フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 桜ケ丘ポタ | トップページ | グリーンライン~正丸峠(中編 刈場坂峠) »

2010年10月18日 (月)

グリーンライン~正丸峠ライド(前編)

週末ライダーの管理人ですので、ロングライドの内容は落ち着いてから

ゆっくり書こうかと・・・・pencil

 

今日は、一昨日のグリーンラインライドを報告したいと思います。

 

まずコース概要のおさらいです。  コース詳細はこちらをご覧下さい。

 

<初期の計画> 今回は多少考えてみました・・・・(^O^)/

6:.00~8:00   自宅~武蔵横手(約40km)

8:00~11:00   武蔵横手~刈場坂峠(約23kmのグリーンライン)

11:00~12:00  刈場坂峠頂上~正丸峠頂上(約10km)

12:00~14:00  正丸峠頂上~羽村堰(約37km)

14:00~15:00  羽村堰~自宅(約23km)

※この計画の中で、昼食を含めた休憩を合計1時間取り、16:00迄には帰宅するmotorsports

 

何時に無く真面目に計画を立て?いざ出発sign01だったのですが・・・・・

 

やはり、前日の新宿bottleが(;一_一)

 

それでも頑張って5:00には起床clock

 

出発はいつもより早起きの 6:30 bicycle   既に休憩時間の半分を消費ですcoldsweats01(滝汗)

 

7:05 多摩湖到着 

Dsc05884  

一番お気に入りなこの場所で今日も1枚camera

 

朝早いからかも知れませんが、今日は人気が少ない・・・・・・mist

 

Dsc05890

不思議な空typhoon さて、天候は一日持ってくれるのだろうか・・・・

 

休憩もそこそこで先を急ぎます bicycledash 

 

Dsc05908

299号のバイパスです。(来た道を振り返って撮りました!チャンと左側通行ですcatface

 

この場所には牧場が有って・・・・・

Dsc05907

普段はhorse見る事が出来るのですが、本日は時間が早すぎた?みたいで・・・・

 

このあたり迄来ると、グリーンラインへの入口である武蔵横手迄5kmを切ったポイントと

なりますので、正丸峠越え迄を賄う補給物資を調達しなければなりませんriceball

 

Dsc05910

ドリンクはあまり減っていなかったので、500mlを1本水筒へsweat01

管理人が好きな鳥五目はお腹の中へ・・・・happy01

そして残りはウエストバックへsign01(ソーセージパン・アンドーナツ・梅おにぎり・チョコレート)

 

 

Dsc05912

『台(ダイ)』の交差点sign01 ただ面白い名前なので・・・・(*^。^*)

 

 

Dsc05913

前方左に見えるのが武蔵横手駅です。

正面にはグリーンラインの一部(顔振り峠あたり??)が見えますsign01

 

Dsc05918

峠の入口がここです。 ここからの詳細は前回の鎌北湖ライドを確認下さい。

 

8:40 更に10分押しでヒルクライムスタートsign01

2回目ですので、最小限の写真撮り(休憩)で進む事にします。(*^_^*)

 

Dsc05928

登り始めてすぐの光景です。(決して足付きでは有りません・・・笑)

昨日の雨で、完全にウエットコンディションと諦めていたのですが・・・・・乾いているshine

 

この先より一気に峠は厳しくなりますので、今回は休憩無しでくるくるとbicycle

 

すると鎌北湖への分岐点(最初の休憩ポイント予定場所)の手前で、管理人を心を

鷲掴みする物体を発見flair これは・・・・凄いup

 

Dsc05935

キノコなのですが・・・・

大きさが半端じゃなくデカイsign03

 

Dsc05937

Escapeと比較しようと思ったのですが・・・・・いまいちdown

 

実際背丈は30~35cm カサの直径は約20~25cm位の立派な奴ですsign03

何方かこのキノコの名前や情報を教えて頂けると助かりますm(_ _)m

 

この後約20m登って第一チェックポイントへ到着です。

Dsc05938

写真左から登って来て、右側へ進みます。

写真を撮っている管理人の背中方向へ進むと鎌北湖へ下る事が出来ます。

 

(;一_一)   つづく

 

 

 

« 桜ケ丘ポタ | トップページ | グリーンライン~正丸峠(中編 刈場坂峠) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
キノコ…デカイでしょ(爆)

持って帰らなかったんですか?
食ってみて欲しかったなぁww

僕もコンビニのおにぎりでは、とり五目が好きです。
でも、食べ方が下手なのかポロポロこぼしてしまいます。若い頃からなので、決して老化現象ではないと思うのですが、KANOKAさんはいかがですか?

>ramu3003さま
 
持ち帰りは一瞬考えたのですが、ウエストバックは完全にパンパンだったので・・・
というか完全に食べるのは無理っぽい?怪しい形ですよ!(笑)
 
肩こりがひどいので諦めていたのですが、最近バックバックが欲しくなっています!
そうすれば、いっぱい持ち帰りが出来る様になります・・・・

>きょんさま
 
私も同じでぇ~す!(爆) よくネクタイを汚して怒られます・・・・

コンビニによっては、その具材を梅干しの様に中央に配置しているメーカーも有りますが、
多少のあたりはずれが有ったとしても、混ぜてあるタイプの鳥五目が好きです!
①セブンイレブン(現在100円セール中) ②ファミリーマート の2社は美味しいおにぎりを
提供してくれると思います。
※私は4~10個/週のペースで、コンビニおにぎりを食べています。(笑)

おはようございます。

 そのキノコはなんとなく、イッポンシメジという毒キノコのような気がしますが、キノコに詳しくない私はどうなのかわかりませんが、食べないほうが良いことは間違いないですね~
 
 自転車に乗っていると、自動車では見えてこなかったものが見えてきますよね~
 また、普段美味しく感じないものも、とても美味しいと感じます。
 自転車の楽しみって、走ることそのものよりも、いままで見えてこなかったことが発見できることにあるのかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

変わった雲ですね。何だろう?それからそのキノコは台湾の「ジャイアント」でしょう?それにしてもでかい。Escapeが小さく見えますね。

キノコでか!

ってか、すっかりヒルクライマーですねぇ。

バックパック肩こりますか? 僕はバックパック派ですが、今のところ大丈夫ですねぇ。

きのこがサドルに見えましたw(゚o゚)w
森の中の車が来ないような道、いいですね~
鳥のさえずりが聞こえてきそう。自然と一体になるって感じがします。

今はやりのキノコ中毒ですね!
この後にかのかさんがこのキノコ食べた感想が続くのですね(・∀・)

まぁ8割冗談ですがでかいキノコですね(;゜ロ゜)
今年はキノコが育ちやすい気候なのでしょうかね?

林道いいですねぇ(。・ω・。)
うちのクロスバイクで走ってみたいです・・・。
近くに林道ないか調べてみようかな・・・。

>たーちゃんさま
 
そうなのです!自転車で走る時は、自転車目線で色々見る事が出来ている様で・・・
何時もと違った視点から、回りを見る事が出来る様です。
 
 
>moumouさま
 
生まれてこのかた46年で一番大きなキノコでした!(笑)
一応触らずにそのまま残しておきましたが、今頃どうなっているのか?
 
 
 
>まるおさま
 
森林浴で心の洗濯には最高のコースです!
キノコもサンマルコのシートとほぼ同じ位の大きさでしたよ!(汗)
 
 
>kenさま
 
いつも海岸付近を走っていると、この様な林道はとても良い雰囲気と感じるのでは?
エンジンを配した乗り物が往来しなければ、更に良い雰囲気となるのですが・・・・
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37294048

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンライン~正丸峠ライド(前編):

« 桜ケ丘ポタ | トップページ | グリーンライン~正丸峠(中編 刈場坂峠) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ