フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 大魔王復活! | トップページ | 届いていました! »

2010年11月18日 (木)

祝!ブログ開設半年&5万アクセス

今日は毎週困ってしまう木曜日ですdown

 

 

週末ライダーの管理人としては、土日の自転車情報を中心に記事が構成されて

いる事より、週末前の木曜日(金曜は飲みに行ってEscaperun笑)が、最もブログネタが

乏しい曜日となります・・・・・

 

今週も何を書こうかとあれこれ考えていると・・・・・flair

 

今週は節目の月(週)だった事に気付きました (@^^)/~~~

 

記念すべき11/15は

oneブログ開始より半年経過notes

twoブログ5万アクセス達成sign01

three禁煙3ヶ月経過 (o^-^o)

 

どれもこれも良く続いたと・・・・・

 

以前に紹介させて頂きましたが、ブログを始めるきっかけは今年のGWに自宅PCが壊れ・・・

それまで記録したライド記録や改造記録、部品リストや投入費用等々お父さんの楽しみが・・・

ぱあぁ! それを何とか今後回避しようと始めたのがこのブログだったのですが・・・・・

既に中毒症状か・・・・(汗)

 

 

開設当時は来場人数50人/日、アクセス200/日位でうろうろしていましたhappy02

1万アクセス迄  59日

2万アクセス迄  49日

3万アクセス迄  26日

4万アクセス迄  29日

5万アクセス迄  21日

最近の一ヶ月では、来場者141人/日 アクセス455/日 のアベレージでした。

 

当初目標は100名/日の来場者をクリア出来ればいいかなぁ~程度で考えていたのですが、

このままのペースで進むと、あと3ヶ月で10万アクセス達成か・・・?

少しず読者が増え、書き込みの数も上がり・・・・・そしてランキングも!

 

そうそう、最近悩んでいる事が、私の所属するカテゴリー『ポタリング』にこのまま

在籍していても良いのだろうかと・・・・・

お前の内容はポタではなぁ~い!と怒られそうですが・・・・引っ越ししようか??

 

話はさて置きhappy01

  

これも一重に応援して下さる読者の皆様に支えられている結果ですので、

今後とも『kanokaブログ』を宜しくお願い致します。 m(_ _)m

 

 

さてさて、ご挨拶も終わった所で、簡単におさらいとポイント解析を報告sign01

 

当ブログのポリシーは

one完全オープン型ブログ部屋(誰でも参加OK!決してオヤジ専用部屋では有りませんcoldsweats01

two酔っ払いにも楽しめる簡単な構成(小学生日記スタイル!)

をもっとうとして運営していますnotes

 

また、管理人が使用しているniftyのココログはブログの解析ページが有り、これ迄の

経過が色々記録されているので、幾つか紹介させて頂きます。

 

1、当ブログの人気項目Best3

 1位 カテゴリー『Escape』  

 2位 カテゴリー『改造・調整・メンテ』

 3位 カテゴリー『アクセサリー』

 ※ホームを除いて、Best3は右に配置されているカテゴリーをクリックする人が多い事が

  明確な結果として表れています。また、改造項目や部品・アクセサリー情報を求めて

  当ブログに足を運んでくれている人が多い事を認識しました。

2、人気記事Best3

 1位 奥武蔵グリーンライン

 2位 今年こそは買いたいアイテム

 3位 タイヤ23c化

 ※意外な結果だったのですが、以前は毎度改造記事が上位を占めており、トリガーシフト

  ホイール交換、SPDペダルと・・・・・それが

  まさかグリーンラインの紹介が1位となるとはcoldsweats01

  2位の冬用手袋は、先日の記事でも御承知の通り、見送りになる確率が極めて高い

  状況となっています・・・・涙

 

3、1日閲覧ページ数Best3

  1位 182ページ

  2位 169ページ

  3位 147ページ

 ※時期はそれぞれ違うのですが、その当時迄公開した記事をほぼ全て閲覧した様な

  ページ数でbearing メチャクチャ嬉しいのですが・・・・途中で飽きませんでしたかぁ?(爆)

 

4、訪問周期

  毎日  23名

  3日以内 107名

  7日以内 220名

 ※リピートしてくれる方がここ1~2カ月で倍増している状況です!

 

5、検索ワードBest3

 1位 Escape(エスケープ・R3含む) 25.1%

 2位 多摩サイ  8.7%

 3位 自転車  4.1%

 ※ブログ名のEscapeと多摩サイが1位、2位というのは、殆ど管理人の作戦通り・・・・

   (●^o^●)目立つ題名!!

  しかし、KanokaはHitが思ったより少ない?ひらがなの方が良いのかな?(笑)

  その他少数ですが『オヤジチャリダー』『muirwoods』でも引っ張って来ている(爆)

  また、面白ワードでは『ゴリラ』『スワン』『心霊』『UFO』なんていう所からもご来場sign01

  そして、記事には書け無いアダルトワードで辿り着く事も多くて・・・・何故だ(;一_一)

 

 

何時に無く文字ばかりの記事でですが、最後迄お読み頂きありがとうございました。

改めて今後ともKanokaブログをよろしくお願い致します。 (^O^)/ 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

« 大魔王復活! | トップページ | 届いていました! »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
毎日訪問の23人の内の一人が通りますよ~~(爆)
私のブログから来てくれてる人がいるのが少し嬉しいぞww

最後になりましたが… 
5万アクセスおめでとうございます!!!!

>ramu3003さま
 
いつもありがとうございます!
私の部屋に最初に訪問してくれたramuさんは、私にとってNo1の仲間です。
Escape最高!!!!
 

5万アクセスおめでとうございます(。・ω・。)
これからも無理しない程度に頑張って下さいませ(^_^)/

何となくうちのカウンターも見てみました・・・。
Since 2010 年 1月 5 日
590269Hit
94695UniqueIP
らしいです。

1431Hit/日
522UniqueIP/日
あってもコメント貰える内容にしなきゃ意味ないですよねーw

おはようございます。

 ブログ半年&5万アクセスおめでとうございます。
 何事も継続ですよね。
 記事数が増えれば、どんどんアクセス数も増え、あらたなブログ仲間が増えてくるので、どんどん楽しくなってきますよ。
 ちなみに、私のブログアクセスのキーワードNo1は「ピナレロ クアトロ」でした。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ブログ開設半年、5万アクセスおめでとうございます^^
ちゃんと考えてブログ作ってるってのが尊敬です。
私のブログは、テキトーに始めたので開始からのアクセス数不明です^^;

5万アクセスおめでとうございます!
niftyのブログは色々とアクセス解析ができて面白いですね。
僕の使ってるfc2ブログでも、都道府県は解析できますが、キーワードまでは
できないみたいです。(やり方知らないだけかも:汗)

Muirwoodsから来る方も居るんですね(笑)
1回タイトルで使ってるからでしょうか。
確かに検索するとヒットしますよ(笑)

>kenさま

ほとんど同じ位のペースですね!(笑)
私の場合は自転車に特化されているので、書き込みし易いのだと思います。
 
 
>たーちゃんさま
 
やはり同じ機種が気になる人の来場者が多いのですね!
次の題名『ピナレロ クアトロ』で書いてみようか・・・・・笑
 
 
>まるおさま
 
私の場合はブログが記憶媒体のひとつですので、脳天気な私でも多少は
記録が取れています。(笑)
未だ使い方が不明な機能が多数で・・・・・(汗)


 
 

>Muirwoodsさま
 
本当は本文の作り方に関わる色々な技を使いこなしたいのですが・・・・
既にオヤジ化している事と、PCの前では必ず飲んでいる事により
レベルアップしない状況です・・・(笑)

もう半年ですか?5万アクセスおめでとうございます!私よりちょっと先に開設されたんですもんね。私もいつの間にか3万越えてました。ココログは分析が親切ですね。引っ越そうかな?私もここまでこれたのもkanokaさんに随分励まされたからですからねえ。これからも10万目指して頑張りましょう。

>moumouさま
 
いつもありがとうございます。
私こそ先輩の言葉に何度励まされた事か・・・・・
moumouさんのスイーツネタ楽しみな一人です!(笑)
お互いとりあえず10万アクセス目指して頑張りましょう!

ramu3003さんの所から飛んできました。
こんにちは!よろしくお願いします。

さて色んなおめでとうございますですね。

私も何を隠そうエスケープR3乗りでした。ジテツウ時アクシデントによりアンカーF9になりました。w

アクセス解析はたまに見ますが楽しいもんですよね!

という私のprogram No1はイシガメ販売…
自転車ブログに変わったのに未だ最初からの名残が…
もっともっと自転車のこと書かないといけない感じです。
いつかこの体制を逆転させたいです。

これからもよろしくです!

>まっくろくろすけさま
 
はじめまして。
ご来場ありがとうございます。
以前よりお名前は良く存じておりましたし、ブログもたまに拝見させて頂いております。
こんな有名な人から訪問頂き、誠に光栄です!
近々にそちらへ遊びに行かせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37695725

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ブログ開設半年&5万アクセス:

« 大魔王復活! | トップページ | 届いていました! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ