フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 近況の報告 | トップページ | 多摩御陵ライド »

2010年9月18日 (土)

オヤジの定義?

永遠の疑問?かと思いますが・・・・・(そんなに重たくないよぉ~coldsweats01

 

単純に言って『オヤジ』とは何処からなのでしょうか・・・・

当ブログ来場者のオヤジ率がとても高いので!(笑)  若者・女性大歓迎!

 

当ブログ来場メンバーの栄作さんから出た素朴な疑問ですが?

管理人は思わず『飲食店のお手拭きで顔を拭いたときから!』と答えましたが・・・・

さてさて、現在のオヤジ定義はどの様な基準なのでしょうか?

 

・つまらないダジャレを言って女子社員が引いてしまった・・・

・スーツはアパレル系で購入する事が無くなった・・・

・加齢臭がすると子供に言われた・・・・

等々色々な内容が有ると思います。(管理人は2番目が該当?)

 

単純に子供が生まれればオヤジなのですが・・・・(笑)

 

 

皆様のオヤジ基準はどのラインでしょうか?

 

 

kanokaブログをご覧の皆様へ

今回は思いっきり書き込みOKです。(放送禁止用語以外でwink

バンバン書きこんで下さい。 !(^^)! まるおさぁ~ん!期待してまっせsign03

 

 

« 近況の報告 | トップページ | 多摩御陵ライド »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

私は23歳ですが、おしぼりでおもいっきり顔拭いちゃいますよ笑

やはりオヤジだと思う決定的な言動は
ビールを飲んだ後の「生き返るぅ〜!」ですね。笑

>yum36さま
 
拭いちゃいますか!
 
オヤジ認定合格です(●^o^●)
 

ビール飲んだ後も思わず声出ますね・・・・

おしぼりで顔拭くのって中学行かないで働いてたときからしてるなぁ~と今思ったw
完全に おやぢ ですねw

嫁曰く・・・
見た目と行動がしっくりきたらおやぢ
らしいです。
#おしぼりで顔拭くのも若い人だとおやぢだと思わない

こんばんは^^
いつまでも人からどう見られているかをちゃんと気にする事ができるのが
オヤジじゃない人! 他人の目が全く気にならなくなったら絶対オヤジですww

ヨレヨレのスーツ着て、ボロイ擦り切れた鞄で平気で外をフラフラと酔って歩ける
リーマンのオヤジにはなりたくないなぁ… 

おやじの定義ですかー。う~ん、ゲップ、屁を家族の前で平気でするようになったら立派なおやじですかね。

>kenさま

見た目と行動がしっくり!
 
やはり奥様の言葉は重みがありますねぇ~  確かにそうかも知れません(認めたく無い)
 
 

>ramu300さま

私の場合・・・・
片足入っているかも知れません??(滝汗)

>moumouさま
 
結婚した時から平気で屁をこいていた私は既にオヤジだったのでしょうか・・・
 
所でmoumouさんも十分オヤジn域でしょうか??

申し訳ないっすcoldsweats01
自分のオヤジ定義って何?を題材にして頂き…

年齢からしたら30代〜とか子供が出来たら〜とかですが…
自分も…名前の通り吉田栄作世代ですので充分オヤジです(笑)
だましだましビジュアルで若作りしてます(笑)

自分的には女の子に変にかっこつけなくなったらオヤジかなって思います。(違うか?)

お、オレ ι(´Д`υ)アセアセ
そんな~期待しないでください・・・世間の隙間で細々と生きてる身なんで^^;
で、オヤジ?

人生の楽しさ、そして小さなことにも幸せがあるって分かってきたってことさ 
 フッ ← 注1)ニヒルな笑い
そして人としての深み、奥深さが増し、それが無言でも感じられるようになる。
オヤジとはカッコいいもんだぜ ベイベー  注2)おかしくなったか?まるお

かなりポジティブって、とこで・・・
注3)まるおの事ではありません。

オヤジ、オバハンの重要な定義のひとつに「他人の目を気にせず、若者なら恥ずかしくてできないことを、人前で平気でやってしまう(やっても恥ずかしくない)」ってのがあるのは間違いないでしょうね。

「オシボリで顔を拭く」もよく言われますが、これは「中年になって顔が油っぽくなるから」という面と、上記の「恥ずかしくない」の両面がありそうですね。

あと、極めつけは「今の若い奴らは。。。」じゃないでしょうか(苦笑)

>栄作さま

お陰で楽しいコメント満載です!
 
やはり回りを気にしなくなったら!?って感じでしょうか? 女性も同じですね!

>まるおさま
 
味が出て来た!味が解る様になった!って感じでしょうか?
 
密かに吉野家に行き『牛鍋丼』で我慢出来る様になった!時がオヤジの始まりかと・・・(笑)
 

>Muirwodsさま
 
極め付けのセリフですよね!

『今の(最近の)若いやつ・・・・・』  密かに私も使い始めた様な・・・・イヤイヤ使っていません!(汗)
 

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36808708

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジの定義?:

« 近況の報告 | トップページ | 多摩御陵ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ