フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 野川ライド(後編) | トップページ | 管理人の仕事 »

2010年9月14日 (火)

Spyミラーの使い方

先週末に羽村堰ライドを行いましたが、体力低下以外にspyミラーの調整を目的に走りました。

初期の設定はESCAPEのトップチューブに取り付けていました。

 Dsc04886

この位置です。

 

問題点として・・・・

oneサドルバックがミラーの約20%を占領してしまう。

twoダンシング時(前へ体制を移動する時)に膝で蹴ってしまう!

等がありましたので、羽村でこの位置へ変更してみました。

Dsc04888

ダウンチューブの最上部ですpaper

 

ワイヤーその他に干渉する事無く、膝がぶつからずミラー全ての領域で

後方を確認うる事が可能ですsign03

 

ESCAPEへの取り付けはこの部分が最高の位置?ではないのでしょうか?

Dsc04901

 

この位置で使用状況を確認してみます!(また報告しますpaper

 

 

 

 

« 野川ライド(後編) | トップページ | 管理人の仕事 »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

エンドキャップ部に差し込むタイプのバックミラーを使っている人は結構見ますね。
バーエンドがそのまま収納型のミラーになっているものもありますよね。
これはスタイリッシュでいいかもしれません!
こんなやつです→http://bit.ly/aOtmRN

記事と全く関係ない内容で申し訳ないですが
何気にVブレーキをDeoreに変えてますね!
純正のテクトロと比べてどうですか?

>yum36さま

こんばんは。

写真をよく見て頂ければ解りますが、ブレーキは後輪しか変えていません。
 
以前調整した時にネジを舐めてしまって、そっくり交換しました。(笑)
 
効きはガツンといい感じで、ダストは少ないと思いますが、ホイールへの転写は
多いような気がします。(砂けしの出番でしょうか)
 
前もシューが無くなったら交換しようかと・・・金が無い!(笑)

確かに前輪はそのままですね。
VブレーキはDeoreだと前後で4、5000円位しますよね…。

私もいずれ交換したいですね~。お金はかかりますけど。笑
でもブレーキはちゃんと止まれないと命に関わる可能性があるので
あまり妥協すると良くない気がしますし、経費は二の次ですかねcrying

>yum36さま
 
Vブレーキはどれも良く効きますますので、あまり心配いりませんよ!
見た目重視でOKです。(笑)
 
シューだけはあまり古いと駄目ですが・・・・
峠の下りだけが心配ですね!

そうそう、グレードの低いキャリバーはヤバイらしいそうです。
ロードじゃなくてよかった・・・笑

 

やっぱり、乗ってみるといろいろありますね。後方がよく見えると安心の度合いが変わりますよね。怪我だけはしたくないので。

>moumouさま
 
仰る通りだと思います。

サイクリング中は常に周囲の変化を把握する事が、身を守るポイントかも知れません。
 
私の場合、右目の視野が狭いので、思いっきり首を曲げねば後ろが見えないので・・(汗)
鏡の存在は非常に助かります!
 

ふと見ると、ボトルが色も含め全く僕が使っているものと同じかもしれません。
POLAR ですよね? 白いやつ。 かぶったな(笑)

無理のない範囲で、遠出しましょう!!

目線だけで後ろが確認できるのはええですよね。
うちもそのうち取り付けしてみようかなと思い出しました(。・ω・。)

POLARのボトル仲間順調に拡大していますねw
#勝手に命名w

>Muirwodsさま
 
やはり39年生まれでしょうか!(笑)
ポーラはやはり使い易いです。
2本目(今年のビックベアー24oz)を狙っていますが、近郊のショップでは見つからず
ネットでポチリするしかないかと・・・・・番長(汗)
 
2本有ると氷&ペットボトル購入をシェア―して丁度余り無しって感じで・・・・・欲しい・・・

>kenさま

バイクは違いますが、ポーラは皆同じ(笑)!

まさにポーラ繋がりですね。
 
私も次の購入は少し派手目のボトルにしようかと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/36682456

この記事へのトラックバック一覧です: Spyミラーの使い方:

« 野川ライド(後編) | トップページ | 管理人の仕事 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ