フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 週末の状況 | トップページ | 宮ヶ瀬ダム~ヤビツ峠ライド(後編) »

2010年10月 4日 (月)

宮ヶ瀬ダム~ヤビツ峠ライド(津久井煎餅本舗偏)

この週末は何処へ行こうか非常に悩みましたcoldsweats01

 

本来であれば、ペンディングになっているグリーンラインへ行きたかったのですが、

前日来よりの雨rain 前回もコースに生えたコケがスリップの元となったので、

今回も選択肢から削除しました。

 

そして相変わらずの無計画ライドがスタートしましたsign01

 

<ライド目的>

one津久井煎餅本舗で美味しいお土産をGetするgood

two宮ヶ瀬湖(宮ヶ瀬ダム)をレポートする。

three出来るだけ距離を稼ぐup

 

そうです、本来であればお煎餅を買って(最悪帰り道)ダムに行って・・・レイクハンター!?

大月あたりで引き返して来るという甘い予定で出発したのですが・・・(o^-^o)

 

さてまずは出発前の1枚

Dsc05332_2

毎度の画像ですが・・・・・ここに注目です!

Dsc05331

あずみの湧き水です!(非買品?)

某ビジネスホテルをインターネット予約するともらえますが、管理人の自宅はこの

ペットボトルが沢山有り・・・・・本日は山なので持参する事に(笑)

 

7:15 自宅出発bicycle いつもより若干早起きですclock

既に多摩サイにはライダーが溢れていましたrun

Dsc05337

コースは多摩サイ~浅川~高尾~城山湖と以前に何度も走った事の有る

こちらの記事をご覧下さい。

 

先日の川をユンボが行進していた現場を再確認clip

Dsc05345

かなり綺麗になっていました・・・・人口的な川となっていましたcoldsweats01

 

最初の休息ポイントは毎度の多摩御陵です。

Dsc05348

奥に見えるのがゴージャスな橋ですspa

 

以前の様に休憩で一服smokingはで来ませんので・・・・・

とっとと先を急ぎますbicycle

 

とりあえず城山湖へ到着apple

Dsc05360

ここで持参した補給物資を・・・riceball

Dsc05354

ミニソーセージクロワッサンですsweat01 管理人の大好物ですsign03

 

・・・・・・・・

 

話を進めましょうcoldsweats01

 

第一目的地点の津久井煎餅本舗を目指します!(内閣総理大臣賞受賞です!)

Dsc05367

有りましたぁ~  自由の女神の意味は不明ですが・・・・・・(苦笑)

 

早速中に入ってみると粋なお母さんが店番をnotes

残念ながら写真は有りませんが、とても美人な方でして・・・・・

どんどん色々なお煎餅を進められてしまい・・・・

Dsc05368

ご了解を頂き、ラインナップを宣伝させて頂きます!

8種類試食しましたが、どれも個性的な味で・・・・・

ついつい購入へと・・・・(笑)

是非また訪問させて頂きたいお店でぇ~すsign01

注)ブランデー煎餅は食べ過ぎると本当に酔ってしまうそうですので、

  ひとかけらだけ味見させて頂きましたsign01

 

結局お土産ですので、番長と娘が好きそうなコショウ煎餅とマヨネーズ煎餅を購入notes

Dsc05518

コショウ煎餅はその香りが絶妙で管理人好みです!

マヨ煎は塩煎餅にマヨネーズをそのまま付けて食べた様な感覚の一品でしたsign03

 

サイクリングでの初お土産で番長も笑顔した・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Dsc05369

happy02 こんな大きな看板が有りますので、見逃す事は有りませんrestaurant

Escapeが小さく見えます(笑)

 

 

 

 

 

 

« 週末の状況 | トップページ | 宮ヶ瀬ダム~ヤビツ峠ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

4.葛西臨海公園まで遠征
の選択肢を追加してみる(・∀・)

最近やっと東京都の地図をみるかと思い出してきました。
※思い出しだけで見てないのがポイント

最近、峠を登ってみたい気がしてますが、近所の山が思いつかないです。゜(゜´Д`゜)゜。

>kenさま
 
早速のコメントありがとうございます。
実は本日も上越のビジネスホテルからアップしている関係で、
そちらのブログへコメントが出来ません!(涙)
 
kenさんの地元で峠の様な状況を望むのは難しいと思いますので、
平地でも負荷を掛けた走りを試してみては如何でしょうか?
ある一定の距離(安全な区間を選んで)を思いっきりダッシュして
みるとか・・・・・ 一応マイペースで無理はしないで下さいね!
 

こんばんは^^
そういえば… 
禁煙に成功したら、チャリで遠くの目的地に着いてのタバコ 「プッハ~」
ができなくなるんですね^^ なんか悲しいかもww

おはようございます。

 ブランデーせんべい・・・・って、塩味なんですか、それとも甘いんでしょうか?
 洋酒の効いたお菓子は大好きなので、一度味わってみたいものです。
 しかし、いろいろなせんべいがラインアップされているのに、ブランデーせんべいだけ、これだけ大きくPRしているのは、よほどの自信があるんでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは

お酒が飲めない私でもこのおせんべいは食べれるのでしょうか?
香り付けの為でもアルコールって結構残っていますよねぇ
でもポタの目標にするにはもってこいのお店の様ですねネタ的にも充分でしょ!

>ramu3003さま

そうなんですよ!
休憩ポイントで一服出来ないのは、(元)喫煙者としては非常に
寂しい事です・・・・・(涙)
何か他の事を探さないと・・・・・

>たーちゃんさま

おはようございます。
ここが内閣総理大臣賞を受賞したのが『ブランデー煎餅』との事です。
実際は塩?煎餅ベースにブランデー(バニラ?)味のパウダーが被せてある
お煎餅でした。
私は割りとスタンダードなお煎餅(塩・醤油)が好きなので、食べた瞬間は・・・・
お母さんがそれを見て『慣れるとまた食べたくなる味なんだけどねぇ~』と・・・
店では一番売れているそうです!

>KIKUさま
 
おはようございます。
そちらからの位置ですと、ヤビツ峠を表裏両面走破で行く事が可能です!
是非お勧めのコショウ煎餅を試食してみて下さい!(朝9時には開いていました)
全てを試食すれば、補給1回は節約出来ます。(笑)


確かに峠は望みすぎですよねぇ( ̄。 ̄;)
ダッシュ区間をもうけるとかしてメリハリつけてみるようにしますね(^_^)/

ヤビツ登攀記録が楽しみですが、その「ブランデー煎餅」、看板が凄いですね。
やはり内閣総理大臣賞を取った商品だから、思いっ切り宣伝してるんでしょうね。
ライド中に食べるのはちょっと怖い気もしますが。。。。(ブログ閉鎖に追い込まれても
困るので、汗;)

1枚くらいなら酔わないですかね?

上越のビジネスホテルはIE6使ってるみたいなのかな。
ネカフェか備え付けのPCなのかな?

うちのサイトはIE6は出入り禁止なテーマ使ってるので・・・諦めてください(;゜ロ゜)
IE8入れろよとシステム管理者に言いたい・・・。

IE6はサポート終了しているし、GoogleとかもIE6のサポートは終了しています。
セキュリティプログラムは2014年まで配布されるみたいですが、見れないサイトが増える可能性が高いですね。

ブランデー煎餅いいですね。それにしてもでかい看板だ。どこからでも見えますね。

>kenさま
 
私も自粛明けのライドで、眠りかけていたふくらはぎが、自己主張し始めました!
 
PCの件は良く解りませんが・・・・
最悪はここに書き込めば通じると解りましたし(笑)そんなに長時間の出張は無い
(長くて2.3泊)ので、大丈夫だと思います!

>muirwoodsさま
 
ブランデー煎餅の表には、アルコールの注意書きが有ります!
何枚も食べたら本当に酔ってしまいますので要注意です・・・(汗)
 
私は1かけらでしたので、ブランデーボンボンの1/50位の威力??(笑)

>moumouさま
 
そうなんですよ!
異様に大きな看板が・・・・なんかギャグ満点で!(笑)
お煎餅屋さんには見えませんよねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37076369

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬ダム~ヤビツ峠ライド(津久井煎餅本舗偏):

« 週末の状況 | トップページ | 宮ヶ瀬ダム~ヤビツ峠ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ