フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« Muirwoodsさん登場! | トップページ | kanokaブログ近況報告 »

2010年9月26日 (日)

kanokaとポタリング? 江の島編

今日は自粛規制解除ライドを計画し、Muirwoodsさんがお付き合いしてくれるという事で、

予定通り境川CRを利用して江の島に行って来ましたhappy01

 

昨日はMuirwoodsさんが、台風を吹き飛ばしtyphoon 2つの峠を越えて甲府迄走りきったとの

連絡を受けて・・・・『オイオイ・・・行っちゃったのcoldsweats01』 キャラ通り毎度無謀な特攻かぁsign02

今日は三浦半島一周なのに・・・・(--〆) と爆走オヤジはこっちに置いて・・・

 

やはり早めに目覚めてしまい、約束のポイント(関戸橋)へ向かいます。bicycle

Dsc05245

未だ誰も居ませんsweat02 8:40到着

 

この横にEscapeを停めて、日陰に座り込んで・・・・

Dsc05251

待っていると怪しいライダーが数名・・・・・

こちらをチラ見して通り過ぎる人や、別の待ち合わせだったりしてcoldsweats01

結構ドキドキしてしまいました(爆)(#^.^#)

 

そんなこんなで、ジョギングをする綺麗なお姉さまで目の保養をさせてもらうとeye あれ?

今までは気が付きませんでしたが、こんな物がclip

Dsc05249

皆さまは『はて?』という感じでしょうが・・・・

これは“せ”の読み札で、多摩のいろはかるたの1つではないかと・・・・きっとそう!

 

地元の気付かない場所に、この様な碑がまだまだ立っている?のではないかと・・・

(また見つけたら写真撮っておきます)

 

さて、待ち合わせの時間が過ぎて間もなくMurwoodsさんが到着sign01

簡単に挨拶を済ませ、早速昨日の戦績を軽く聞かせて頂き出発する事にnotes

 

管理人: 所で今日は巡航何キロ位で行きますか?

woodsさん: 足残ってないので25・6km/hで!

管理人: 了解!と鎌倉街道を走り始める事に!但し最初のコンビニで補給を実施sign01

 

Dsc05254

ここで気になっていたのですが・・・・・・

管理人のspyミラーに大きくMarlinがcoldsweats02

『登りでなければもっとスピード上げて大丈夫ですよ!』とMuirwoodsさん・・・

 

昨日1600mの標高差と150kmの行程を走りきり、1.5インチ(38mm)タイヤの

MTB仕様車で、管理人の23cEscapeを煽る余裕が有るとは・・・・・ただ者では無いcoldsweats02

エンジンの違いが歴然ですdown(T_T)

 

ここからは、疲れの残るMuirwoodsさんに先行してもらい、走り易いペースで

進んでもらいましたsign01

北の追い風にも助けられましたが、30km/h前後のスピードで・・・オイオイcoldsweats01

(本当に凄い人です)

 

町田駅周辺のごちゃごちゃした所は管理人が先導し、無事境川CRへエントリーsign01

ズンズン進むMuirwoodsさんのペースに、写真を撮る間も無く走りに専念note

第2ポイントに予定通り到着banana

Dsc05259

大和橋脇のベンチにて小休止japanesetea

 

Dsc05255

軽くお菓子で補給をして、合流者が来る事を待ちます・・・・・

本当は少し先の屋根の有るベンチをイメージしていたのですが、一応ここで休んだ後で

そのベンチ迄移動しましたhorse

 

あぁsign01グリーンのクロスバイク・・・・ もしかしてKIKUさん?

・・・・・・・・・・

・・・・・

 

Bianchiにのるただの叔父様でしたdown(自分たちもおっさんですが・・・笑)

 

軽くお声掛けして、境川CRネタなど話してから出発sign01

第3ポイントへ進む事としましたbicycle

 

境川CRはダンゴ状態の混雑sweat01 その中をガンガン追い抜きを掛けて特攻隊長が進みますbleah

お陰で時間前には江の島に上陸完了motorsports

Dsc05263

ここで11:50~12:30迄誰かが現れないか少し待つ事に・・・・・

 

この待ち時間でMuirwoodsさんと色々な話をする事が出来て、貴重な時間が作れましたsign01

走っている時は結構真剣なので・・・・(笑)

 

Dsc05266

江の島の黄昏カラスです。

 

Dsc05268

指定時間の12:30woodsさんが等ブログに書き込みが無い事を確認し、江の島を離れる事にwave

 

とりあえずお腹がすいたので、すぐ近くの吉牛でランチrestaurant

まるおさんお勧めの牛鍋丼を二人で頂き・・・・・

早くするつもりでファーストフードにしたのに・・・・

やはり話が盛り上がり・・・・・

吉牛で結構な時間を費やしましたsign01

 

店を出て外に出ると怪しい雲cloud 夕方から雨の予報だったので嫌な予感が・・・

時間も13:30と結構いい時間になってしまったので、このまま帰路へ付く事にclover

 

同じコースを戻るのですが、藤沢迄は大渋滞weep 横をすり抜けて進みます。

Dsc05274

チョット油断するとwoodsさんとの間に他のライダーが・・・down

 

交差点でガンガン追い抜き、藤沢橋迄同行して本日のライドは終了sign01

お互い挨拶を交わし帰路へbicycledash

 

雨に降られる事を懸念して、ひたすら自宅目指してペダルをこぎましたsweat02

15:30には到着happy02 雨に降られる事も無く無事にkanokaとポタ終了です。

 

と・・・・   100km以上走ってもポタ?って呼ぶのでしょうか・・?

 

まあ深い事は気にしないでcoldsweats01 

今日はいつもと違い、同じ様な(オヤジ)仲間と走れた事がとても楽しかったですsign03

Muirwoodsさんありがとうございました!m(_ _)m また近々ご一緒させて下さいshine

 

 

追記

今日の疑問(戸惑い)?

こうゆう時は皆さん相手を何と呼ぶべきなのでしょう?

ブログネームで呼ぶべきか・・・・本名で呼ぶべきか・・・・・・woodsさんも迷っていたような??

次回走る時は『五郎ぉーちゃん!』って呼んじゃおうかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ

Muirwoodsさん=下町の野口五郎(本名とは一切関係ありませんが・・・似ている!)

 

是非次回は貴方もご参加下さい!

(人数増やしてスピード落としましょうbleah)   

 

本日の走行記録

走行距離 : 101.04km

平均速度 : 23.4km/h

最高速度 : 45.1km/h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« Muirwoodsさん登場! | トップページ | kanokaブログ近況報告 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

今日は売り切れ脚のMuirwoods にお付き合い頂き恐縮です!

僕は個人的に、kanokaさんを、「kanoさん」と呼ばせてもらいます。
酔っ払ったら「kanoちゃん」になるかも(笑)

今日はありがとうございました。
売り切れ脚にお付き合い頂きまして。

次回は30縛りで、巡航40で行きましょう!!

でも登りはダメですけど(涙)

こんばんは^^
う~~ん… 普通に100キロ走ってるしww
てか、Muirwoodsさんてやっぱバケモンすね(笑)

私はお顔は拝見したこと無いですが、「バケモン五郎ちゃん」でいっときましょう^^v

こんばんは!二人ともすごいですねえ。お天気よくて何よりでした。Muirwoodsさんは2日連チャンでそれでもこのペースでこの距離ですからねえ。まるでランスじゃないですか。超人ですね。

kanoさん、

今日はありがとうございました!

ちゃんとハンドサインとか出せる kanoさんと違って、僕はハンドサインも知らないし、ほんっとに今日は先導してくれてありがとうございます。

ローディに抜かれて点火する素質はどうやら同じみたいですが、今日は脚がダメでした。

次回、ローディ10人抜きやりましょう!!

>Muirwoodさま
 
お疲れ様でした!(疲れ知らすのその足に参りました!)
私は100kmでしたが、woodsさんは軽く150kmは走った?(2日で300km)のでは??
 
流石に40km巡航は私の貧脚では無理ですが、各CRであればナンチャッテローディーさんを
10人抜く事は結構可能な課題です。
 
それよりフラペのクロスに乗る彼女と、そろそろ決戦の結果が気になる次第です!
(完全な一ファンです)
 
 
とりあえず私は『woodsさん』と短縮系で呼びたいと思います!

酔っぱらったら『五郎ぉ~ちゃん』ですが・・・・・(爆)

かのさん、

了解です。

五郎@酔っ払い

p.s.送ってもらった画像はナイスでした。 使わせてもらおうかと(笑)

お疲れ様でした~(。・ω・。)
今日は一歩も外にでてないの欲求不満気味です・・・。

しかし25km/h巡航とか早すぎ(;゜ロ゜)
うちのポンコツエンジンだとついて行けなさそうです(;´Д`)

呼び名ですがオフ会とか結構行きますが、本名で呼ぶことないですね。
#知っては居ますが・・・。
そのままHNで呼び合ってます。

電話などの時は本名で呼びますけどね。

>ramu3003さま
 
エンジンが違いすぎます・・・・・
彼の足は別の次元です・・・・
彼にロードを与えたら大変な事になりそうです。

>moumouさま
 
彼にはマイヨジョンヌを着てもらった方が・・・・黄色です!

>kenさま

やはりそうなんですね!
その方がなんかしっくり来る感じがします。

走らなくともオフ会とかやりたいですねぇ~

2人ともお疲れさまでしたsign03

自分からしたら2人共あり得ないですsweat02サッカーで言ったらアマチュアリーグのJFL以下の自分とJ1のカノカさんと五郎さんですsign03

鍛えないとsign03
サイコンとバーエンドとヘルメット買ってから一緒に行きましょうbicycledash(素人丸出し)ついでにサイクルジャージまで欲しいcoldsweats01

江ノ島ポタお疲れ様でした^^
午前中はこれ以上ないサイクリング日和で、仕事?しながら恨めしく思っておりましたww
実は仕事の予定が大船→金沢文庫で時間がちょっとあったので江ノ島まで車で覗きに行こうかと思ったのですが、大渋滞で時間が無くなりそうだったので断念。
今度、機会があればご一緒させてください。(デブでよければ^^;)
それにしてもMuirwoodsさんは化け物だ^^;

日曜日はいけなくてごめんなさい。 ちょっと間に合いそうもなかったので、断念しました。
しかしずいぶん走られているようで、ちょっと怖くなりました。合わない方が良かったのかも?? もしあっていたらいじめられちゃうかも??と少し心配になってきました。
私は平地巡航速度は基本が25km/hですので、速すぎるとついていけませんよ。
坂道の方が好きかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログ友達と実際に会ったときでもブログネームで呼び合っている方がシックリします。

>栄作さま
 
Muirwoodsさんは別格です・・・(滝汗)
サイコン付けると走るのが楽しくなりますので、先ずはサイコン取り付けを
お勧めします。(後は冬対策でしょうか・・・・)
 
先ずは二人でゆっくりはしりましょう!

>まるおさま
 
以外に近い場所に・・・・でも来なくて正解です。
車も渋滞ですし、江ノ島渡るのにさて何時間必要か・・・・止まったまま・・
Muirwoodsさんは月間1500kmが掛かっていたので、走りが必死でしたが、
複数人集まれば自然と遅い人のペースに合わせるしか有りません!
(二人だけだと私も死にます!)
是非私を見殺しにしないで下さい・・・(笑)
また企画させて頂きます。

 

>KIKUさま
 
ヤビツ帰りと認識していましたので、もし時間が合えばお話だけでも・・・と!
二人で話していました。 噂のパンチを拝見したかったぁ~!
私も峠は大の不得意ですので、もう少し鍛えて是非峠でご一緒させて下さい。
(Muirwoodsさんは今回の笹子峠でヒルクライマー開花です!)
 
 

how are you!This was a really terrific topic!
I come from milan, I was fortunate to find your blog in yahoo
Also I learn a lot in your theme really thanks very much i will come daily

kanokaさん、

英語の方も来られてますね。
英語でもアップされてるのですか?
それとも翻訳ソフトで読んでるんですかね。

Goro Muirwoods

>Muirwoodsさま

単純なサイト登録の勧誘ですよ!軽く無視して削除しますが・・・・(笑)
 
もし本気で海外から来たら・・・・ハハ! 翻訳ソフト大活躍って感じですね!(爆)

私は生粋の日本語のみオヤジです!
 
 
追記

以前より怪しい書き込みが結構記載されますが、その度ニフティーに通報して
削除しています。
 
今後も完全オープンブログを貫くつもりですので、色んなコメントが来ると思いますが
あまり焦らないで下さい!(笑)
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36939962

この記事へのトラックバック一覧です: kanokaとポタリング? 江の島編:

« Muirwoodsさん登場! | トップページ | kanokaブログ近況報告 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ