フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« はじめまして! | トップページ | 野川ライド(前編) »

2010年9月11日 (土)

やっぱり今日も自粛ライド

今週の週末は最後の夏sun となるのか??  暑い土日ですdown

 

一応今週も自粛ライド継続と・・・

ロングの計画は立てずにホームコースの羽村堰へ黙って行って来ました。

 

先週味をしめた日没直前の夕方ライドですhappy01

Dsc04878

羽村の水量はかなり少なめでした・・・

 

今後の台風対策でしょうか?wave

 

帰りのコース中に事故現場に遭遇しましたsign01

Dsc04903

 

吊り橋を過ぎて中央道・20号とくぐった直後の多摩サイと並走する道です!

話しを聞いていると、横断歩道を渡っていた子供とローディーさんの人身事故

らしいです。(どちらが悪いとか状況は解りません)

 

理由はどうあれ、自分が事故に巻き込まれる事を想像して、『安全第一』を

誓う管理人でしたsign02

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 45.15km

平均速度 : 25.1km/h

最高速度 : 39.4km/h

 

 

 

 

 

 

 

« はじめまして! | トップページ | 野川ライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

羽村堰は近いんですかね?事故は怖いですね。さっそく保険に入りました。

>moumouさま
 
私も今月保険の更新だったので、見直しを行いました!

保険・・・入ろうと思ってそのままだったの思い出した(;゜ロ゜)
おすすめとかあります?

飛ばさないで安全運転しないとだめですね(-_-;)

やはり「軽車両」に乗っている以上は安全には細心の注意を払わなければならないですね。
自分の運転で人の人生を左右しかねないという点では自動車も自転車も心構えは同じですね。

それにしても今日は昨日、一昨日と打って変わってめちゃくちゃ暑かったですjね…。
秋が待ち遠しいです!

こんばんは^^
事故…怖いですねorz
毎日、「明日はわが身」と考えて走ってちょうどいいです

気をつけて走ろう

うあぁ。。。。 ローディさんとお子さんの人身事故ですか。。。。
小生も3ヶ月前にやっちゃってるだけあって、他人事じゃないです。
怪我の程度はどんな感じだったのでしょうか?

小生の場合、被害者は成人でしたが、子供は想像を絶する動きをすることがあるので、子供が視界に入った場合は、どんな動きをしたとしても100%回避できるよう、超徐行モードに切り替えます。

信号のない横断歩道ですかね?
だとすると、自転車側は相当分が悪いと思いますよ。
横断歩道の場合、車両側に停止する義務があるはずですから。。。。

事故はコワい。
自転車事故の賠償額が高額になってるので絶対安全第一、保険加入は必要ですね。
おせっかいにも、無法者ママチャリとか暴走ピストの人って大丈夫って心配になっちゃいました^^;

>kenさま
 
マイカーはお持ちでしょうか?
もしお持ちであれば、その保険に付加するのが一番安いですよ!
 
数百円でOKです!(笑)
 

>yum36さま
 
歩行者や車からは速度の速い自電車は『想定外』の場合が多いのでは?ないのでしょうか?
 
思ったより速い? 我々が交差点横断の時にオートバイに注意するのと同じです。
 
事故は加害者も被害者も良い事無しですので、十分注意です!

追記
今日は秋の風が吹いていましたよ!

>ramu3003さま
 
腰は大丈夫でしょうか?
 
今は体の傷より心の傷の方が大きいかも知れませんが・・・
 
少し様子見ですね!
(後で週末ライド記事見に行きます!)

>Muirwodsさま
 
救急車は直ぐに出発していませんでしたので、大した事は無かったのかも知れません。
 
ご指摘の通り信号の無い横断歩道でしたので、『弱者保護』でほぼ100%の過失を
問われてもしょうがない状況だと思います。
 
格好を付けづにサイクリングロード走っていれば良いものを・・・・
(この区間はスピードを出したいロードの方は、わざわざ車道を走る人がいます!)
 
※一応多摩サイの制限時速は30km/hですから・・(笑)
 
 

>まるおさま
 
この事故現場とほぼ同じ場所で(往路の時ですが)、派手なピストの方と遭遇しました。
 
30km/h近く出ていましたが、近寄らない様一気に抜き去りました(笑)
 
ママチャリ・ピストは私も苦手です・・・(汗)


免許ってものがないのでマイカー含めありません(;゜ロ゜)
昔は鈴鹿用のバイクは持ってたのですけどねぇ・・・。

ってことでJCAとか他を探して入るしかないのかなと。
ぐーぐる先生に聞いてみますcatface

昨日、多摩サイを走っているときに、前に家族連れが。

お嬢さんとお父さんと息子さんがちょっと離れて歩いてます。

当然おいらは徐行っす。 時速2キロっす。

案の定、お嬢さんは俺の1メートル前で、いきなり左にドリフトします。

こっちは覚悟してるから、ブレーキかけるけど、同じ道に時速3キロの歩行者と時速50キロのローディ混在はありえないかもなって思ったぜ。

>kenさま

良く自転車ブログで見かけますが、3~5千円程度で入れるみたいですよ!

>Muirwodsさま
 
家族ライド(子供が小さい割に、親がどんどん先を走るパターン)は、
親に追いつこうと子供が無謀な動きをするので最も危険ですね!
 
私も完全にこちらの存在が認知されない限り、子供は追い抜かない様に
しています。  例え2km/hでも!(笑)
 
☆多摩サイの制限速度は30km/hですよ!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36679874

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今日も自粛ライド:

« はじめまして! | トップページ | 野川ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ