フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 羽村堰ライド | トップページ | 台風接近 »

2010年9月 7日 (火)

もう振り返らない??

週末に購入したアイテムを紹介しますhappy01

 

以前より気になっていたアイテムがこちらshine

Dsc04832

Zefal spyミラー eye

 

今は普段よりゆっくり走っているので、やはり後ろが気になりますcoldsweats01

 

取り付け場所はここにしました。

Dsc04837

 

実際後ろを見てみると・・・・

Dsc04842

老眼の管理人でも、後方が確認出来るレベルです。

 

実際足が邪魔?になるかと思いましたが、思ったよりは邪魔になりませんでした。

もし被るようであれば、チョイト膝を広げると・・・secret まさにスパイの様に・・・・見えます!

 

後方の振り向き確認は今迄通りですsign01

 

 

 

 

 

 

 

« 羽村堰ライド | トップページ | 台風接近 »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

この位置で後ろが見えるとはw(゚o゚)w
でも、デブで横幅が広くても大丈夫でしょうか?
今はハンドルに付いてて、すり抜けの時に結構気を使うので物欲に火がついてしまいました^^;

こんにちは^^
へ~~… こんなトコにも付けれるんですね。
kanokaさんて頭柔らかいですよね… アイディアがいつも凄いww

私のこの固い頭はどうにかならないものか…orz

そうかあ、ミラーでしたか。結構見えるもんですね。後方確認は重要ですよね。

>まるおさま
 
このポジションは意外に体型関係無しです!
(サドルがかなり低ければ別ですが・・・)
 
見ずらい場合は、コーナーでハングオンする様に膝を少し開けば
バッチリ見えます!

>ramu3003さま
 
この使い方は説明書にも載っています!(笑)
 
もう少し近づけると膝と干渉しそうなので、今週末は股の下あたりへ
ポジションをずらして試すつもりです!
 

>moumouさま
 
約40gの重量アップですが、後ろから煽られる事を考えると・・・・
 
以前から欲しかったアイテムです!

なんだろ…
無駄があるようで無いアイテムゲットsign03
こーゆーの大好きですsign03
賛否両論かもですが真剣にレースに出るわけじゃないし周りの事を考えるタイプでマナーが素敵だと思いますgood
自分の場合はいつも本気で無駄になるsweat02

>栄作さま
 
私も同意見です。
 
飽きたらすぐに外しちゃいますけど・・・・(笑)


kanokaさま、

初めてコメントさせて頂きます。
ramuさんのブログでお見かけして、貴ブログを拝見させて頂いている者です。

小生も今年1月にクロスバイクを買った際に、100円ショップでミラーを買ったのですが、
さすが100円、ちょっとクロスバイクに装着するには違和感がある(要はカッコ悪い)ので、
結局装着してませんが、安全確認のためには必要だなぁと思っていたところです。

kanokaさんのミラーを参考に、購入を検討することにします。

さて、39年生まれ! 同い年です。
ramuさん、KIKUさん、めばる君さん、TOMOOさんと言った有名自転車ブロガーさんには
何故か「40年生まれ」(もしくは41年早生まれ)の方々が多く、ほんの1年違いとは言え、
30年代と40年代という違いもあり、間に深い川が流れているような気がしてました。
(半分冗談ですが:笑)

「kanokaとポタリング」企画、是非再度募集かけて下さい!
都内東部在住なので、府中の関戸橋までは2時間くらいかかると思いますが、元々
三鷹出身(@三多摩リアン)でもあり、多摩方面の土地勘はありますので、大丈夫です。

>Muirwoodsさま
 
はじめまして!
 
お待ちしておりました!(^^)! 

西の40年軍団に負けずに、東の3X年も盛り上がりましょう!(笑) 東京オリンピック!
 
9/末~10/初のあたりでポタ企画するつもり(次の検診しだいですが・・・)ですので、
是非ご一緒させて下さい。
 
それと、近々に皇居~スカイツリー~荒サイあたりを走りたいと思っていますので、
良い情報があれば教えて下さい!
 
後ほどそちらへお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします。

kanokaさま

そうですよね。 西の40年軍団に負けてはいられません。
関東地方でガンガン走りまくりましょう!

東方面も良いですよ。
皇居の東側から千葉に至るまでは、殆ど丘らしいものはなく、坂があるとすれば大きな河川に架かっている橋の上り下りくらいですから。

話は逸れますが、昭和39年と言えばオリンピックの年ですよね。
(ちなみに小生がオリンピック開会式の日に生まれてます)

東京オリンピックに、新幹線開通、首都高開通と、戦後の昭和を象徴する出来事が集中したのも39年。
ここ数年、昭和特集みたいな雑誌シリーズがいくつか発刊されてますが、64年分ある内の
創刊号は、いずれも39年特集。 

それだけ、39年は昭和を象徴する年だったわけで、今や40代後半のロートルとなってますが、これからも昭和時代を背負って強く生きて行きましょう!(大袈裟過ぎるか:笑)

>Muirwoodsさま
 
私も『昭和タイムス』なる昭和を語る創刊号\190-を持っています!
 
ちなみに私の誕生日は巨人の王貞治さんが史上初の4打席連続ホームランを打った
記念日だそうです・・・・
 
その他クリネックスティッシュ・ワンカップ大関・カッパえびせんが発売された年でもあり、
変わったところではゴルフのジャンボ尾崎さんがセンバツの優勝投手でライオンズに
入団した事など・・・・本当に色々な事があったのだと(本になる位)!
 
密かに平成生まれの方が我がブログに訪問して来る時代だと・・・・
お互い忘れない様にしましょう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36558134

この記事へのトラックバック一覧です: もう振り返らない??:

« 羽村堰ライド | トップページ | 台風接近 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ