フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 野川CRと多摩湖CR | トップページ | はまっちゃいました(涙) »

2010年9月21日 (火)

羽田ライド

自粛中のはずが・・・・皆さんの記事に刺激されて・・・・  ゆっくりならと羽田へbicycle

 

先週の雨で多摩サイの草も一気に復活をしてup CRへはみ出す勢いです。

Dsc05174

ここは未だ綺麗な方ですが・・・・・

 

回りを見ても・・・

Dsc05175

草が高くなって・・・・・

 

問題はこの草では無く、草と共に大発生しているのが『羽虫』sign03

 

その集団に突っ込んで行くと“パチパチパチ~”と体全面に虫がdown

胸や腰のあたりは叩けば大丈夫ですが、サングラスの間に入って来る奴は

一度サングラスを取らないと駄目で・・・・羽虫が汗まみれ(涙)

 

更に最悪なのはヘルメットのエアダクトから進入した元気の有る奴が、髪の中に入り込み

イジイジ・・・と動きまくるcrying  最悪だぁ~ 考えただけで痒いsign02 (。>0<。)

 

たまらず3回程止まり、そのうち2回はヘルメットを脱ぎましたdown

 

 

そんなこんなで大鳥居へ到着

Dsc05179

なんか怪しいイベントの開催準備?

 

恐る恐る通過し休憩ポイントへ向かいますが・・・・何故か落ち着かないng

 

妙に多い釣り人

Dsc05180

なんか何時もと違う様な・・・・・

もう帰ろうかな?と思っているとこの方向に進む人が!

Dsc05183

大鳥居を背にして、このバスが出て来るトンネルは自転車で進む事が出来ない?と

勝手に思い込み、何時もここからUターンする事しかなかったのに・・・・bearing

 

ミニベロを追って再スタート bicycledash

 

ズンズン海沿いに走って行くと羽田の国際線ターミナルが見えて来て・・・・

おぉ~東京モノレールだぁ~sign03

Dsc05189

この写真右側からトンネルに入りますsign01

という事は・・・進行方向はトンネルcoldsweats01

Dsc05192

 

トンネル手前で引き返しましたが、この先へ進むと羽田のターミナルへ出る様で・・・

チャリで到着ゲート付近ウロウロしていたら、警備から声掛けられてしまうかもrun(笑)

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 79.14km 

平均速度 : 23.8km/h

最高速度 : 41.9km/h

 

 

 

 

 

 

« 野川CRと多摩湖CR | トップページ | はまっちゃいました(涙) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

M・・・さんに誘発されちゃぃましたかぁw

羽田・・・昔仕事で居たので懐かしいです(。・ω・。)

多摩サイの草凄い伸び放題ですね。
荒川サイは先週あたりだったかに綺麗にカットされてましたね。

羽虫が大量・・・気持ち悪いですね(;´Д`)
自転車にも潰れたのが張り付いてそうですね・・・。

バイクとか車なら気にならないけど自転車はダイレクトにくるので難儀ですね。

こんにちは~ ビックバードを自転車でうろちょろするってなんかよさ気ですね(笑)
多摩サイは荒サイや江戸サイと違って右岸左岸を巧みに利用すると聞きましたが、コース取りは難しいのでしょうかねぇ
個人的には飛行機が大好きなので羽田に行ってみたいです!!
CRの羽虫は本当に頭にきますね。最初分からなくて雨かと勘違いしちゃいました。

どうも!お邪魔します。

どこのCRでも羽虫には悩まされるようですね・・・
ヘルメットやサングラスの間に入って来るのも辛いですが、
一番しゃくなのは、口の中や鼻の中に入って来るヤツ。
慌ててペッペッと吐き出したりしますが、後の祭りです。
口開けて走ってる方が悪いのかなぁ・・・

私は目に命中したことがあります(@Д@;
目の中で天に召されてました チーン
で、こっちはコンタクトレンスが虫の油で1日中ぎらついてるような・・・最悪^^;
それ以来、アイウェアと換えのコンタクトレンズは必需品です。

>kenさま
 
上流の方が草が多いと思い下流へ行ったのですが・・・
 
虫の発生迄は想定外でした! 最悪です(涙)

>KIKUさま
 
多摩サイは面白いCRで、川の両岸にCRが有る場所と、片側のみ・両方無しと様々です!
 
簡単に言うと、そのエリアの市区町村がどの様な対応をしているのかと・・・・
 
KIKUさんの方面からですと、246を北上して二子玉川あたりからエントリーすれば
左岸(北側)のみで羽田迄着く事が出来ます。
 
目指す大鳥居は左岸のゴール地点となりますが、この記事の様にトンネルをくぐって
さらに進めば、大型旅客機をかぶりつきで見る事が出来ます!
私が引き返したトンネルは、飛行機のランディングポイントでした(笑)! 結構迫力あり!
 
実効日を決めて頂ければ、案内役で参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

>きょんさま
 
ご来店ありがとうございます!
 
この羽虫の件ですが、昨年走り始めの頃に吸いこんでしまった羽虫が喉に張り付いて・・(涙)
 
ゲロ吐きそうになった思い出があります・・・・
 
マスクして、ウエアーのチャック一番上迄上げて走るしか無さそうです・・・
 

>まるおさま
 
私もハードコンタクトを20年近く使っていましたが、確かに虫が入ると最悪でした・・・
 
考えたく無い・・・・・
 
そう考えると甲殻系のカナブン・カメムシ・セミ等々の夏の虫の方が、ぶつかった時は
痛いけれど、後の始末は全然楽なのかも知れませんね!
 

羽虫の経験はまだないですけどね。みんな苦しんでいるんですね。火山灰と似たようなもんですね。怪しいイベントは何だったんでしょう?

こんばんは^^
ああ~~、虫いやですねww
ヘルメットの中の虫は特に… 
汗で顔にくっ着くヤツも(笑)

>moumouさま
 
怪しいイベントの件ですが、何か平和を訴える様な張り紙が多数・・・・折り鶴とか・・・(怪しい)
 
募金箱らしき物もあり、関係者はノーネクタイ白ワイシャツに黒いズボン??
 
軽く無関係の状態で通過してしまいました・・・(汗)
 

>ramu3003さま
 
秘密基地に鏡はsetされましたか?
 
出社したら、おでこに羽虫!なんて事に・・・・
 
本当に厄介な奴です!


不思議なもので、いつも東の俺が多摩サイ西を攻めたと思ったら、西中心のKANOKAさんが東を攻めると。 ま、今週末はまったり走りましょうや。 39年同窓会でね(笑)

おはようございます。

 はじめまして!
 先日は私のブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました!
 一昨日は夜勤で自宅に帰ってくることができなかったので、コメントの返信が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。

 さて、この時期のサイクルラインは、草がボウボウに生えていて視界も悪いのであまり走らないのですが、くわえて羽虫がたくさんいるんですね~
 もうすこし秋が深まったら、羽虫も草もなくなるので走りやすくなりますね~
 はやく秋がやってこないかなぁ~と待ち遠しいですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ2

はじめまして。
先日はわたくしのブログにおいでくださりありがとうございます。
というか、何度も来ていていただいていて、今頃ですね(滝汗)

みなさん、虫には悩まされているんですね。
わたくしの地元(宇都宮)にも虫はいますが、こうした経験は今のところほとんどありません。
田舎すぎて、分散して「虫濃度」が薄まっているのかしら(笑)

羽田、いいですね。
こちらでは新幹線ぐらいしか見えないので、飛行機や船は羨ましいです。

って言うか、これで「ゆっくり」なんですか?距離にしても!
自粛していてください(笑)
精進して鍛えますので(爆)

>たーちゃんさま
 
ご訪問ありがとうございました!
 
写真のレベルの差が非常に気になりますが(笑)また遊びにお伺いしますので、
今後ともよろしくお願いします。
 
PS.我が家の番長(家内)も結婚指輪をしていません!
(小さな共通点ですが、コメントさせて頂いた理由です)

>おとうちゃんさま
 
ご訪問ありがとうございました!
 
ブログはマイペースで!がもっとうですので、今後も気長に行き来させて下さい。
 
羽虫が薄まってくれると助かるのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36839197

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田ライド:

» SWANS サングラス SA-501 |SWANS(スワンズ) [ベストアンサー]
SWANS サングラス SA-501ねじれに強く、優れたホールド性を併せ持つ軽量... [続きを読む]

« 野川CRと多摩湖CR | トップページ | はまっちゃいました(涙) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ