フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 裏ヤビツライド(走行編) | トップページ | 大魔王復活! »

2010年11月16日 (火)

裏ヤビツライド(第2回タイムアタック編)

裏ヤビツライド記事もこれが最後のタイムアタック編になります。

 

約1カ月前に初めてこの裏ヤビツを登りましたが、その時は計測ポイントを良く確認

せずに大体のレベルを見ただけでしたので、裏ヤビツショートでwatch約27分が記録

されました。 前回の記事はこちらをご覧下さいsign01

 

今回はショートのスタート地点よりおやじさんを追いかけ、着いて行く事が出来れば

かなり良いタイムが出せると ( ̄ー ̄)ニヤリ 

密かに期待していたのですが・・・・・・

  

おやじさんとoscarさんは二人でノンストップannoy   あららぁ~coldsweats01

 

『札掛橋』の看板に気付いたお弟子さんと管理人は一旦停止でpaper  とりあえず一枚camera

 

Dsc06845

ここでは鮮やかな黄色がバックですsign01

 

Dsc06847

当然Escapeも前回と同じ位置でパチリcamerashine

慌てて撮ったので少しバランスが悪くなってしまいました・・・・weep

 

それでも都合5枚の写真を撮り、急いでスタート地点にスタンバイpaper

 

『それでは行きましょうsign01』 ストップウオッチのスイッチを入れwatch

お弟子さん、ディスカバリーのいちさん、管理人の三人が同時スタートですsignaler

裏ヤビツショートのコースはこちらをご覧下さい。

  

Dsc06848

単なる手ぶれか・・・・それともスピードが出ているのか・・・・・・????

 

お弟子さんを先頭に進みますbicycle

 

Dsc06849

前半は確か傾斜が緩いはず・・・・・・と余裕で写真など撮っているとhappy02

お弟子さんのペースが結構いいスピードでsweat01

 

ダメだぁ~ 真面目に走らねばup

カメラをしまい慌てて二人を追いますが、既に管理人の心拍はレットゾーンに突入sign02

 

このままだとパンクするimpact

 

一旦焦らずギアを落とし、呼吸を整えますsleepy  しばしの我慢・・・・・

 

一カ月前は軽くチギッタはずのお弟子さんcat いつの間にレベルアップしたのか?

それとも今日のペースが遅いのか・・・・・・

 

色々考えていると勾配変化ポイントの『きまぐれ茶屋』が見えて来ました!

するとお弟子さんから先に行け合図danger ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いちさんと二人一気に追い抜きますが・・・・・・

勢い余っていちさんもパスcoldsweats01    し・・しまった・・・・・(滝汗)

 

こうなったら何も考えずに後は黙って登るだけだぁ~sign03 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ここがあの天然水ポイントかpencilメモメモ    意外と周りを見る余裕もcatface

・・・・・・・

・・・

今回は何故かダンシングする事も無く、黙々とシッティングでゴールmotorsports

 

あら?終わっちゃった!という感じでした。

予想通り前回と同じ位置でおやじさんとoscarさんが出迎えてくれましたsign01

 

さてさて気になるタイムは?

Dsc06857

watch24分58秒

 

一応当初目的の25分は切る事が出来ました。

 

間もなくお弟子さんと、いちさんが到着ですsign01

Dsc06853  

 

とりあえず今回は先にゴール出来ましたが、あと一カ月もしたらお弟子さんの

背中しか見る事が出来なくなりそうです・・・・(笑)

 

さてさて次のトライは雪解けの春となるのでしょうか??

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 裏ヤビツライド(走行編) | トップページ | 大魔王復活! »

タイム計測」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 私も毎日、ジテツウでプチヒルクライムコースを走っているのですが、これからは雪や凍結などがあって走ることができなくなるかもしれないんですね~
 ライバルがいれば、よりヒルクライムで楽しむことができそうですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

裏ヤビツでTTですか! これも面白そうですね。
私は裏を走る時はのんびりしたい時なのでTTって発想がありませんでしたが、これいいかもしれませんね。
しかしkanokaさんもずいぶんと健脚ですね!! ロード相手に勝っちゃまずいですよぉ

おはようございます^^
うわ~~… なんか読んでるだけでしんどそうやww
やっぱ、kanokaさんて、速いんですねぇ
改めて思いました^^

25分切りおめでとうございます~(。・ω・。)
ロードに勝つかのかさんもお弟子さんと同じ舞台に立つためにロードを購入するのですね(・∀・)

>裏ヤビツライド記事もこれが最後のタイムアタック編になります。
一瞬もう峠は攻めないのかと思ったら雪だったのですね(。・ω・。)

24分58秒、前回を超える記録達成おめでとうございます^^
ライバルの存在が自分を成長させるって、なんかスポ根ドラマみたいになってきましたねww
青春だな~(゚▽゚*)

ヒルクラでロードと真っ向勝負ですね!!
確かにkanokaさんのエスケープは殆どロードだけど、やっぱ凄いタイム出すんだなー

僕もいつか、表裏ヤビツ行ってみたいです!

Kanoka-san
先日の裏ヤビツは、ご同行ありがとうございました。
私はロード車といっても、初心者(言い訳)です。が、まだまだです。
Kanoka-san の走りは、車体の問題は乗り越えてしまう、健脚足前ですね。
また、ヨロシクお願いいたします。

弟子 TREK より

表ヤビツの名古木付近のクライマーさん達の目は皆レース前のギラギラ状態で、ちょっと気楽な気持ちでは行ける雰囲気がありませんよね~。
その点、裏ヤビツは西東京地域からのアクセス易いし、森に囲まれて雰囲気も良くて、川や滝からのオゾン一杯ありそうだし、表よりきつくないし、我々おやじ向きですよね。
ロードもクロスバイクも関係なく登れるうちは沢山登りましょう!裏からですよ。。。

25分切りましたか。有言実行さすがですね。きちんと練習されて脚を鍛えているから当然の結果ですよね。もうロード買っちゃいましょう。

こんちわ^^
関西人ですので、さっぱり分からないのですが、表ヤビツはキツくて
ギラギラローディーのヒルクラTTコースなのですか??
で、裏側は少しのんびりTTコースの様ですね。。関西の水越みたいな感じかな?

わたしは、自信がないので、ヒルクライムのタイムは測っていません。。。
自信がつけば計測してみたいと常々考えているのですけどww

どこかで「自己啓発」のために、定期的なTTしてみようかな。
その前に、自転車自体に乗らなきゃ(汗)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
これからは路面の凍結が強敵となるので、峠へ行く事は控える様になると思います。
坂を登りたい時は、近くの山(聖跡いろは)を登って筋力維持をしようと考えています。
 
 
>KIKUさま
 
先日もレポしましたが、裏ヤビツは見ても・走っても楽しめる良いコースです!
前半は景色を見ながら写真をいっぱい撮って、後半はショートをTTって感じで
2度美味しい穴場です!
いずれヤビツの頂上でお会い出来る事を楽しみにしています。
 
 
>ramu3003さま
 
そんな事無いですよ!(笑)
最後はむきになって、記憶が飛ぶ位必死に走ってしまう単純能天気オジサンです!
 

>まるおさま
 
一緒に走ってくれる人、ペース作りの上手な人・・・・・
こんな感じで集団を組めれば、普段より楽に早く走れる事を勉強しました!
 
 
>muirwoodsさま
 
あまり早くないですよ!
タイムを掲載してるサイトhttp://tohantt.info/climber.cgi/urayabitsu/
をご覧下さい。
22kgのママチャリでも28分で登れる峠?ですよ・・・・・(汗)
早い人は20分を切っています。
 

>お弟子さま
 
先日はありがとうございました。
また近々にご一緒させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

記事の内容ですが、大げさでは無くかなりのパワーアップを感じました!
未だ半年も経っていない新人とは思えません・・・・抜かされない様に鍛えねば!
 
 
>おやじさま
 
本当にオヤジ向きのコースで、私も大好きになりました。
次回は離されない様について行きますので、宜しくお願いします!
 
 
>moumouさま
 
とりあえずの基準タイムをクリア出来て良かったです。
最終目標は20分切りでしょうか?(爆)  無理・無理!

>ユッキンさま
 
ヤビツ峠は表側が有名過ぎる(アクセスも良い)ので、神奈川方面から足に自信の
有る人が集まってタイムを競っている?のだと思います。(キット・・・笑)
裏ヤビツは勾配の厳しい区間が表の半分位の距離しか有りませんので、私のタイム
計測も30分以内(表は60分以内?)となっています。
裏は宮ヶ瀬ダムの山の中へ出てしまうので、結構な距離を走らなければ、街には
出る事が出来ません!
 
 
>おとうちゃんさま
 
峠はまさに自己啓発かも知れません。
私も朝ポタはじめてみようか?(きっと無理です!) 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37684190

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツライド(第2回タイムアタック編):

« 裏ヤビツライド(走行編) | トップページ | 大魔王復活! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ