フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 予期せぬお誘い! | トップページ | ウインドブレーカーは便利です! »

2010年11月 3日 (水)

携帯電話

昨日はサイクルモードのチケットの他に、もう1つpresentプレゼントが有りました。

 

〇〇さん!新しい携帯電話が届いているので、総務迄取りに来て下さい。

 

突然の連絡でしたnotes 

 

 

管理人の携帯電話は私用と仕事用(会社支給)の2台をを使っていますが、

元々自分からあまり電話しない事と、目が悪い為不必要なメールをする事が無い

事より、今一新機種や新しい機能に疎いのが事実です。(笑)

 

管理人の個人携帯がこちらsign01

31101000751

mobilephoneSO902i  2006年生産終了機種です。

折りたたみに飽きた事と、当時のカメラ最高スペックという事で選びました。

先月の利用料金(請求金額)は、娘と二人(2台)でmoneybag¥4,996-でしたsign01

Docomoも使い方次第でお安く利用出来ます。(笑)

 

 

仕事用はこちらsign01

31101000811

mobilephoneP702iD 同じく2006年生産終了機種(色は黒)です。

 

どちらも、管理人の使用範囲であれば十分な電話なのですが、先日も別の記事で

記載した通り、SO902iのカメラが大分弱っている様で、画像が一部ピンク色に・・・・

 

本来であれば、買い替えをしたい所なのですが、出来ればその資金でデジカメを

買いたいし・・・・・・と見送りdown

 

地方出張時は10年物のデジカメ持参で良いネタは無いかとeyeキョロキョロsign01

 

しかし、今回の仕事用携帯の入れ替えで、大きく管理人の出張ライフが変わりそうですnote

 

今回支給されたのがこちら

P09a_bk_a_2

mobilephoneP-09A カメラ機能は管理人保有デジカメと同等ですsign01

 

レンズの差が出るかも知れませんが、これで出張にデジカメを持って行かなくても

地方ネタの記事を書く事が出来そうですsign01 SDカード買わないとぉ~bleah

 

と・・・・・インターネットを見ていると ????  あれぇ~sign02

 

09年モデルで既に生産中止coldsweats01  会社も余剰在庫処理で格安に手に入れた様です(爆)

 

どちらにしろ、改善された事には変わりは無いのでOKとする事にsign03

 

ワンセグ付いているので、テレビ見放題ですhappy02 

 

GPSが付いているので、こっそりサイクリングの時に持って行ったら、道に迷った時に

利用出来そうですが・・・・・・

アプリ使うと請求額で直ぐに経理からクレームが来そうだし・・・(笑)

 

チョット幸せ続きの管理人でしたsign02

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

 

 

« 予期せぬお誘い! | トップページ | ウインドブレーカーは便利です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯電話は使わなければ別にいらない物なのでしょうね。
昔はこんなものなかったので、未だに持たずに生活されている方もいますが、電話もしないでかかって来る時だけ話すのであれば本当に何でもいいのでしょうね。
最近の私はブログいおいてかなりの頻度で携帯電話を利用していいますが、もともと私用と仕事用が同一の為か使用料が高かったので感覚がマヒしています。

おはようございます。

 新しい携帯電話をもつとウキウキしますね~
 私はほとんど携帯電話を使わないのですが、昨日、液晶画面が壊れてしまってどうしたものかと困っています。
 携帯電話のカメラがもっと性能が良かったら、自転車ブロガーとしてはとても嬉しいですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

僕の携帯電話は、もはや電話機ではありません。
電話がかかってくることは月に数回、かけることはもっと少ない。
月の通話料が「ゼロ円」という月も珍しくない。

しかし、ブラウザーとしては大活躍してます。
ブログも殆ど携帯で見てますし、iモード使用も頻繁です。
電話機を電話機以外でしか使わないってのも変ですよね(苦笑)

>KIKUさま
 
こんにちは!
私も一時期携帯でブログチェックしようかと考えましたが、
きっとブログばかり見て、仕事にならないのではと・・・・(汗)
今はPCだけにしています。
本当はスマートホン等にしてみたいのですが・・・
 
 
>たーちゃんさま
 
いつもありがとうございます。
私も高機能カメラ&防水があれば、最低限の電話機能でも
OKだと思います。
しかし、液晶が壊れると結構不便ですね!
 

>muirwoodsさま
 
電話の設定はインターネット使い放題なのでしょうか?
それでも結構な額ですよね!

※私も通話0円の月があります。(笑)
 
 

ソニーの携帯はバッテリーのもちがよくないですか?電源マネージメントは相当頑張って作ったみたいですよ。新しい携帯はうきうきしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37516695

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 予期せぬお誘い! | トップページ | ウインドブレーカーは便利です! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ