真には何羽の水鳥が写っているでしょうか?

 

野川の説明をご覧頂き、残りは後半へ続きますsign01

Dsc04934

 

 

 

 

 

2010年9月11日 (土)

やっぱり今日も自粛ライド

今週の週末は最後の夏sun となるのか??  暑い土日ですdown

 

一応今週も自粛ライド継続と・・・

ロングの計画は立てずにホームコースの羽村堰へ黙って行って来ました。

 

先週味をしめた日没直前の夕方ライドですhappy01

Dsc04878

羽村の水量はかなり少なめでした・・・

 

今後の台風対策でしょうか?wave

 

帰りのコース中に事故現場に遭遇しましたsign01

Dsc04903

 

吊り橋を過ぎて中央道・20号とくぐった直後の多摩サイと並走する道です!

話しを聞いていると、横断歩道を渡っていた子供とローディーさんの人身事故

らしいです。(どちらが悪いとか状況は解りません)

 

理由はどうあれ、自分が事故に巻き込まれる事を想像して、『安全第一』を

誓う管理人でしたsign02

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 45.15km

平均速度 : 25.1km/h

最高速度 : 39.4km/h

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月10日 (金)

はじめまして!

どんなウエアーで走っているのですかぁ~?bicycle

 

と・・・以前聞かれた事が有りましたが、丁度良い写真を見つけましたので、

恥ずかしながら報告でぇ~すsign01

Dsc04586

今年の8月に是政橋の北側で撮った写真ですnotes

 

これならかなりスリムに見える?(笑)かと・・・・

ユニクロのクールと近くのスーパーで購入した短パン姿paper

 

打率5割でこの姿ですcoldsweats01  この時期2パターンの繰り返し・・・・(●^o^●)安上がり!

 

多摩サイで見かけたら声を掛けて下さいup

 

煽っちゃダメですよ (*^^)v 

 

2010年9月 9日 (木)

明日で禁煙1カ月

いやぁ~happy01 あっという間に1カ月が経過しようとしています。

 

結構簡単じゃないでしょうかsign03  nosmoking 禁煙spa

 

以前、約半年禁煙をした時と同じ感じ感覚で、時間が過ぎれば結構簡単に

感じてしまうsweat01 そして再開 (?_?) 

 

この1カ月で変わった事

one体重3kg増 体脂肪2%増

two約1万円の節約

 

予想していた程『匂い』には敏感になっていないのがチョット気になりますが、

これも年を取ったせい?と勝手に納得しています。

以前は、煙草の匂いをはじめとして、食事や会議室・車等々結構『臭い』と

感じる事が多かった印象があったのですが、今回はそれほどひどく有りませんdown

 

一応、舘ひろしさんと同じ様に、第一の目標は3カ月ですので、もう少し気を

緩めずに、続けて行きたいと思います!

 

禁煙を開始(開始を検討)されている皆様はその後如何でしょうか??

 

煙草値上げ実施迄あと20日ですよぉ~ !(^^)!

 

 

 

2010年9月 8日 (水)

せっかくの白い肌が・・・

スーパーホワイトのEscapeに合わせて購入したサドルでしたが・・・・weep

 

購入当時はピカピカでこんな感じ

Dsc03236

lovely 殆ど見た目で購入(ひと目惚れ)

Dsc03230

 

でしたが・・・・・

 

約4,000km走行後の姿がこちらですdown

Dsc04753

太ももが擦れる部分がかなり色褪せて来ましたweep

 

色が変わるのは問題ないのですが・・・・

破れて来ると厄介です。sweat01

 

新しいサドルは欲しいけれど・・・・moneybag

もう少し頑張ってもらわなければ (#^.^#)

 

何か長持ちの良い方法は無いでしょうか?

 

 

 

2010年9月 7日 (火)

台風接近

本日は新潟~長野へ出張でしたが、午前中より日本海側は大きく崩れて・・・・typhoon

 

 

先日、携帯電話のカメラで画面中央が赤くなる事を報告しましたが、今回も車での

移動という事も有り、ブログネタを求めてデジカメ持参で出張に行って来ました!

 

仕事に影響を出さない程度に、地方ネタの写真をGetするのが目的ですpaper

 

先ずは朝の一枚camera

Dsc04848

米どころ新潟riceballをレポするつもりが・・・怪しすぎる雲cloud

10:30過ぎには台風の影響による雨rain

新潟コシヒカリは既にいい色ですfuji

 

本来であれば朝一で上越の仕事を終了し、高田城(高田公園)に軽く

立ち寄り、長野市内へ car との予定でしたが・・・・

 

雨が強いのでpenguin

Dsc04853

車の中から『高田城』をパチリcamera  あぁ~っという間に通過sign01

(チャンスが有ればまた訪れたいと思います)

  

この後18号線を長野方面に向かい道の駅(サービスエリア)の『新井』へ

立ち寄りました。

 

目的はこちらですshine

Dsc04864

管理人の大好物sign01 お寿司happy02

 

地元新潟の人(お客様)に聞いて見ると・・・・

密かに美味しいお寿司を安く食べるには、新井SAの日本海鮮魚センター

売っているパックのお寿司が一番sign01 と複数の意見を聞きear

 

これは見逃す訳には行かないとsign02 未だ11時を少し回った時間にも関わらず、

早目のお昼ご飯でその味を確認する事に・・・・・catface

 

握りは一番高いのを選択 ⇒ 文句無しで美味しいsign01

さんまの握り ⇒ 今や高級魚のさんまup

            東京とは違って生姜が無くとも魚臭さは一切無しbell

 

いつものコンビニ飯よりかなり贅沢でしたが、¥1,350-で満腹大満足でしたgood

次回もお昼を狙ってみますが、秋から冬にかけてが近海物の美味しい時期?でしょうか?

(新潟の方情報くださぁ~い)

  

この後長野で仕事をこなし無事に帰宅motorsports

本日は番長にお土産無し・・・・secret      お寿司はナイショ!です(汗)

 

 

 

 

 

 

もう振り返らない??

週末に購入したアイテムを紹介しますhappy01

 

以前より気になっていたアイテムがこちらshine

Dsc04832

Zefal spyミラー eye

 

今は普段よりゆっくり走っているので、やはり後ろが気になりますcoldsweats01

 

取り付け場所はここにしました。

Dsc04837

 

実際後ろを見てみると・・・・

Dsc04842

老眼の管理人でも、後方が確認出来るレベルです。

 

実際足が邪魔?になるかと思いましたが、思ったよりは邪魔になりませんでした。

もし被るようであれば、チョイト膝を広げると・・・secret まさにスパイの様に・・・・見えます!

 

後方の振り向き確認は今迄通りですsign01

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月 6日 (月)

羽村堰ライド

自粛と言いながら・・・・羽村は別なのか?

 

右目には負担を掛け無い様、無理に心拍を上げない!紫外線の攻撃を極力

避ける様にする!を心がけpaper 2日連続の羽村堰ライドbicycle

 

日没時間が早くなった事を計算に入れて、16:00出発sign01

片道1時間弱の距離ですので、18:00迄には帰宅出来る計画です。

 

Dsc04844

17:00頃の羽村堰です。 秋の足音が・・・maple

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 45.29km

平均速度 : 23.6km/h

最高速度 : 38.1km

 

 

さて問題ですsearch

ハンドル改造が不発に終わった管理人でしたが、何故か予定通りYs’さんに

お出かけrun あるアイテムを購入したのですが・・・・さて何でしょう!

Dsc04833

一応ヒント画像です。 

 

 

 

 

2010年9月 5日 (日)

ハンドル交換

今日はしっかりと『ワンピース』を見てから、ハンドル交換をスタートしましたhappy01

 

先ずはバーエンドを外して・・・

Dsc04808_2

物足りない姿です・・・

 

次にスポンジグリップを外すのですが、これには管理人の秘策(コツ)が

有りますので紹介しますsign01

 

先ずはプラスドライバー(大きいやつ)を軽く差し込みます。

Dsc04814_2

そして隙間からパーツクリーナーを吹きかけ・・・(ここからがコツ!)

ドライバーをネジを回す様にくるくると回しますsign01

 

グリップはハンドルに張り付いていますので、無理にドライバーを差し込むと

スポンジが破れてしまいます。しかし、その場でドライバーを回すと・・・・あら不思議!

回した方向と反対に動き始めます!(ハンドルに沿って動きます)

 

この動きに合わせて、都度パーツクリーナーを吹き付けながら、ドライバーを奥へ

差し込んで行けば・・・・

Dsc04815

張り付いたグリップをハンドルから剥がす事が出来て、スポンジを傷める事無く

簡単に抜き取る事が可能ですsign03

 

Dsc04819

全て外し終わりましたので、あとはハンドル自体を取り外します。

 

Dsc04823

ハンドルの比較です。

外寸で約41cm 奥行きは現状の倍近いサイズですsign01

角が丸くなっているので、手には優しいかも知れません・・・wink

 

さて、¥500-ハンドルを本体に取り付け・・・・・

Dsc04826

こんな事して遊んだりしたのですが・・・・・? あれぇ~bomb

 

シフターも・・・ ブレーキも・・・・   入らない・・・・( ゚д゚)ポカーン

 

微妙な差なのですが、無理やり取り付け部を開いて差し込んでも、シフターの

表示部分が邪魔して、ハンドルの曲がった部分を抜ける事が出来ない!(滝汗)

 

良く見ると・・・・

Dsc04828

写真の通り、曲げ部分にあわせて押しつぶした所が有り、完全に丸になっていないsign02

事が原因の様ですcrying 

 

シフター取り付け部を強引に更に広げようとしましたが・・・・

このままでは壊れるsweat01 と危険を感じで改造STOPとなりました(u_u。)

 

ブルホーンを期待されていた皆様にはとても残念な結果でしたが、

どうかお許し下さい。 m(_ _)m

 

11月のフリーマーケットで、再度ハンドル探しますsign03

 

 

 

 

日没が早くなった!

昨日は一日家族サービスで色々と雑務をこなし・・・・

最後に番長のおともで近くのスーパーへ買い物に付き合い、

これにて一応週末のお仕事は全て完了sign01 

と時計を見ると未だ16:00sun

 

ここはやはり自粛ライドにピッタリの時間 ( ̄ー ̄)ニヤリ  狙い通り・・・scissors

 

そそくさと準備をして16:45bicycle ホームコースへスタートnotes

温度は未だ30度以上あろうか?というコンディションdown 本当に9月なの・・・(涙)

 

今年は30年に一度の異常気象だそうですが・・・来年は大丈夫なのでしょうかsnail

 

30分も走ると太陽がかなり低い位置に・・・これでは羽村堰迄はチョット無理?

Dsc04795

昭島のあたりで引き返す事にweep ライト持っていなかったので・・・

 

いやぁ~ 日没が早くなりましたsign01 

夏場は19:00迄行けたのですが、今や18:00にはライトが必要となりました。

Dsc04801

気温は夏のままなのに・・・・

日暮れは秋を伝えている様ですmaple

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 32.62km

平均速度 : 24.6km/h

最高速度 : 39.4km/h

 

 

 

 

 

2010年9月 4日 (土)

ブルホーン化の検討?

一部の方にはお伝えしましたが、実は購入済みのハンドルが有りますscissors

 

そのハンドルがこちらですshine

Dsc04779

今春の『関戸橋フリーマーケット』にて\500-にてGetsign03

 

今迄は購入⇒お蔵入りの状態でしたが、サポーター様の声につい反応coldsweats01

 

チョット比較に比べてみようかと・・・・

Dsc04782

幅は殆ど同じサイズpencil

 

ここまで来ると付け変えてみたくなり・・・・・

Dsc04783

あらぁ~   良い感じじゃないですかsign02

実際跨ってハンドルを握ってみるとfuji  交換してみたい・・・・

 

明日Ys'さんが開いたら早速買い物にmoneybag Gogood

 

 

 

 

  

 

 

2010年9月 2日 (木)

ウエイトオーバー(T_T)

遂に赤信号点滅ですsign02

 

本日、風呂上がり(夕食後)に久しぶりの体重測定を実施しました。pencil

Dsc04775

げぇ~sign01 昔の体型に・・・・・(>_<)

 

クロスに乗り始める前は、体重(65~68kg)、体脂肪(20~22%)の

体型が、禁煙前迄は・・・体重(61~63kg)、体脂肪(15~17%)を

維持していたのですがcrying

 

体脂肪は・・・・・?

Dsc04776

まあまあの数値ですがannoy

 

本当は瞬間体重が上がって、体脂肪が薄められている様な気がしますsweat01

 

多分実力は体重64kg・体脂肪17%って所でしょうか???

このままでは1年前に逆戻りとなってしまいますdown

 

なんとかしなければ・・・・・

でも・・・・・・

既にお腹がすいたrestaurant  困った管理人でしたsecret

 

 

2010年9月 1日 (水)

8月走行記録

後半の自粛により、思った様に貯金が出来ませんでした・・cloud

 

 

8月結果

走行距離 : 473.6km

平均速度 : 23.3km/h

出動回数 : 8回

平均走行距離 : 59.2km 

月間目標差 : +59.6km

年間目標差 : ▲327.8km

 

主な走行ルート

・多摩御陵 44.53km(記事無しです)

多摩サイ全行程 116.43km

羽村堰 2回 89.75km

多摩サイポタ 2回 42.55km

名栗湖 108.96km

 

 

9月も前半は自粛ライドが続きますので、距離は期待出来そうにありません。weep

 

年間目標の5,000kmはもはや到達不可能かsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ