フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 本日は軽めに・・・・・ | トップページ | 和田峠ライド »

2010年10月23日 (土)

冬対策

先週の週末にホームセンターに行き、今年用にアンダーウエアーを追加購入しました。

 

以前よりお話していますが、冬用のインナーウエアーは全てホームセンターで調達している

管理人です(*^^)v

 

去年は上下一組の購入でしたが、週末2連走の場合を考えて、上下更に一組追加するのが

目的でしたが・・・・・・

 

購入したのがこちら

Dsc06269

漱石一枚でお釣りが来ます。(爆)

 

今年はハイネックタイプを購入したのですが、タイツが・・・・・・・

去年と違って『ももひき』みたいなやつしか無くて・・・・去年2枚買っておけば良かったcrying

普段の短パンの下に履くだけで、昨年の冬は乗り切ってしまいました・・・・

 

皆さんは冬対策はどの様にされているのでしょうか?

 

 

実は今日もウエアーを購入してきましたが、自転車用の品物を買おうと思うとかなり高い

買い物を覚悟する必要があり、管理人は別のカテゴリーで同じ様な性能の商品をGetする

様にしています。

後日ゆっくりと購入した商品の内容は報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

« 本日は軽めに・・・・・ | トップページ | 和田峠ライド »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私はこの手のアンダーウエアってニガテかもww
寒さにはかなり強いんで使ったことも有りませんが、
なんか肩が凝りそうな気がするんですが、そんなこと無いですか?

本格的な冬を迎えるのが初めてなので、逆に参考させていただきたいぐらいですw
漱石1枚とは行きませんが、ユ○クロのヒー○テックは性能をうたうだけあって、アンダーとしてすでにお世話になってます。
が、当方結構寒さがきついので、アンダーでなく「その外」に着るものもそれなりのものが必要の感ありです。

僕が自転車(Muirwoods号)を買ったのが真冬の1月でしたが、これといった
寒さ対策はせず、普段着で乗ってました。

今年はユニクロでヒートテック(1枚780円くらい)を購入し備えていますが
まだ不要ですね。  グローブは相変わらず「軍手」です(笑)

おはようございます。下はヒートテックやヒートファクトのタイツで大丈夫と思います。その上の短パンを起毛にするかとかロングパンツにするかとかですよね。上はヒートテックのTシャツにハイネックの長袖シャツを着ようかと思っています。真冬はその上に何を着るかですがユニクロかモンベルの超軽量ダウンがいいかなと思っています。手袋も指までのやつが欲しくなるのでこれもモンベルでしょうか。

私はワークマンww
1日中外で働く人の為、そろそろ防寒対策コーナーが充実してると思います。
費用対効果は最強ですよ^^

冬対策・・・まだGパンに半袖でOKですよね?w
うちも冬準備してないのでそろそろ買わないとだなぁ・・・。

走ってみて寒かったらインナーとか買いに行こうっと(。・ω・。)

>ramu3003さま
 
最初に買ったのはタイツです。
冬場でも長ズボンを履くのが嫌だったので、短パンの下に履く為でした。
使ってみたらこれまた軽くて暖かい!スグに上も買いに行きました。
ユニクロ製もかなり安い様ですので、是非試してみて下さい。
でも、F車が納品されたらレーパン&ジャージになるのでは??
 
 
>おとうちゃんさま

私も同じ悩み(お金が有れば問題ないのですが・・)です。
自転車用はなかなか高くて買えませんので、ランニング・ウオームアップ用のトレーニング
ウエアーで代替えしています。(背中にポッケは有りませんが・・・)
この手のカテゴリーは、自転車よりも需要が多いらしく、シーズン切り替え時に格安の
出物をGetする事が出来ます。

 
 
>muirwoodsさま
 
いいグローブ欲しいですね!
昨年はいつものグローブの上に100均で購入したフリーツの手袋を被せて冬を乗り切りました!

>moumouさま
 
私も昨年は裏起毛の短パンを2枚(厚いのと薄いの)を使い分けて真冬も乗り切りました。
昨年気に行ったグローブはモンベルのやつでしたが、漱石7枚弱と非常に高くて・・・・
今年はやはり買いたいと思っているのですが・・・  さてさて!
 
 
>まるおさま
 
私と同じ考えの人がいて安心しました!
安いし・丈夫だし  最高です。
 
 
 
>kenさま

冬は汗が冷えて急激に体温を奪う等、他のシーズンとは違った問題が発生します。
本格的に寒くなる前に少しずつ準備されては?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37361516

この記事へのトラックバック一覧です: 冬対策:

« 本日は軽めに・・・・・ | トップページ | 和田峠ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ