フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« やっぱり今日も自粛ライド | トップページ | 野川ライド(後編) »

2010年9月12日 (日)

野川ライド(前編)

多摩サイを一年近く走っていましたが、ここを走った事は一度もありませんでした。

 

多摩川の支流というと、秋川・浅川等関戸橋より上流の川を想像してしまいがちでしたが、

よくよく調べるとこんな有名?なコースが有るじゃないですかhappy01

 

距離や勾配を考えると、自粛中の管理人にはピッタリのコースsign01

 

という事で、昨日気付いたのにも関わらず、早速本日走って来ました(*^^)v

 

 

先ずはコースの紹介です。 こちらで確認して下さい!

 

出発は意外に遅く11:00bicycle  家族を全員送り出しでのスタートcoldsweats01

 

多摩サイを是政橋で右岸に渡りそのまま二子橋迄notes

 Dsc04906

見えてきましたぁ~ ニコタマぁ~ 妙にハイテンション(笑)

 

この橋にはある物が・・・・・あるのです!

Dsc04910

GIANTsign01 ショップなのでしょうか?それとも広告看板のみ?(今度調べてみます)

 

この反対側が野川と多摩川の合流地点です。

Dsc04908

正面が野川で、右の橋を渡って行く様な雰囲気ですが、実際に行ってみると中州の公園や

グランドに行けるだけで、先へ進む事が出来ませんでした。

 

結局、野川左岸の市道を走り目印となる自動車教習所を目指します。

Dsc04917

あぁ~という間に目印は見つかります。

右に見えている(信号)道からこの自転車・歩行者専用道路?に入ります。

野川は写真左側です。

 

CRは非常に綺麗に整備されていて、とても走りやすい状態でした。

Dsc04919

 

少し走ると自動的に野川右岸へ移動させられる事になりますが、

せっかくですので吉澤橋にある玉電のプレートと1枚camerashine

Dsc04922

この辺では、ローディーさんやクロスの方々・・・・結構走っているのに驚きsign01

 

その後も最近整備されたと思われる綺麗なCRをゆっくりと進み・・・・・

Dsc04926

 

川に目をやると・・・・chick

 

水鳥があちこちに・・・・鷺・・・鴨・・・

後で調べてみたら、この野川ではカワセミも見る事が出来るとか・・・・・?

Dsc04927

黄昏る白鷺・・・

Dsc04931_2

さてこの写真には何羽の水鳥が写っているでしょうか?

 

野川の説明をご覧頂き、残りは後半へ続きますsign01

Dsc04934

 

 

 

 

 

« やっぱり今日も自粛ライド | トップページ | 野川ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
CRは単調でキライって言う人もいますが、私は大好きですww
何も考えずに自転車を前に進めることだけに集中できますから…
ウチの近くにもこんなに綺麗なCRあればいいなぁ^^

今日は僕も久しぶりに多摩サイに行ったんですよ!
そのルート、逆に走ってます。

六郷から狛江まで走りました。

すれ違ってるはずですよ!

どの人だったんだろう。。。。

>ramu3003さま
 
CRは安全面でも気を使う事が少ないので、私も極力CRろ利用する様にしています!

>Muirwodsさま
 
ニコタマ~狛江は一般道(右岸コース)が多いので、なかなかすれ違っても
気が付かないのでは?
 
ちなみに今日は、先日写真を披露したユニクロ(全く同じ服装)でしたよ!(笑)

CRめっちゃ綺麗ですね!しかも走りやすそう。
ルートの詳細見ましたが後半の勾配がかなりキツめですね。
特に登りが…(-o-;)

GIANTの看板ですが、二ヶ月前程にGIANTストア二子玉川店がオープンしたそうですよ!

広々としてキレイですね~多摩川って^^
うちの近くにCRが無いから羨ましいです。
で、ニコタマまでもうすぐって写真の当たりの元ゴミ処理場の近辺に私が関わって新築した家があるのでした^^
写真みてふと思い出しました。

>yum36さま

GIANTストアでしたか!今度覗いてみます。

>まるおさま
 
世間は狭いですね(笑)
 
そのうちCR沿いに関連建築が増えて来るのでしょうか?(老後の楽しみ・・・)


こんばんは!いましたね黄昏る白鷺。やっぱりそちらはいいCRがあっていいですね。実は明日から横浜、厚木へ出張です。輪行しようかなー、ジョーダンです。はははは・・・

景色が綺麗ですね。
荒川サイは雑草とか野球場とかしか記憶にないです(;゜ロ゜)
#みてないだけかな・・・?

景色みたり止まったりすることを覚えたいと思います・・・。
#来年くらいには?

>moumouさま
 
白鷺は黄昏てみえちゃうんでしょうか?(笑)
 
私も明日から出張です。
自転車は無理ですが、デジカメは持って行くつもりです・・・・

>kenさま
 
私も以前は黙々と走り、ポイントで景色を確認!?というパターンでしたが、
ご存じの通り今はポタ専門ですから、今までと違ったライドが楽しめます!
 
同じコースをAve2~3km/hスピードを落とすだけで、かなり違って見えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36696875

この記事へのトラックバック一覧です: 野川ライド(前編):

« やっぱり今日も自粛ライド | トップページ | 野川ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ