フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 牧馬峠ライド(前編 オギノパン) | トップページ | 牧馬峠タイムアタック? »

2010年10月12日 (火)

牧馬峠ライド(後編)

カレーパンで休憩を終えた管理人は、宮ヶ瀬ダム目指し再出発 bicycledash

 

Dsc05681

ダム手前の駐車場に着いたのですが・・・・ダムへの行き方が解りませんweep

 

Dsc05682

412号と思われる橋は確認出来るのですが・・・・・

 

しょうが無いので、歩道に沿って公園入り口付近をうろうろしているとflair

Dsc05683

有りましたgood この道(結構な激坂)を登りきるとダム上部に到着ですsign01

ここで、過去に読んだブログ(KIKUさんの)をふと思い出しました・・・

あぁ~ ここのダムは、確かエレベーターで登れたはず・・・・・coldsweats01

 

登ってから気がついたのでは、今更しょうがないので割りきって記念撮影をcamerashine

Dsc05684

天気も最高sunで湖は鮮やかな緑色ですnotes

 

Dsc05698

ダムの下流も何故か緑・・・・club

(秋をイメージしてススキも入れてみましたwink

  

Dsc05692

久しぶりに綺麗な景色をバックにEscapeを撮る事が出来て大満足(●^o^●)

 

Dsc05729

遊覧船も走っていますyacht

 

Dsc05721

最後にお約束の一枚をややローアングルでsign01

 

  

今日は良いコースを選択したsign01とここまでは大満足の管理人scissors

このまま帰っても良いのですが、この後は峠を登りまくる予定がcoldsweats01

 

ここが単独ライドの悲しい所で・・・・・

この雰囲気を長時間味わう事無く、次の目的地に向かい進みます。

 

Dsc05735

先週も遠くに見えていた大吊橋をまじかで確認sign01

早速記念撮影camera  やはりこの様なポイントへは、仲間と一緒に来て

皆で写真を撮った方がどれだけ楽しいかsign01

 

まあ、本日はその下見をしたと割り切るしか無いと言い聞かせ・・・

 

地図を再確認して本日のメインディシュである『牧馬峠』を目指します。

一応本日も全体コースを再確認paper こちらを確認下さい!ルートラボで見れます。

 

峠レポpencilは先週の裏ヤビツ同様、今後の更新を考慮して単独記事にしようと思いますが、

宮ヶ瀬湖側からの入口はこんな看板が・・・・

Dsc05751

『全線Uターン不可sign01』ってどんな峠なの・・・・・

 

峠の登り開始付近の風景cherryblossom

Dsc05767

 

登り出しの雰囲気はこんな感じの完全片側1車線舗装路です。

Dsc05762

雨上がりの翌日ですが、ロードコンディションは最後まで問題有りませんでしたhappy01sign03

狙い通りです・・・・・(#^.^#)

 

せっかくですので、牧馬峠(まきめとうげ)のダイジェスト写真をどうぞgood

Dsc05776

この先が狭くなっているので(頂上付近)、ここで車両幅を絞ります。

 

Dsc05786

20号側からの登り坂風景です(;一_一) ありえない程の勾配です・・・・・

密かにこの写真の頂上付近でローディーさんが倒れ込んでいるのが見えますでしょうか?

 

本当にペースを考えないと、登りきるのは難しいコースです。

 

全体コースは、牧馬峠を越えても部分的に急勾配が何度もやって来るタフなコースで

貧脚管理人にはかなり応える状況down

 

 

日連大橋にて本日3回目の休憩(補給)を実施riceball

Dsc05803

 

残してあった丹沢あんぱんですsign01

Dsc05804

以前一度食べた事が有りましたが、疲れているこのタイミングでは最高の一品ですheart04

おまんじゅうの外皮がパンbreadと考えて頂ければ間違え有りません。

 

その後20号線に乗り、休む事無く一気に大垂水峠を満喫sign01

Dsc05812

頂上での1枚ですcamera

 

大垂水では撮影が一切有りませんので・・・・・coldsweats01

決して撮影は足付きでも休憩でも有りません(;一_一) (滝汗)

 

今回は誰一人抜かれる事無く、逆にランドナー乗りの人を・・・・・・

『お先失礼しまぁ~す!』と抜いてしまいましたhappy01

 

少しはレベルが上がって来たか??

来週も何処かの峠に・・・・・・・   行こうsign03(笑)

 

 

その後高尾経由で浅川CRコースを戻りました。

 

本日の走行記録

走行距離 : 115.66km

平均速度 : 20.6km/h

最高速度 : 56.1km/h

 

獲得標高上り1364m 平均勾配上り4.9%は

管理人のレベルをはるかにオーバーしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dash

« 牧馬峠ライド(前編 オギノパン) | トップページ | 牧馬峠タイムアタック? »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

たくさん登りましたねー!
山は景色が綺麗で良いですよね。 坂は苦手ですが(笑)

前編にコメントした内容が後編で少し解決してましたねcoldsweats01

それにしても坂…
凄いです…
脱帽ですcoldsweats02

ダム綺麗ですねぇ(・_・)

坂登りにはまっちゃぃました?w

そうですか! 初めてが和田峠ですか!? そりゃある意味ツワモノですね。
宮が瀬のエレベーターは暑い夏に乗るのがお薦めです。
今ぐらいの時期だとちょっと寒いかな? また来年の夏に乗ってみてくださいね!!

>muirwoodsさま
 
これからわずかな期間ですが、紅葉を楽しむ最高の季節です。
極力自然を満喫する為に当分山中心に行くつもりです。
 

>栄作さま
 
上りが多いと写真を撮る回数が自然と増えてブログのネタに困りません(笑)
今秋は貧脚を少し鍛えようと思います。

>kenさま
 
走るのは平地か下りが良いです・・・(爆)
でも、この綺麗な景色には変えられませんよ!

>KIKUさま
 
そうなんです!何も知らずに・・・・・死にました!
和田峠~甲武トンネル~桧原村~武蔵五日市という
初心者には鬼の様なコースでした・・・・

エレベーターの件アドバイスありがとうございます。
是非暑い時期に体験してみたいと思います。

 

しまった(;゜ロ゜)
今日の18:30前くらいからスカイツリーの電装チェックの為、ライトアップされるらしいです。
待ち合わせとかすればよかったですねぇw
#残念ながら予定あるのでいけませんが^^;

今の時期、景色はええですよねぇ(^_^)/
山は格別ですよね(・_・)

こんばんは^^
完全にヒルクライマーの記事だww
どんどんkanokaさんが手の届かないトコに行ってしまう…

こんばんは!ダム湖なのに綺麗ですね。橋と湖とEscapeがうまく配置されてカッコいいですよ~

>kenさま
 
ニュースでライトアップの件確認しましたよ!

今度葛西臨海公園迄行きますので、スカイツリー迄一緒に走りますか?
(是非案内お願いします)

>ramu3003さま
 
全てが初心者の私です・・・(汗)
クロスバイクの楽しみ方を今後も色々試して行くつもりです!
とりあえず今は山の散策って感じでしょうか・・・・

>moumouさま
 
やはり太陽の力!
天気が良かった事が、私の実力以上の写真を撮らせてくれました。 

案内ってことは一度は走っておかないとだめですね・・。
近いうちにスカイツリーまで走ってみるかぁ(;゜ロ゜)
葛西臨海公園→荒川サイ→清砂大橋→荒川サイ→どこか出入り口でOUT→スカイツリーって感じですかね。

道を知らないのでそのうち走り回ってきます(;゜ロ゜)

山に登れるなんて尊敬(o^-^o)
今の私にゃ~山なんて恐ろしくて恐ろしくて^^;
でも山には山の楽しさがあるのかな~と思うんですが・・・恐ろしくて恐ろしくて@@;

>kenさま
 
祝!! スカイツリーツアー開催ぃ~!   楽しみにしています。

>まるおさま

こっそりとイイ事教えますよ・・・・・
山の場合、下りはペダルを漕がなくとも進みます!
最高に楽しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37205959

この記事へのトラックバック一覧です: 牧馬峠ライド(後編):

« 牧馬峠ライド(前編 オギノパン) | トップページ | 牧馬峠タイムアタック? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ