フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« もう振り返らない?? | トップページ | せっかくの白い肌が・・・ »

2010年9月 7日 (火)

台風接近

本日は新潟~長野へ出張でしたが、午前中より日本海側は大きく崩れて・・・・typhoon

 

 

先日、携帯電話のカメラで画面中央が赤くなる事を報告しましたが、今回も車での

移動という事も有り、ブログネタを求めてデジカメ持参で出張に行って来ました!

 

仕事に影響を出さない程度に、地方ネタの写真をGetするのが目的ですpaper

 

先ずは朝の一枚camera

Dsc04848

米どころ新潟riceballをレポするつもりが・・・怪しすぎる雲cloud

10:30過ぎには台風の影響による雨rain

新潟コシヒカリは既にいい色ですfuji

 

本来であれば朝一で上越の仕事を終了し、高田城(高田公園)に軽く

立ち寄り、長野市内へ car との予定でしたが・・・・

 

雨が強いのでpenguin

Dsc04853

車の中から『高田城』をパチリcamera  あぁ~っという間に通過sign01

(チャンスが有ればまた訪れたいと思います)

  

この後18号線を長野方面に向かい道の駅(サービスエリア)の『新井』へ

立ち寄りました。

 

目的はこちらですshine

Dsc04864

管理人の大好物sign01 お寿司happy02

 

地元新潟の人(お客様)に聞いて見ると・・・・

密かに美味しいお寿司を安く食べるには、新井SAの日本海鮮魚センター

売っているパックのお寿司が一番sign01 と複数の意見を聞きear

 

これは見逃す訳には行かないとsign02 未だ11時を少し回った時間にも関わらず、

早目のお昼ご飯でその味を確認する事に・・・・・catface

 

握りは一番高いのを選択 ⇒ 文句無しで美味しいsign01

さんまの握り ⇒ 今や高級魚のさんまup

            東京とは違って生姜が無くとも魚臭さは一切無しbell

 

いつものコンビニ飯よりかなり贅沢でしたが、¥1,350-で満腹大満足でしたgood

次回もお昼を狙ってみますが、秋から冬にかけてが近海物の美味しい時期?でしょうか?

(新潟の方情報くださぁ~い)

  

この後長野で仕事をこなし無事に帰宅motorsports

本日は番長にお土産無し・・・・secret      お寿司はナイショ!です(汗)

 

 

 

 

 

 

« もう振り返らない?? | トップページ | せっかくの白い肌が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

出張オツカレサマデス。

お寿司美味しそう・・・( ゚д゚)ホスィ…
奥様に密告しなきゃですね(≧∇≦)

台風は好きなので東京に直撃してくれないかなぁ~と
今からo(^-^)oワクワクしてますcatface

新潟〜長野だと磐越と関越道と上信越と長野自動車道と中央道使うのかしらcoldsweats01

仕事柄詳しいですdeliciousgood


昔は新潟の上信越とか舞子辺りスノボーでよく行ってましたsnowboardあの頃に戻りたい〜crying(笑)

新潟〜長野だと磐越と関越道と上信越と長野自動車道と中央道使うのかしらcoldsweats01

仕事柄詳しいですdeliciousgood


昔は新潟の上信越とか舞子辺りスノボーでよく行ってましたsnowboardあの頃に戻りたい〜crying(笑)

>kenさま
 
台風来たみたいです!
雨強くなって来ました・・・・・・

>栄作さま
 
大体の場合行きは関越~長野道 帰りは長野道~中央回りが多いです。
(気分を変えて、覆面パトカーの来襲を警戒して)
 
ウインタースポーツは楽しいのですが、サラリーマンにはキツイスポーツです。
私も子供が生まれて以降は雪山へは行っていません!

こんにちは^^
こっちも今日は台風の影響でメチャクチャ風がキツイです…
チャリ乗ってもフラフラしそうww こういう日は無理して乗らずマターリです^^v

雨に雷に風・・・たのしぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

外を眺めてたら嫁さんに自転車で走ってくれば?
と鬼の一言を言われました・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

かのかさん宅は平和でしょうか?w

こんな日に日本海側へ出張とは、ご苦労様です。風よりも雨の方が問題を引き起こしているようですね。寿司好きですか?私も大大大好きです。特にキビナゴに塩を軽く振ってレモンを絞ったやつが絶品です。日本海も魚が美味しいですから楽しみですね。これに冷酒があれば堪らんでしょう。

>ramu3003さま

さすがに今日はSTOPでしょうか?

台風は通り過ぎたのか?ニュース見なくちゃ!

>kenさま
 
今番長に聞いたら、今日もママチャリで仕事に行ったとの事・・・(汗)
 
さすが母は強し!

>moumouさま
 
てっきり焼酎派かと思っていました!(黒霧とか)が・・・
 
私も酒飲みになってから、青系の魚が結構好きになりました。
 
オヤジの気持ちが良く解ります(笑)
 
 
新潟はお酒も美味しいのですが・・・・節約して自転車へと(涙)
 
次回出張時に思い出しそうです!


 

ちょ(;゜ロ゜)
あの豪雨の中、ママチャリで出勤ですか??
危ないので自粛して頂きましょうよ(;´Д`)

>kenさま
 
出勤時間帯はあまり風が無かったそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36600385

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« もう振り返らない?? | トップページ | せっかくの白い肌が・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ