フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 10月走行記録 | トップページ | 予期せぬお誘い! »

2010年11月 1日 (月)

今年こそは買いたいアイテム

昨年の冬はEscapen改造費用に殆どの資金を投入してしまった為、ウエアー関連は

本当に有り合わせの内容で済ませて乗り切ったのですが・・・・・・bleah

 

今年の冬は是非欲しいと考えているのが、冬用グローブですsign01

 

去年ショップで色々見たりはめたりしましたが、最もしっくり来たのがmont・bellでした。

M_k_1130240_gy_3

インシュレーテット サイクルグローブ

 

手の形にぴったり来た事と、指先迄スマートにカバーされていてブレーキ・シフト操作が

やり易そうだった事がポイントです。

 

チョット去年のモデルとは違う様な・・・・? 感じもしますがsweat01

昨年モデルが、今年安売りしていてくれると最も有力な候補と言えます。(*^_^*)

 

 

さて、昨年管理人が使用していたグローブが気になるとおもいますが・・・・paper

 

昨年はこんなグローブを使っていました。

Dsc06557

おぉ~sign02 と思いますが・・・・・

管理人得意の100均で購入したdollar滑り止め付きのフリーツ手袋です。

 

このままでもそこそこ暖かいのですが、手のひらへの衝撃(クッション)は殆ど緩和され

ない事より、普段使用しているクラシックの指きりタイプの上に、この手袋を被せる事で、

その足りない部分を補う良い方法でした。

Dsc06559

こんな感じで、なにも考えずに上に被せます。

 

Dsc06562

操作性も保温も問題無しでしたsign01(*^^)v

 

昨年はこの内容が非常にはまり、この手袋が2枚目(こすれて破れてしまいます)でした。

Dsc06558

すでに秒読みか???

 

今年はこの手袋が使用出来る間に、次の物を用意しなければなりませんnotes

 

さて、3代目100均フリーツ手袋か?それとも憧れのモンベル購入か?

 

全てはmoneybag  (--〆)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

 

 

« 10月走行記録 | トップページ | 予期せぬお誘い! »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

「100均」に一票ww
でも、montbell、いいですね~(ジュル)

こんばんは^^
私も実は… まだ冬用は専用のグローブ持ってません。
今までは安い、ホームセンターで売ってたグローブなんですが、使ってみると
「なんかこれで十分やん」って感じになってしまい今に至ってますww

やっぱ専用グローブはいいのかなぁ…

両方買っちゃう事を御勧めしたいです。
mont-bellはそりゃイイでしょうし、100均の手軽さも捨てがたい。
行き先や天候によって使い分ければいいんじゃないですか。
僕も、使い古しの革の手袋と自転車用のグローブを使い分けていましたよ。

こんばんは!手袋は買いたいですね。モンベルいいでしょう?私も早めに買っちゃいましょうかね。

>おとうちゃんさま
 
実は今年も100均で我慢・・・と探しに行ったのですが、滑り止め付きが無くて(涙)
他の店舗も探してみようかと! あと2~3組買っておけばよかった・・・・
 
 
>ramu3003さま
 
実はホームセンター品も既にリサーチ済みです。(笑)
お財布と相談して、モンベル見送りの時には、ホームセンターグローブ記事が
アップされる事になると思います!(爆)
 
 
>きょんさま

使い分けは必要かも知れません!
密かに軍手も常備しようか?と・・・・(笑)
 
 
>moumouさま
 
指切りグローブのクラシックが以外と長持ちする事に、手を寒さと怪我から守ってくれる
大事なアイテムと考えれば、少し良い物を使う事が望ましいのですが・・・・・
何と言っても貧乏オヤジですので!(笑) 
 

やはり必要ですか…冬用グローブ。初の冬ですのでいつもの指切りでいいのかな?大丈夫かな〜ってなめてましたが…
一目散に100円ショップへrun
それか指ありの普通のグローブを買うべきか…買うもの多過ぎてdollardollardollarが無いdowndowndown
1ヶ月二万円のおこずかいではweep

おはようございます。

 未だにコーナンで買ってきた指切りグローブを使っています。
 ちなみに冬場は、ユニクロの1000円のグローブを使っているのですが、自転車用のグローブってものすごく高いのですが、はたして、これらのグローブと価格差ほどの性能があるのかどうかとても疑問なので、しばらくはこれらのグローブを使い続けたいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

僕はまだ軍手で頑張ってまーす。

が、百均一に、もっと良い手袋売ってるんですね!

要チェックだな。

>栄作さま
 
冬はグローブだけでは無く指もちょちょ切れる程の寒さになりますので、
街中ポタだけでも冬用手袋は必要です!
今年は私の様に2枚重ねなんて如何ですか? 追加投資100円です!
 
 
>たーちゃんさま
 
ユニクログローブは隠れ候補のひとつです。
昨年も心動かされましたが、結局100均に・・・・(涙)
今年も悩んでいる間に、現状の手袋でシーズン乗り越えてしまうかも?(笑)
 
 
>muirwoodsさま
 
100均は宝の山です!
使い方を自分で工夫すれば、自転車対応用品は結構有ると思います。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37474795

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそは買いたいアイテム:

« 10月走行記録 | トップページ | 予期せぬお誘い! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ