フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« バックバック投入 | トップページ | 特別セール »

2010年10月28日 (木)

禁煙開始から75日経過

『600万ドルの男』走るサイボーグブロガーkanokaですgood(笑) 

 

夏休みより開始した禁煙nosmokingが、75日を経過して当初目標の3カ月迄あと一息となりました。

 

昨日は新潟のビジネスホテルに泊まりましたが、予約が遅かった関係で禁煙室は既に

満室fullで・・・・・・喫煙室に泊まりましたcrying

 

別に酔っぱらっていた訳では有りませんでしたが、煙草の臭いはあまり気になりませんでした。

 

75日目の感想ですが、未だ突然発生する動悸に悩まされていますdown

実際その時は、大きく深呼吸する事で乗り切っていますが、何時までこの状況が発生

するのか??ちょっと心配です。

 

心配と言えば体重の変化ですが・・・・wobbly

 

かなりヤバイ状況に危機感を感じています。

自転車に乗る前 ⇒ 通常67kg(max70kg)の中年体型

自転車で週末ライド ⇒ 通常63kg(min61kg) 体脂肪16%前後

禁煙開始の現在 ⇒ 65~66kg 体脂肪18%程度

 

このままでは、また履けないズボンが増えてしまうかもしれない・・・・

 

今度はダイエットネタでも考えないとまずいかも知れませんsign03 (笑)

 

 

« バックバック投入 | トップページ | 特別セール »

禁煙・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
禁煙してから同じく体重が2キロ増えてしまったオヤジですww
やっぱどうしても、ある程度はしょうがないのかなぁ…

もっと自転車に乗るか!

>ramu3003さま
 
こんばんは!
当面は異常な上昇だけ注意して、有る程度は諦めるつもりです。
3カ月以降で少し落ち着くと思います(まるおさん談)ので、そこから走りまくって
元の体型に戻す様にしたいと思います!
同じ禁煙オヤジとして心強い仲間ですので、吸いたくなったらお互い愚痴って
なんとか乗り切りましょう!
サイクリングを楽しむ事と、お財布に優しい禁煙は、我々にとって最高の理由づけです!

体脂肪が低いから大丈夫ですよ。ダイエットやりながらヒルクライムは出来ないでしょう?危ないですよ。

禁煙3ヶ月目目指して頑張ってください(^_^)/

うちは10/30で2ヶ月目突入です!
しかし喫煙しそうです・・・。
あ~ぬるま湯につかった生活したい~。゜(゜´Д`゜)゜。
と意味不明な愚痴を書いてみるw

>moumouさま

油断していると、以前の20%にすぐ戻ってしまいそうで怖いです。
体重より体脂肪減らす方が時間が掛かりますので・・・・
 
 
>kenさま
 
苦しくなったら大きく深呼吸ですよ!
ぬるま湯はいつでも入れますので、少しでも長く一緒に続けましょう。
 
9月に買いだめをした喫煙者の在庫が、そろそろ切れて来る頃だそうです。
そろそろイライラ禁煙者が増えるかも知れませんね!

こんばんは~

 私も禁煙経験者ですが、75日も頑張れたら、もう禁煙に成功したと言っても過言ではありませんよね~
 イライラしたときは、誰かが行っていましたが、深呼吸しても良いし、ヒルクライムして、思いっきり酸素を吸うのも効果的だと思います。
 思いっきり食べて、思いっきり自転車に乗る・・・これがベストなんでしょうが、難しいですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>たーちゃんさま
 
こんばんは!
食事も運動も思いっきり出来れば問題無いのですが・・・・・
やはり食べる方ばかり進む様で・・・(汗)
 
今後はバランスに注意したいと思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37418729

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙開始から75日経過:

« バックバック投入 | トップページ | 特別セール »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ