フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 30ヶ月で切り番? | トップページ | やっぱり羽村堰 »

2010年10月 9日 (土)

ヘルメットの洗濯?

皆さんヘルメットの洗浄はどの様な方法を取っていますか?

 

色々な方法が有ると思いますが、私の場合は洗面所で丸洗いをしています。sweat01

 

ハンドソープ又は中性洗剤(食器洗い用)をスポンジに付けてゴシゴシと・・・・

 

当然ヘルメットの外装だけでば無く、ベルトやインナーのクッション部分も取り外す事無く

そのままの状態で、完全な丸洗を実施しますsign01

 

今の所ヘルメットに大きなダメージは確認出来ませんので・・・・今後もこの方法でcatface

 

 

アゴひもの部分が汗で・・・・down なんて気になりませんpaper

 

何時も爽やかな状態です。happy01

 

Dsc05205

少しの間、こんな感じで外に干します。

 

水がポタポタと垂れて来ますので、干す場所に注意が必要ですsign01

 

 

今日は一日雨weep そして明日も雨crying せっかくの連休なのに・・・・

 

 

 

 

« 30ヶ月で切り番? | トップページ | やっぱり羽村堰 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
へ~~ 丸洗いでいいのか…
私はまだ一回も洗ったこと無いですww
あご紐から妙な、にほひが…(笑) でも気にしません!!

昨日、かぶろうとしたら私のも妙な、にほひが‥爆
kanokaさんを見習って早速洗ってみよう(*^^)v

こんばんは。ヘルメットの丸洗いはしてないですね。インナーのメッシュとパットだけ外して手袋と一緒に洗濯してますけど全部洗うという発想はなかったですね。今度やってみようかな。顎紐や発泡スチロールの部分もこれなら綺麗になりますね。

僕はインナーのネットの部分だけ取り外して手洗いしまいます。
絞り出した水は物凄い色になりますね。
ひもの部分の汚れも気になっていたので、今度丸洗いしてみようかな。
もちろん自己責任で。

Kanokaさん、こんばんは。

僕もヘルメットの洗浄はやらないといけないですよねー。

さて、話は変わりますが、11日(月)に「江戸川・利根川・渡良瀬」方面に3人
(おたけびさん、らんぼぅさん、Muirwoods)でライドに行くことになってるんですが、
もしよろしければご一緒されませんか?

方角的にちょっと遠いけど、恐らく江戸川の流山橋(武蔵野線・三郷駅そば)に8時半とか9時頃の集合になりそうです。

>ramu3003さま

お仕事お疲れ様です。
そうなんですよ・・・特に夏場は・・・・に・ほ・ひぃ~が・・
走っている時はあまり気にならないのですが、出発時の被りたては・・・(汗)
禁煙で嗅覚も敏感になって来たし?

>ケントさま

かなり有効だと思いますので、是非試してみて下さい!
スポンジはやわらかい方のみ使用しています。
(表面に傷を付けたり色落ちしない様に注意しています)

>moumouさま

丸洗いですと、激突した虫の体液(笑)も綺麗になります。
私も最初インナーを全て外したのですが、外す過程でヘルメット側のマジックテープが
剥がれてしまうのでは?と感じて、2回目以降は丸洗いです!

>きょんさま
 
我が家の洗面所はシャワータイプの蛇口が付いているので、
結構簡単に洗う事が出来ますが、やはりインナーのネット・パットから、
石鹸(洗剤)を洗い流すのが、結構大変ですね!

私はライドの帰りにヘルメットだけ脱がないでシャワーを浴びています。
あとはオケに着けて塩抜きする程度かな??
匂いは今のところ大丈夫ですねぇ

>muirwoodsさま
 
お誘いありがとうございます!
おたけびさん、らんぼぅさんには是非お会いしたい所ですが、
コースを考えると待ち合わせ場所迄60kmありますので、その後
更に離れて行く方向の利根川だと・・・・(汗)
200kmコースになっちゃいますので、今回は辞退させて頂きます。m(_ _)m
是非次回は荒サイあたりで企画して頂ければ助かります。 

>KIKUさま
 
こんばんは!昨日の疲れは抜けましたでしょうか?

まさかとは思いましたが・・・・
KIKUさんの方法が一番簡単な方法だと思います!
(今度私も試してみます)

わたくしもそろそろ洗わないと…
布地的にはヒモなどわずかな量ですが、柔軟剤も使うと良さげな感が(笑)
きっと、モチベーション、上がりますよ(^_^)v

>おとうちゃんさま

確かに柔軟剤は良い提案かも知れませんね!
壊さない程度で色々試してみたいです。(笑)

私も1週間に1度くらい食器用洗剤でヘルメット丸洗いです。
あご紐はどうしても念入りに洗いたいのです・・・デブは人より多く汗をかくので^^;
インナーのマジックテープも一部消失ww
パッドも1ヶ所ありませんww
なので、そろそろ新しいの欲しいな~って思ってます^^;

>まるおさま

食器用洗剤良いですよね!
泡立ちいいし、泡切れも・・・・(笑)
私も以前使った事有ります。

本日も仕事でしょうか?
天気も回復して来たので、そろそろ近場をポタって来ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37154938

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットの洗濯?:

« 30ヶ月で切り番? | トップページ | やっぱり羽村堰 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ