フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« やっぱり羽村堰 | トップページ | 牧馬峠ライド(後編) »

2010年10月11日 (月)

牧馬峠ライド(前編 オギノパン)

今日のメニューはsun 何にしようか考えて・・・・wink

 

せっかくの3連休なので、ロングに行きたいのは当然なのですが、昨日迄は雨で

ロードコンディションも悪い事が予想されて、さらに先週のヤビツ峠で気を良くしている

管理人としては、今週も何処か峠へ登りに・・・・・up

 

そして選んだコースがこちら←ルートラボで見れます。

 

one距離的にもまずまず

two先週行かなかった宮ヶ瀬ダムへの訪問を実施出来る

three牧馬峠&大垂水峠と獲得標高1364mと十分なメニュー

 

7:00 出発bicycle

本日の1枚目は多摩サイから見える富士山ですfuji

Dsc05647

未だ雪がないので、チョットイメージが・・・・・coldsweats01

 

ついでなので、浅川から見える富士山も1枚camera

Dsc05651

この2か所は富士山定点ポイントとして、今後も写真を撮って行きたいと思います。

 

多摩御陵に向けて浅川を進んでいると・・・・・

Dsc05655

大量の消防自動車がCRを占拠しています・・・

川原の草が燃える火災がよく発生しますが、さすがに昨日迄は警報が出るレベルの雨sign02

さらに野次馬が見ている方向は川と反対側・・・・・もしや?

 

Dsc05653

ほぼ鎮火状態でしたが、完全に屋根が落ちた状態・・・・

怪我人が出て無ければ良いのですが・・・・(救急車は確認出来ませんでした)

 

野次馬や消防関係者をかき分け、なんとかこの現場を脱出しますrun 意外に大変でしたcoldsweats01

 

 

休憩ポイントである多摩御陵では、ウインドブレーカーを脱ぐだけで再スタートしbicycle

城山湖迄一気に走ります。

 

Dsc05664

Escape初登場sign01 (^O^)/

 

この先も先週と同じコースを進みますが、関交差点で513号に乗り換えるのでは無く、

412号をそのまま進み、ダムへの最短コースを選択します。

 

すると管理人を引き付ける幟が・・・・・

Dsc05668_2

『丹沢あんぱん』? はてsign01何処かで聞いた様な・・・・・

 

とりあえずパン屋さんであれば、補給物資調達でも良いしbread食べても良いし・・・・(^-^) 

 

Dsc05677

有るじゃないですかsign01(いきなり好印象)

ライダーを意識してくれているお店ですshine

 

100円のあげぱんを食べたかったmoneybagのですが、完成待ちをしているお客様もいたので、

とりあえず店に入ってみると・・・・・・・焼きたてのパンが沢山notes

あぁ~この丹沢あんぱん知ってるsign01

高速道路のSAで売っているあんぱんだと直ぐに気付きました(*^。^*)

ここ(オギノパン)で作っていたんですねぇ~

 

さっそく丹沢あんぱんを手に取り、さてあとは・・・・

と物色していると従業員のお兄さんがsign01

 

お兄さん: スタンド使って頂いてありがとうございます

管理人: いや・・・つい入っちゃい(店に)ました。(笑)

お兄さん: 他に何か?

管理人: ではそのカレーパンを1つ

 

Dsc05673

お兄さんの上手な営業で、定番の丹沢あんぱんと揚げたてカレーパンをGetsign01

あんぱんはウエストバックへしまい、早速カレーパンを食べて見ました。

  

Dsc05674

揚げたてのカレーパンは生まれて初めて食べましたが、カリカリサクサクでとても

良い食感sign03  なのですが・・・・

 

中に入っているカレーは、家庭で良くありがちなカレールーを溶かしただけの物?でした。

食べ慣れているといえば間違え無いのですが・・・・これが160円はsign02  高いgawk

個人的な意見で申し訳有りませんが、次回購入する事は無いでしょう・・・・down

(次回は是非アゲパンと他のパンを食べてみたいです) 

チョット盛り下がってしまったので、一旦水入りです。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

« やっぱり羽村堰 | トップページ | 牧馬峠ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
カレーパン… やたら旨そうに見えますがww
そうでもなかったのかな?? 

でも専用スタンドを置いてくれてるのはいいですね^^v
他のお店もどんどん採用して欲しいもんです。

空気がきれいで富士山ばっちりですね。あげぱん100円は安いし美味しそうですね。それにしても揚げたてのカレーパンの具がそれじゃいけませんね。商品企画ミスですね。カレーパンといえばその店の顔になるのに。

カレーパン美味そう!!

今すぐに食べたい感じ。

やっぱり自転車は良いですね。

今日はローディ3人衆に混ぜてもらい、楽しんで来ました!!

また、ご一緒させて下さい!(ちょいと酔っ払い)

おはようございます。
 
 数百円のパンを買うのに、自転車で何十キロメートルも走る・・・サイクリストなら、ごく普通のことでも、そうではない方にとっては理解に苦しむことなのかもしれませんね。
 でも自転車が走ること自体、とても楽しいことなので、数百円のパンのために、坂を上り下りしたり、ときには100km以上走ることができる・・・
 それが自転車の楽しみであり、魅力の一つだと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

サクサクっとカレーパンじゃなくて神奈川県まで行っちゃいますねbicycledash
あの辺じゃオギノ有名ですねhappy01
表丹沢裏丹沢として東名高速は中井PA下り中央道だと藤野PA下りflag
以前ギャル曽根がアホみたいに(笑)食べてました丹沢あんぱんhappy02
実は八王子のスーパーでは名前を変えて高尾あんぱんだかで売ってますhappy02エコスだったかなsign02

石川PA上りにもパン屋さん出来ましたよhappy01

>ramu3003さま

揚げたてのカレーパンですから、それなりに美味しいのですが、
費用対効果を考えると・・・・リピートは無し!です。
スタンドを準備してくれると、スタンドの付いていない我Escapeも
入りやすくなります!(鍵は見つかりましたか?)
 

>moumouさま
 
今回は残念でしたが、次回は是非揚げパンを食べてみます!

>Muirwoodsさま

昨晩は今年初の夕食おでんに、ついお酒が進んでしまい・・・・
今晩ゆっくりとブログ拝見させて頂きます。

 

>たーちゃんさま
 
いつもありがとうございます。
サイクリングにその他の目的が1つ加わると、更に楽しくなって来る事を
最近身をもって覚えてしまいました。
このパン屋さんもコースのイベントとして、今後も活躍してくれると思います。

>栄作さま

こんにちは!
あのアンパンは、饅頭の皮がパンになっただけの品・・・(笑)
と割り切ってしまう事も出来ますが、サイクリング中の補給食としては、
小型で甘くお腹も膨れるので良い品物なのかも知れません。
昨日は東京~神奈川~山梨~東京と県境をウロチョロでした!

アンパンもカレーパンのめちゃくちゃ美味そう^^
自転車で美味さが増して、周りの空気でまた一段と美味くなるww
特に11日は空気も澄んでて最高の自転車日和。
超うらやまし(・∀・)イイ!

結構走りましたねぇ~ 相模湖の北には和田峠がありますので今度そこも行ってみてくださいよ!結構楽しいですよ。
私もポタの時はもっぱらパンですが。ご当地の名店のパンはブロガーにはたまらなく嬉しいスポットですよね!

好印象で始まると、自然に期待も膨らみますよね。
が、なかなか期待に応え続けてくれるお店は少ないものです。
それでも、次回アゲパンを買うというKanokaさんはお優しいですね。
わたしだったら、次行かないかも…

>まるおさま
 
最高のサイクリング日和でした!
久しぶりに気にいった写真が数多く撮れましたので、是非後半も見て下さいね!

>KIKUさま

いつも書き込みありがとうございます。
和田峠は既に経験済みで、ブログを開始する前の峠デビューのコースでした(滝汗)
未だ何故和田峠からスタートしたのか・・・・(苦笑)
今でもその恐ろしい勾配はトラウマになる程の手ごわい相手で・・・・(No1峠です!)
リトライは来年あたりでしょうか・・・・
最後迄バイクを押す事はしませんでしたが、何度止まったか数えきれない位の状態でした!

峠の楽しさを少しずつ理解出来る様になって来たのは・・・・・はて?誰の影響でしょうか?
 

>おとうちゃんさま
 
こんばんは!
このパン屋さん自体、味が悪い訳ではないのです・・・・・
ただ、単純にコストが合っていないというか??
 
カレーパンも100円とはいいませんが120円以下なら、再度食べようか?と思いますが、
160円では単純な1回限りのお土産品と同じレベルです。
このカレーパンが冷えてしまえば、コンビニに並んでいる規格品と何ら変わりが無いと
感じたからなのです・・・・・
 
意味も無く従業員の数が多い・・・・・売り子は半分で十分、最低3人は削減可能!
その人件費を製品コストに反映させる事を経営者が考えたとしたら・・・・
きっとこのパン屋さんは全国展開出来る実力を持っているかも知れません・・・
職人さんは多いのかも知れませんが、経営は苦手なのかも?(職人気質)
 
なんか仕事しているみたいになって来たので、この辺にしておきますが、有言実行です
ので、是非もう一度訪問したいと思います!
 
 

かのかさんの眼差しが…

光りましたね(笑)仕事の顔が↓のコメントに出ましたねhappy02
よく見抜きましたsign03職人気質sign03
なんだけど…
実は逆にランニングコストを単に計算出来てない…
いや身内に甘く…
いや逆にお客様の為と思わせ…
実体はいつかライドでご一緒する時に教えますよcoldsweats01
あれ皮が確かにおまんじゅうみたいに薄くもちっと感がありますよねdeliciousその丹沢あんぱん以外は普通だと思いますcoldsweats01
ルートラボは携帯からだと見られないんですがcoldsweats01いつも気になってたんですが城山湖までどの道…高尾山の前の道通るんですか?

>栄作さま

こんにちは!
お問い合わせの件ですが、正確な単語で報告しますと以下の通りです。

<ルート>
国道20号(甲州街道)から県道47号(町田街道)を南下し、進行方向右手に
高尾駅を見ながら中央線・京王線を順にくぐります。
その後大戸交差点を右折(直ぐに左折)で県道48号線に乗り換えます。
ここから1km強で小松交差点(右側にセブンイレブンが有り解り易いです)に
なりますので、ここを右に曲がれば城山湖(城山発電所)に着きます。
最後は短い距離ですが、激坂となります・・・・でもとても景色が良い所です!

今回のライドは城山湖では無く城山ダム(津久井湖)を経由して進むコース
ですので、上記小松交差点をそのまま直進で通過し、1km弱先にある川尻交差点を
右折して国道413号に乗り津久井湖方面を目指します。
 
※この多摩御陵(高尾)からスタート基点となるコースは、沢山のルートが考え
 られますので、是非その入り口を体験されてみては如何でしょうか!
 (いつでも案内しますよ!)

カレーのフィリング(中身)変えました!おいしくなりましたよ!値段は変えていないので、おすすめしにくいのですが、気が向いたら、またお試しくださいm(__)m

>パン屋さま
 
こんばんは。
連絡ありあとうございます。(凄く嬉しいです)
この記事を書いた時よりも、パンに対する(特にカレーパン)意識や
認識が変わって来ています。
普段の昼食であれば1コイン(500円)でパン3個+飲み物が補給
条件となりますので、130円以下が単価目標となります。(個人的に)
しかし、この様な余暇の時間や、オギノパンさんの立地条件から言えば
現状の160円を維持してとびきり美味しいカレーパンになった方が
リピートしたいと思うのかも知れません。
是非GWが終わる迄には、改良されたカレーパン&食べ損ねた揚げぱんを
食べにお伺いさせて頂きますので、今後も我々ライダー向けの美味しいパン
の提供をお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37186989

この記事へのトラックバック一覧です: 牧馬峠ライド(前編 オギノパン):

« やっぱり羽村堰 | トップページ | 牧馬峠ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ