フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 和田峠ライド(撃沈のタイムトライアル編) | トップページ | バックバック投入 »

2010年10月26日 (火)

kanokaブログ

こんばんは!kanoka in 上越です。bleah

 

2週間ぶりに新潟へやって参りましたが、天気は最悪typhoon

今晩はきっと妙高の峠は初雪になるかと・・・・・・snow 帰れるだろうか(汗)

 

さて、最近自身のブログ内容をまじまじと見てみると、まともな文書になっていない

事に気付かされます。

 

元々焼酎片手に色々なブロガーさんの記事を流し読みする事がいつの

間にか管理人の日課となり、仕舞いには自分でブログを書き始める事に

なっているこの現実sign01

 

当然書いている側になった時も、自分が読みやすいブログ形式をそのまま

実行する(最高でも3行迄)と、何とも低レベルな内容にdown 

(絵文字等を使うのもどうかと・・・・・笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

前振りも無く愚痴の様な内容に、レギュラー読者の方は驚かれているのでは?

ないのでしょうか・・・・

実は、自転車開始より1年経過だったのですが、それらを記事にする事無く、

逆にレギュラーメンバーの方々にお祝いの言葉を掛けて頂き・・・・・

 

たまには、文書だけで長文記事を書いてみようかと(笑)今日は最近感じている

事を脈絡もなく書きなぐってみたいと思います。

 

 

さて、ブロガーの皆さんは何の為にブログを書いているのでしょうか?

私の場合は突然PCが壊れてデーターが消えた事件より、自転車の記録を

安全に保管する方法の一つとしてブログを開始しました。

 

ですので個人的な記録項目が多く、カテゴリーを分類した構成のページと

なっているのが現在の姿です。(自転車ばっかりですが・・)

 

いざブログを開始してみると、自分が書いた記事にコメントを記載して頂いたり、

ブログを通して見ず知らずの人と知り合いになったりと、ネットの力を体感する

数ヶ月が続いて来ました。

 

書いた記事への閲覧数字がどんどんと上がって行き、言葉を交わす知り合いが

一人また一人と増えてゆく・・・・・

 

今までには無い生活は、仕事を除いて一つの大きな柱になった事は間違え有りません。

 

毎日の記事更新と、お気に入りのブロガーさんの日々の記載記事を読む事が、毎日の

自然な行動として繰り替えされる様になってしまったのです。

 

 

私はブログ村に登録していますが、ランキングはそこそこの順位で頭打ちとなり、少数の

仲良しの方が押してくれる応援にてINポイントを保持していますが、これも最近は何か

矛盾を感じる事が多く、何か虚しさを感じる事も有る位です。

(思いっきり順位が上がれば別なのでしょうが・・・・笑)

 

本来であれば沢山の方のブログへ訪問し、それをきっかけに当ブログへの訪問者が

増え、ランキングが自然と上昇⇒同じ趣味(考え)を持った方と知り合い週末ライドや

イベントを企画して皆で楽しむ!なんて事が理想だと・・・・・・・

 

そう考えてランキングに参加しているのですがなかなか時間が取れずに他のサイトへ

訪問する余力が有りません(笑)

 

当ブログのお気に入りリンク先貼り付けも、実は相手先の了解を取った事が有りません(笑)

条件としては、①管理人が気に入っているブログである事 ②kanokaブログへコメントを

記載してくれた事!  以上2点の条件で勝手に貼り付けています。(滝汗)

※コメントをくれたことがOKのサインと決め付けています!m(_ _)m

今後も実施させて頂きますのでご容赦下さい!

 

 

実は今週末に裏ヤビツで出会ったトレックの師弟さんと一杯飲む約束をしています。

最近のイベントの中では最も楽しみな時間となりそうです!

(出会いの記事はこちらをご覧下さい)

この出会いは当然裏ヤビツをたまたま一緒に上ったことがきっかけでしたが、お互い

特に名乗る訳でも無く、連絡先を交換することも無く・・・・・(当然ですね!)

しかし、このトレック師弟さんは私のブログ記事を発見してくれて、更に連絡まで・・・

(ブログをやっていて本当に良かったと感じた最高の出来事でした)

 

ブログを続けていれば、この様な出会いが今後も増えて行く事は間違えなさそうです

ので、出来る限り数多くの更新を目指して行きたいと思います。

 

今最大の悩みは・・・・・・多摩サイをホームとする方の書き込みが無い事です!

題名に“多摩サイ日記”と記載させて頂いておりますので、絶対検索でヒットした

方が読者にいると思うのですが・・・・(是非書き込みお願いします)

 

あと・・・・・

訪問者がオヤジばかりのオヤジブログとなっている事(爆)

オヤジブログはとても楽しく居心地も最高でお気に入りなのですが・・・

本来であれば、趣味を通じて違う年代の方(若い方だけでは無く年配の方

ともお話させて頂きたいです)や女性・ご夫婦ライダーさんの知り合いが

増えればと期待していたのです!(贅沢な悩み?)

 

週末に多摩サイ走って自転車やたわいも無い世間話、子供の話題とか

過去の経験とか気軽に話せる知り合いが出来れば最高なのですがhappy01

(一人娘がそろそろお年頃なので、良きアドバイスとかもらえればと・・・)

何か脈絡の無いつまらない話に長々とお付き合い頂きありがとうございました。 m(_ _)m

 

明日より通常営業へ戻りますのでので、今後とも宜しくお願い致します。

 

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

« 和田峠ライド(撃沈のタイムトライアル編) | トップページ | バックバック投入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初にこのブログを発見したときは、同じぐらいのレベルの人だな~
と思って書き込みしたのも束の間、
いつの間にやら、クロスバイクでヒルクライマーという特殊ジャンルにいかれてしまって(笑)
どこに分岐点があったのやら、おもしろいものですね。
これからも拝見させてもらいます!!どうぞよろしく。

こんばんは^^
kanokaさんにとって何の役にも立たないかもしれない
愛想もクソも無いオヤジ代表の愛読者です(爆)
でも私がブログを何のためにやってるかというと…
こういうことのためですよ^^v やっぱ色んな方のブログに
訪問するのは楽しいし、コメントを残すのも残されるのも楽しい…
続けていくうちに自分のスタイルがなんとなく出来上がってくるかなと^^

マターリとマイペースで行きましょww

>よこさま
 
レベルなんて関係ないですよぉ~!
お寺回りしてお茶したりするのを楽しみにしているのですが・・・・(笑)
今度の群馬ライドの時に是非お会い出来ればと考えていますので、
宜しくお願い致します。
 
 
>ramu3003さま
 
いやいや私も同じ麻薬にはまってしまっています!
ramuさんのブログネタは、気風のいい奥様や、後先を考えないT田さんネタ等々
毎日楽しみにさせて頂いています。
やはり人間性が多くの読者のハートを掴んでいるのだと思います!
私もramuさんを見習って、魅力有るブログになる様に頑張らなければ・・・(笑)

うちのクロスバイク系記事はぶっちゃけ自分用のメモみたいな物なので中身無いですねぇw
最近UP辞めようかって思ってるくらいです(・_・)
うちのはポタってよりトレーニングって感じですしね。

うちはもう記事を書くために何かをするのには懲りたので記事は適当で行くと思います。
#イベントとかホームコース以外に行けばある程度ちゃんと書きますけどね。

自分が無理しないLvで留めるのがええかと。
Muirwoodsさんとこでも同じ事書いたなw

>kenさま

いつもありがとうございます。
まさに当ブログの若者代表で、貴重な意見ありがたいです。
自転車とともにブログも無理をせずに続けて行きたいと思います。

こんばんは。無事に帰って来れましたかね。上越は随分寒かったでしょう。鹿児島でも14℃でしたからね。
私がブログを書くきっかけはとにかく自転車に乗ることを継続させたい、運動を続けたいという思いからです。これが思いのほか自分的にヒットしましたね。父親からブログの相談を受けていたというのもありますが、次第に仲間が増え、アドバイスをいただきながらここまできました。そして実際肉体も改善され整体の先生にも効果が高いと言われています。個人的な悩みや相談もOKじゃないでしょうか。メルアドも入れますので何なりと。みんなkanokaさんと同じような思いですよきっと。

わたくしがブログを始めたきっかけは、いくつかのブログを見ているうちに『(こんな風に)自分の書きたいことを書いて、誰かがそれに反応してくれたら楽しいかも』という辺りだったと思います。
キャストとゲストを両方やってみたくなったとも言えますかね。
が、深層心理では「自分が誉めれたい」「誰かとつながっていたい」、もっと大げさに言えば「世の中から必要とされていたい」的な想いがあったような気もします。
おっと、これじゃ「碇シンジ」ですね(笑)
オヤジは、世の中で一番群れを作りやすい生き物ですから、集まってしまうのは仕方のない事です(笑)

>moumouさま
 
新潟は昼間でも7度とか上着どころがコートが必要な位でした。

いつも先輩としてコメント頂き感謝しています!
妙に安心・納得してしまうのは、やはり同じ様な事を考えている(近い年代・環境等)
からのでしょうね~  これからも宜しくお願いします。
 
 
>おとうちゃんさま
 
定年を迎えたサラリーマンがまず行う事(望む事)は、自宅近くに友達を作る事だそうです。
同じ話題、自分が好きな事柄を気軽に話せる人が居るという事が、こんなに心地よく

安心出来る時間となる事を痛感しているオヤジの一人です。

オヤジとしては、やはり群れたら一杯!っていうのが希望ですが・・・・(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37403946

この記事へのトラックバック一覧です: kanokaブログ:

« 和田峠ライド(撃沈のタイムトライアル編) | トップページ | バックバック投入 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ