フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サイクルモード レポート(その3 番外編) | トップページ | ヘットライトの検討 »

2010年11月11日 (木)

くぅ・・・首が!(+_+)

昨晩は新潟のビジネスホテルに宿泊だったのですが・・・・・

 

朝起きると久しぶりに『寝違え』てしまったらしくsweat02首が右に曲がりません・・・・weep

 

昨日は上信越道で通行止めになるは、富山で雹(ヒョウ)に降られるわで良い事無しdown

更に朝から追い打ちを掛けて・・・・・・・(涙)

 

とりあえず仕事だけはしっかりこなし、ゆっくりペースで無事帰還しました。

右に首が振れないという事は、高速道路で追い抜きをかける時に、車線を確認する事が

非常に厳しい状態となります・・・・・(T_T) rvcar car

 

  

実は今回の出張には少し楽しみがありました。(*^^)v

それは先日支給された仕事用携帯電話のカメラ機能を試してみる事ですsign01

 

以前迄はブログ用に使用しているデジカメ持参で出張に行っていたのですが、

今回は携帯のみmobilephone 季節的に紅葉mapleも期待できる状況ですし・・・・・

 

まずは1Mサイズ(960x1260)での1枚camera

P1000001

関越での1枚ですが、100km/h近くのスピードでもかなり綺麗sign01

 

次に3Mサイズ(1536x2048)

P1000006

妙高高原SAですmaple

 

P1000010

以前、虹の写真を撮った(カメラがピンクになる事を気付いた)姨捨SAの同じ位置で

撮ってみました。  ↓以前の携帯カメラ画像

Dsc00216

  

最後は諏訪湖SAでの紅葉写真shine

P1000014

明るさを+2として手前の葉の色を出す様にしたら、湖が少し白っぽくなってしまいました・・・

 

 

管理人がブログ用に使用しているデジカメは、何と『手ぶれ補正』が無い時代の品で、

そろそろ買い替えを狙っているのですが・・・・・・(#^.^#)

 

先日も娘のラケットtennisや冬物ウエアー等々出費が重なっている事に合わせて、今シーズンは

まともなグローブも欲しいしと・・・・・・・sagittarius

 

とても買える状況では有りませんdown

今週末は2回目の裏ヤビツライドを予定しており、きっと山は綺麗に色づいたその姿を

管理人に“撮って欲しい!”と言っているはず・・・・・

 

さて、今まで通りのデジカメで行くか?それとも携帯カメラにするべきかsign02

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

 

その前に首の痛みを何とかせねばcat

 

未だ足の張も取れないし・・・・・

 

今晩はたっぷりbeer補給して疲れをとらねば・・・・・sleepy

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

« サイクルモード レポート(その3 番外編) | トップページ | ヘットライトの検討 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯のカメラは本当に進化してますよね。
私は趣味としてデジイチを持っていますが、単純に写真を撮るなら携帯で充分ですよね!!

>KIKUさま
 
こんばんは!
実は最近峠の魅力を伝える素敵な写真を数多く掲載しているブロガーさんを発見し・・・
その影響を思いっきり受けてしまっている様で・・・・・
ESCAPE&峠&写真!!
 
デジイチはチョット無理そうですが、コンパクトの上位機種を密かに狙っています。
この書き込みをした後・・・・・・ポチリとしそうな位危ない状況です!(笑)
 
うぅ~   買っちゃおうかなぁ~  (爆)
 
 

こんばんわ^^
あちゃ~それは朝から災難でしたね~。。
使い慣れない枕を使ったからでしょうかねww
しかし携帯は無茶苦茶進化しましたね~。。
画像サイズは申し分ないですよね。あとは画質や
レンズ次第ですね。。広角はどの程度なのですかね^^

私のデジカメは時と場合によっては何故か携帯電話のカメラのほうが綺麗に写っている気がする時があります。
それでも、コンパクトカメラも持って出かけるのですが・・・
欲しいなって思い出すとなかなか止まらないですね、物欲は。笑
首、早く治るといいですね、自転車に乗るのも苦しそうですもんね。

おはようございます。

 携帯電話でも、なかなかキレイに撮影できているとかと思います。
 私はデジタル一眼レフカメラを持ってヒルクライムやら、ロングライドに出かけていましたが、落車したときのリスクを考えると、やっぱり高性能なコンデジがほしいなぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

最新の携帯カメラ、綺麗に写りますね^^
ブログ用だと充分のような気がします。
でもポチっとする前にジャラジャラとしてみれば高級品が買えるかもww

首、大丈夫ですか?
車もそうですが、自転車も右向けないと危ないですよcrying

明日までに治ると良いですね!

こんばんは^^
写真うまいっすね~~ これ携帯でしょ?
私は死ぬほど下手なんで羨ましいです^

首の寝違えは無理すると長引きますよ… お気を付けをww

わたくしも人のことは言えませんが、首はイヤですね。
他の箇所と違い、気を抜くと動かしちゃうところが辛いですね。
週末、楽しいライドが出来る事、お祈りしております。

>ユッキンさま
 
出先でバイクを撮る時は、広角レンズの力が欲しくなりますね!
私もデジカメは26程度は必須と機種を探しています。
遠近感と色の深みが感じ有られる写真が撮りたいです!
 
 
>しんちゃんさま
 
物欲大魔王に押しつぶされそうです・・・・(笑)
優先順位を考え、少ない小遣いの中でやりくりせねば・・・・・ですね!
 
 
>たーちゃんさま

いつもありがとうござます。
文書の少ない当ブログとしては、少しでも綺麗な写真を掲載したいと・・・・
コンデジ欲しいですね!

>まるおさま
 
ロードバイク資金ならジャラジャラで狙いますが・・・・・
デジカメレベルならお小遣い貯めた方が早いですよ!
(無くなる確率も高いので・・・・・笑)
 

>みゅあうっずさま
 
ひらがな表記なんかへんですねぇ~笑
明日は残念ですが、またご一緒させて下さい!
 

>ramu3003さま
 
お褒めの言葉ありがとうございます。(*^^)v
首の方は昨日よりバンテリンを塗りまっくって改善の方向です。
明日もガツンと走って来ます!
 
 
>おとうちゃんさま
 
お気づかい頂きありがとうございます。
今晩の眠り方次第で何とかなりそうな感じです。
どうもホテルの柔らかいふわふわ枕は合わない様です・・・・・(汗)
 
  

携帯カメラばっちりですね。だいぶ画質が良くなったのではないですか?レンズ系がどうしても弱いのでズームはきついですが、絵柄は綺麗ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37626975

この記事へのトラックバック一覧です: くぅ・・・首が!(+_+):

« サイクルモード レポート(その3 番外編) | トップページ | ヘットライトの検討 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ