フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 牧馬峠ライド(後編) | トップページ | スクープ掲載『UFO』発見! マジです・・・・ »

2010年10月13日 (水)

牧馬峠タイムアタック?

調子に乗ってまた記録を残しておこうとタイムを計測しましたwatch

 

この内容は個人的な記録として記入する内容ですので、軽く読み流して下さいsign01

 

さて、『牧馬峠』って言ってもハッキリ言って聞いた事無いcoldsweats01のが本音で・・・・・(爆)

でも、それなりの峠ぽいので、自分なりの基準を設けて(次回ライドの目安として)

記録を残しておく事にしましたpencil

 

先ずはコース概要の確認です。

距離 : 3.2km

上り : 7.7%

 

スタート地点に決めたポイントがこちらflag

 Dsc05759

 『青馬橋』ですsign01

 

橋の下はこんな感じで・・・

Dsc05758_2

ここも綺麗な緑色の川wink  notes

 

スタート地点から一気に上りへと転じているそのコースが見て取れますcoldsweats01

Dsc05760

 

一応フロントミドルの38でスタートするも、直ぐにインナー28に切り替え

先週と同じ2枚残しの28-21で進みますbicycle

 

しかし・・・・

やはりかなりの勾配が・・・・・・

とりあえず絶好の撮影ポイントと割り切り、数百メーター地点で早くも撮影実施camera

(決して苦しくなっての足着きでは有りません・・・・笑(-_-)zzz)

Dsc05763

 

気を取り直して同じギアで再出発すると・・・・これまた直ぐに眼下のキャンプ場がsign01

Dsc05765

(あくまで撮影で、足着きでは・・・・sweat01 ありませんsign02

 

おいおい!真面目に登れsign01って感じになって来たので、ギアの縛りは一切無しにして

苦しくなったら最も下の28-25を使用して一気に上りますsweat01   結構きついです(涙)

 

そして、次に撮影ポイントとなったのがこちらです。

Dsc05777

一瞬ゴール地点と思いこみ、ストップウオッチを止めてwatch 写真をパチリcamera

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

あれぇ~? まだ上が有る??

再度バイクに跨り、ストップウオッチを再起動sign01

 

頂上付近の緩い勾配を軽自動車の後ろに付きゆっくり進みます。

 

Dsc05778

このゲートを一応のゴールとしましたmotorsports

 

気になるタイムはsign02

Dsc05779

watch15分19秒

 

ルートラボの自電車所要時間より遅いタイム・・・・・(;一_一)

まあ、個人的な記録(日記)ですから・・・・徒歩よりは速いし(爆)

 

このポイントでしばし休んでいると、次から次へと物凄い勢いで駆け上がって来る

ローディーさんが多数up  ハッキリ言ってレベルが違います! (-_-)zzz

 

登坂状況を確認していると・・・・

今回も裏のコースだったのでは?と思い始め、峠を下り始めるとannoy

 

Dsc05787

激坂の証であるエンボス加工が続きます。

 

Dsc05783

車も上るのが苦しそう・・・coldsweats01

 

次回同じコースを走るのであれば、このチェックポイントを利用しようと思います。

 

でも・・・・

次は表のエンボス加工道路を上ってみたいかも・・・・・(笑)

 

 

 

« 牧馬峠ライド(後編) | トップページ | スクープ掲載『UFO』発見! マジです・・・・ »

タイム計測」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー!!
実はヒルクラ好きだったんですね(笑)

ぉぉ!峠記事になってきてる!
次の表のタイムトライアルが楽しみですね!
他の峠のタイムトライアルにも期待が(。・ω・。)

 おはようございます。

 実は私はヒルクライムするときに、タイムを計測していないんです・・・ 
 その理由は、単にデジタル時計を持っていないからなんですが・・

 でも、ヒルクライムのタイムを短縮するという目標をもって自転車に乗れば、きっと自転車生活ももっと充実したものになるかもしれません。
 私もタイムを測ってみたいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ヒルクライマーkanokaさん誕生ですね^^
この調子で行くと何処の峠でも制覇してしまいそうww
そのうち自転車で出張とかww

すっかりヒルクライマーですねぇ。

あれって、エンボス加工って言うんですね。ずっと○加工だと思ってました(笑)

葛西は、いつの予定ですか?

完全に峠の世界に入り込みましたね。いよいよヒルクライマー宣言かな?escapeがきっと喜んでますよ。

>muirwoodsさま

こんばんは!
間違っても『変態ではありません!』(笑)
今度一緒に上りましょう。

注)道のエンボス加工は私が勝手に呼んだだけです。
  本当は何と呼ぶのか解りませんが、激坂には必ず
  この加工か、横スリットが施されていますね。

>kenさま

こんばんは!
峠を本気でやっている人から見たら、ハナクソ程の内容(汗)ですので、
単純な個人の記録と流して下さい。

>たーちゃんさま
 
毎度です!
私が使っている時計は、神奈川(相模原)のジャスコで買った500円の品です。(笑)
約2年使っています(休日のアウトドア専門です)が、未だに元気で働いてくれています。
1円/日を割ったコストパフォーマンスの高いやつですが、この先何処まで頑張ってくれるか・・・

>まるおさま

こんばんは!
自転車で出張は是非実行してみたい所ですが、1週間走って2~3箇所回れれば
いいほうになってしまいますよ!(爆) 流石に日本海へは・・・・・

>moumouさま

こんばんは!
山は秋の季節限定イベントですので、11月いっぱいあたり迄で打ち止めでしょうか?
短い最高の期間を十分楽しむつもりです。(早く怪我治して、復活してくださいね!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37220927

この記事へのトラックバック一覧です: 牧馬峠タイムアタック?:

« 牧馬峠ライド(後編) | トップページ | スクープ掲載『UFO』発見! マジです・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ