フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 羽田ライド | トップページ | 9月25日ライドの検討 »

2010年9月22日 (水)

はまっちゃいました(涙)

週末三鷹・調布をポタった際に事件が発生しました・・・weep

 

先ずはこの写真をご覧下さい。

Dsc05090

ホイールに傷が・・・・crying

 

野川CRから多摩湖CRへのエントリーポイントを確認した管理人は、

そのまま多摩湖へ向かわずに井の頭通りを東に進み『井の頭公園』を

目指して進む事にしました。

 

井の頭通りは交通量も多く、しかも露骨な幅寄せがバシバシpout

見ると必ず練馬か大宮ナンバーでしたが・・・・3台中2台はワンボックス型sign01でした。

 

そんな車を避けながら、信号待ちの車の脇をゆっくりとすり抜けていると・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・

 

一瞬進行方向の画面がフェードアウトsign02 あぁ・・・

 

まさにフリーホールに落ちるこの感覚・・・・     落車だbomb  

 

と・・・次の瞬間両腕に激しい衝撃sign03

 

そうです、落ちた直後に同じ高さ迄復帰したのです・・・・

 

その原因はこちらpunch

Dsc05089

写真中央(排水溝上部)の隙間に前輪が落ちたのです(涙)

 

以前から気お付けてはいたのですが・・・・・完全にはまりました・・・・・油断です(T_T)

 

場所は井の頭通りの上り側、吉祥寺駅の交番横です!

Dsc05092

写真中央の黒い車の横あたりですが、深さは4~5cm程有りますので

速度が出ていれば完全にアウトでしたdanger

 

この路線を使用されている方は、十分注意をして下さいsign03

 

 

その後ローリングさせたり、40km/h以上で走らせたりとかしてみましたが、

一応ブレは感じていません。

少し時間が経つと影響が出るかも知れませんので、当分の間は以前にも

増して『カメさんダウンヒル』を実施しようと思っています。

 

 

 

 

 

« 羽田ライド | トップページ | 9月25日ライドの検討 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぁぅcrying
怪我がなくて何よりでしたね(>_<)

うちはトロトロ走ってるのであまり車道にでないので走るときは気をつけたいと思います。
20km/h巡航とかでも車道走るべきなのか悩んでますcatface

お邪魔します。
落車恐いですね。僕はまだ幸いにもしたことないですが、気をつけないとですね。
あの溝には注意しなければ!

>kenさま
 
フロントサスが無いEscapeでは、歩道の凸凹はかなりストレスになります。
ストレスが無いのなら歩道でもOKだと思いますが、歩行者が多い場合は
車道左側を走る事をお勧めします!(最近ペースも上がって来たし!)

>naoya1613さま
 
はじめまして!
私も落車は未経験(出来ればこの先も・・・笑)ですが、
昔は良く単車でこけていました!(爆)
 
是非また遊びに来て下さいね!

Fサスをロックして走ると手への衝撃が辛くて・・・荒川サイ以外でロックすることがなくなりましたw

西葛西周辺は結構?歩道が広いので今のところストレスはないですねぇ
#同じ所走ってるからってのもあるでしょうけどね。

たまに車道走るようにしてますが出ても25km/hなので歩道の方が安全なのかなぁ~と思ったり(;゜ロ゜)
30km/h↑出れば原チャと同じなので道路走るのですけどね・・・。

P.S.
明日から今週土曜まで雨ですが雨天決行ですか?
#あえて何の件かは書かないw

>kenさま
 
雨の場合は無条件中止(延期)です! ※管理人の心得参照!
 
路面が濡れている場合も・・・・要検討!って所でしょうか?(笑)

危なかったですね。怪我はなかったんですか?自転車も傷程度で済んで良かったですよ。

走りやすそうなコースですね。昔成瀬に住んでいたので懐かしいです。

危なかったですね
でも、落車じゃなく無事でなによりです。
グレーチングはその町の土木事務所によってキチンとしてるとこと大雑把に管理してるところがあるよう感じがするので(完全私見ですが)要注意です。

>moumouさま

不幸中の幸い?スピードが出ていなかった事がラッキーでした!

>まるおさま
 
やはり地域差は有ると私も思います!
三鷹は要注意です。
 

ホイールの傷、ご愁傷さまでした。
でも怪我がなくて良かったですね。

僕は少年時代、三鷹に都合15年、そして久我山に2年半住んでいたので、井の頭通りはよく通ってました。 最近も自転車で行きましたし。

自転車はどうしても路肩を走らなければいけない運命であり、画像にあるような排水溝の上を通過することもしょっちゅうですよね。

自分のクロスは幸い26x1.40(前輪)1.50(後輪)の太いタイヤであることから、排水溝に挟まってしまうリスクは低いとは思いますが、路肩には何があるか分からないので、気をつけて走りたいと思います。

>Muirwoodsさま

あの場所は丁度ガード下となっていた事より暗くなっていた為、鳥目の私には
見づらかった事も加えておきます。
立ちゴケもそうですが、疲れて集中力が低下した時も注意が必要ですね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36861341

この記事へのトラックバック一覧です: はまっちゃいました(涙):

« 羽田ライド | トップページ | 9月25日ライドの検討 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ