フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« kanokaブログ | トップページ | 禁煙開始から75日経過 »

2010年10月27日 (水)

バックバック投入

肩こりが嫌な管理人は、サイクリング時の小物は全てウエストバックへ収納していましたが・・・・

 

最近峠に行く機会が増えた事により、色々な問題点が出て来ました。bearing

季節の変わり目は、温度調節をこまめにする必要があり、着替えを持ってゆきたいなぁ~とかsign01

山の上にはコンビニは有りませんので、それなりの食糧等を絶えず携帯する必要が出て来て・・・・・・

ウエストバックではチョット容量不足を感じて来ました。

 

そこで、重量の軽いバックバックはないかと探していると・・・・shine

やはり deuterのトレールランニングが気になりclip

09_009

 アドベンチャーライト8 530g 容量8L 定価7,000-

 042

アドベンチャーライト10 550g 容量10L 定価7,300-

 

とここで、管理人がロングで使用しているウエストバックは容量が4Lです。

詳細記事はこちらをご覧下さい。

 

やはり8L(2倍)程度ではチョット少ないかdown

 

そこで更に他のカテゴリーも探してみると・・・・・flair

有るじゃないですがsign01 管理人好みの一品を発見sign03

 

108

レースX 560g 容量12L 定価7,000-

 

お気に入りポイント

one重量が非常に軽い!ランニング用とほぼ互角sign01

two現状ウエストバックの3倍の容量

threeチャックを含め分割内容が使い易そうhappy01

fourアドベンチャーライトに比べて、ライド時の前傾姿勢を考慮した設計?だそうで・・・・

 (使っていないので、その差は不明です・・・笑)

 

と心に決めてsign01  遂に購入moneybag

 

 

Dsc06270

色々考えましたが、ナルシマさんであっさり購入(10%offでネットよりお得)paper

 

Dsc06271

ヘルメットカラーとおそろいで気に入りましたsign01

 

Dsc06273

何といってもこの肩や背中と触れる部分が、最大の特徴と言えると思います。

 

Dsc06274

メイン部分はメッシュの小物入れと、背中側に薄い仕切りが作られています。

お財布や薬を入れる事になるのでしょうか?

 

Dsc06275

トップ部分に開閉口があるポケットです。

携帯電話入れになるのでしょうか・・・・mobilephone

 

Dsc06277

keyホルダー付きのポケットです。

この辺がこのバックに決めたポイントと言えるかも知れませんbell

 

Dsc06278

バックの下側には、レインカバーrainが仕込んで有りますsign01

管理人は雨の日にお出かけはしませんけど・・・・(*^_^*)

 

 

さて、肩こりの具合ですがrun 先日の和田峠ライドでは殆ど問題有りませんでしたscissors

次回重量が増えた時に再度確認したいと思います。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

« kanokaブログ | トップページ | 禁煙開始から75日経過 »

サイクル小物」カテゴリの記事

コメント

軽くてよさそうですね。メッシュが多いので夏でも涼しそうですね。夏はバックパックは背中が蒸れますから真夏がどうでしょうね。

最近は良いものがあるんですね。
こうして情報が手に入るのは、とてもありがたいです。
参考にしま~す。

>moumouさま

ウエストバックの良い所は、夏場にウエスト周りから一気に汗が吹き出し、結果20年前の
スーツを今年は着る子とが出来た位のいい働きだったので、今後も利用は続けるつもり
ですが、このバックバックはバイク乗りを考慮して作られている様で、意外に利用頻度が
増えるかも知れません(笑)

 
>おとうちゃんさま
 
本当に良いかは1シーズン使い込んでみないと解らないかも?です。
バックバックを背負って走れるのも、クロスの特権の1つだと思いますので、今後は
出先でのお土産探しも楽しみの一つになりそうです!

バックパックちょうど欲しくて探してましたsign03
やはりこのドイタ〜sign02サイクリストさんの定番ですよねsign03
今度町田の東急ハンズ行ってこよっと思ってましたcoldsweats01

なるしまも立川にあるって昨日知りましたcoldsweats01メットも買いたいbearing
物欲がとまりませんsign03
質問ですsign03
OGKのリーフsign02って安いんですが、どうなんでしょうかsign02見た目は充分なビジュアルですがcoldsweats01

この前バーエンド自分で取り付けましたsign03
しかも参考にしたブログの方が参考にしたのがカノカさんのブログだったのが笑えましたcoldsweats01
アドレスまで貼ってありましたcoldsweats01

うちはDeuterのCROSS BIKEかRACEをそのうち買おうと思ってます(^_^)/
CROSS BIKEはヘルメットホルダーやウェストベルトがあるので輸行も視野にいれるとええかな~と思ったり。
両方欲しいなと思う今日この頃です(・ω・)

かのかさんのを強奪・・・(ry

>栄作さま
 
このOGKはレフ(LEFF)でしょうか?
実際私がヘルメットを購入した時に、頭にフィットしたのが今使用しているモストロと
リガスでした!
価格的にはリガスが良かったのですが、この記事に有る様に肩コリが嫌だったので、
最も重量が軽いモストロを無理して買っちゃいました!(笑)
やはりメットは重量と穴数(通気口の数と形状)でしょうか?
 
これだけははっきり言えますが、ヘルメットだけは必ず購入前に現物を被ってみた方が
良いと思います!(絶対です!)
デザインだけで決めると後悔しますよ!
実は私エイリアンにひと目ぼれして、相模原のジャスコで現物を被ってビックリ!!
ネットで購入しなくてよかったと冷や汗物でした! 

ナルシマさんはほぼ一律▲10%ですので、ネットや他店を見て上手く利用されてみては
如何でしょうか?立川店なら栄作さんの所から近いし!
私はもしロードを購入するなら、ナルシマさんが第一候補になるかも知れません・・・!
(なかなか良いお店だと思います)

追記:バーエンドのブロガーさんですが、名前か部屋名教えてもらえませんか?

今度ご挨拶に伺いたいのですが・・・・・・

>kenさま
 
実はRACEの黄色がとても気に入ったのですが、容量が10Lだったので・・・
CROSS BIKEはご指摘の様に輪行には便利ですが、現物を確認しに行ったら、
18Lはやはり大きすぎる様な感じがしたので敬遠しました。
RACE-X良いですよぉ~!あげませんので!(笑)

バーエンドバーのブログ『エンジョイバイク エンジョイダイエット』…と、eyeよく見たらこちらのコメントにも名前が出てるcoldsweats01moumouさんでしたcoldsweats01

ヘルメットアドバイスありがとうございましたsign03被ってみますsign03

立川なるしま行ってみますrun
だいたいの場所わかりますが
いまいちcoldsweats01でもモノレール下はよく通ってましたcoldsweats01気付きませんでしたsweat02

私のサイトを参考に改造する人が現れるとは、真面目に記事を書かないとダメですね。

容量が問題ですよね。
大は小を兼ねるってことで(ぇw

中身に何入れるか決まってないので側が決められない状態です(;´Д`)

>栄作さま

moumouさんの件了解です!

ナルシマ立川店はすぐに見つかりますし、車で行っても駐車場が有りますので、
是非一度行って見てください。

最近、100km超えにメッセンジャーバッグは・・・?
と、思ってたので参考になります。
やっぱりドイターがいいのかな~
ヘルメットも実は買い換えたい・・・物欲が止まりません^^;

>moumouさま

油断出来ませんね!
色々な人が見に来てくれるのは嬉しい事です。
早い復活をお待ちしています。
 
 
>kenさま

やはり何を入れてどの位の時間走るか?を、はっきりさせた方が良いですね。
私の場合は必須小物(財布・携帯・デジカメ・薬等)以外に、ウインドブレーカー
又は上着と食料+可能であれば予備チューブとチェーンを入れたい?なんて
考えて買いました。
 
 
>まるおさま
 
やっぱりドイター! ですね・・・・
ゴルフ一回パスすれば、メットとセットで購入可能ですよ!(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37361185

この記事へのトラックバック一覧です: バックバック投入:

« kanokaブログ | トップページ | 禁煙開始から75日経過 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ