フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編) | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(後編) »

2010年11月30日 (火)

野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編)

さて後編のスタートですが、野川公園の大銀杏の写真に十分満足し、このまま帰っても

いいかなぁ~? なんて気分を打ち消し coldsweats01 一路多摩湖自転車道路を目指しますsign01

 

さて、すっかりコースを忘れかけているので再確認です。 コースはこちらです。

 

多摩湖自転車道路は以前に何度か訪れていますが、その度に2度と来ないsign01

思う程車止めが多いコースである事は、以前に紹介させて頂きました。

 

しかし、今回の様なフォトポタライドだと何故か車止めも許せてしまうから不思議です。

 

  気持ち良く走る⇒楽しく走る

 

楽しみ方が違っているので、速度が上がらなくとも走っていて楽しいのですsign01

その分よそ見運転が多くて、注意dangerしながらとなりますが・・・・ (^-^)

 

まずは走り始めてすぐの写真です。

Dsc07447

手入れの行き届いて、とても綺麗なCRです。

 

Dsc07449

全体の雰囲気はこんな感じで、野川公園の鮮やかな銀杏の『黄色』に対して、

多摩湖自転車道路全体は『オレンジ』というイメージでしょうか・・・・

 

Dsc07460

吸い込まれて行く様なトンネル風景が続きます。

 

Dsc07452

普段の自分を見ている様な一枚ですが・・・・

今日はお気楽Escapeと一緒にいるので、この秋の雰囲気が単純な寂しい物では

無くなってくれるのが不思議です(^^♪

 

 

この時点で既に13:00近くcoldsweats01 かなりのスローペースdown

 

みたらし団子1本ではそろそろ燃料切れが近いと・・・・・お腹がgoo~(+_+)

 

小平の駅を過ぎたあたりで、CRにコンビニが隣接しているポイントが有ります。

Dsc07470_2

 

とりあえず補給タイムですsign01

Dsc07469

ランチパックと梅おにぎりriceball 

4人分の席を一人占めで休憩です。clover

 

すると・・・・・・

Dsc07474

cakeケーキのお誘いが・・・・・

 

走る度、毎回気になっていたお店だったのですが、一人で入る勇気が無く・・・・bearing

以前はバックバックも無かったので、お土産をしまう事が難しいので、立ち寄る事

無く素通りしていました。

Dsc07477_2

こんな感じです・・・・・

このローディーさんも、かなり気になっている様ですが覗いた後立ち去ってしまいました。

 

 

しかぁ~しsign01 今日は既に止まっているnotesそして補給中up これは行かない手は無いscissors

 

こちらがそのお店 菓子工房 Pure さんです cake

Dsc07478

優しいお母さんの手作りお菓子(ケーキ)なのですが、以外に手軽な価格の

本格スイーツって感じでした。

 

ガラスケースはこんな感じです。

Dsc07471

ロールケーキやプリン美味しそう・・・・・

 

おっとっとsign01 まずは番長へのお土産をGetせねばsweat01

 

Dsc07472

こんな感じで手軽なクッキーも有りましたので、早速お土産を選びます。

 

Dsc07652

初めてでしたので、“マーブル”と“薩摩イモ”クッキーにしました。

帰宅後薩摩を食べてみましたがが、濃厚なバターの風味(高級感)とわずかに香る

イモ風味sign01 薩摩の苦手な管理人でも全然OKでとても美味しかったです。

 

久しぶりに管理人とEscapeの株が上がった事は言うまでも有りません(*^^)v

 

さて、お土産の話はこれ位にして、番長には話していない管理人が味わった品がこちらheart04

Dsc07473

割としっかりした味わいのある皮に、お母さんがその場で冷たいクリームを一杯に入れて

くれた『シュークリーム』ですsign01

 

一口かじるとwink

Dsc07476

甘さを抑えたスッキリしている割には、コクがある美味しいシュークリームでしたsign01

今回のライドは贅沢気分を満喫出来る『食べログライド』に変貌したのか・・・・・(笑)

 

これも自転車の楽しみ方ですよねぇ~

 

オレンジ色の中編はこの辺で終了ですmaple

後編は多摩湖の景色を報告致します。

 

おっと最後にもう一度宣伝を・・・

Dsc07649

ごちそうさまでした。またお伺いさせて頂きます。(@^^)/~~~

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

« 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編) | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

シュークリーム美味しそうですね。
またまた野川の楽しみが増えました(^^)

>kahanaさま
 
近くに住んでいれば、ガラスケースの品をまとめて購入したい所です。
シュークリームはライダーに丁度良いですよぉ~!

なんだかどれも発色がよい写真ばかりに見えます。
きっとそれだけ実物が美しかったんだろうな~、、、

>しんちゃんさま

風邪大丈夫ですか?
私は早めの葛根湯で大事に至らずに済みましたが・・・・・
私のコンデジは手振れ補正も無い旧型ですが、この時代のソニー製品は
世界1のイメージセンサーを搭載していた!(と信じています)ので
きっといい色が出ているのでは?(汗)
新しいのに買い替えたいです・・・・・(掲載は10枚に1枚です!)

こんばんは^^
ありますね~~^^
速度なんか何キロ出てるかとか、どうでもいい様な、
完全なポタ気分の時ってww 自転車乗ってるだけで楽しい…

酔っ払いオヤジでした^^v

おはようございます。

 東村山・・・というと、京都市で生まれ育った私にとっては志村けんの「東村山音頭」しかイメージすることができないのですが、ステキな街並みの町なんですね~
 ちゃんとお土産を買われるんですね~
 私も見習わなければと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ずいぶんクリームがいっぱいのシュークリームですね。その場でクリームを入れてくれるシステムは初めて聞きました。
でも新鮮でいいですね~ 

きれいで整備の行き届いてるCRですね。
やっぱり都内の方が神奈川よりも環境整ってます。
シュークリームは実は大好物でして、これは一度食ってみたい^^

>ramu3003さま

こんにちは。
今日は二日酔いでは無く無事に走りに行けたのでしょうか?
のんびりポタでしょうか??
 
 
>たーちゃんさま

周りは結構茶畑が有りますよ!(笑)
お土産効果の味を覚えてしまったので、チャンスがあれば
今後も少しですが持ち帰りたいと思います。
小遣い続けば・・・・・・ですが!(爆)
 
 
>KIKUさま
 
冷たいクリームがとても美味しかったです。
今後コース上にある目立った店には思い切って入ってみようかと
思っていますので、食べろぐポタが増えるかも知れません・・・(笑)


ライドで食べるは重要な要素ですね。
私もお土産を買って帰ったことがありますが、型くずれをおこしていて嫁に酷い言われようをしたのでお土産はNGです。
それにしてもさいしの画像のCRは綺麗ですね。

都会のCRは整備されていて綺麗ですなぁ。
ケーキ屋さんまであるんですか!
僕も甘い物が好きですが、なかなか一人では立ち寄れません。
きっと、お土産を買って帰らねばという義務感、いやいや愛情がとても強かったんですね。

私もKIKUさん、まるおさんと同様、シュークリームに目が釘付けになりました!
中のクリームがあふれんばかりじゃないですかぁぁ。
ごっくん・・・ヾ(´▽`*)ゝ

シュークリーム美味しそうですね。補給にばっちりって感じです。こういう小さなお店は大切に守っていかないといけません。

おお~!シュークリーム~ ウマソ~!!
大好きなんですよね~シュークリーム♪
京橋に住んでた頃、京阪モールのヒロタのシュークリームに目が無かったですよ。。
いまでもコンビニに行くと、エクレアとかシュークリーム系に逝っちゃいます・・・^^

>まっくろくろすけさま
 
お土産の件ですが、江の島に行くと『干物』を買って来て!とか御殿場に行って
『かまぼこ』買って来て!とか・・・・・・
かなりむちゃくちゃなリクエストを以前から要求されています・・・・
これからお土産が腐る心配は少なくなりますので、出来る限り持ち帰り品を増やす
努力を検討したいと思います。(笑)
 
>きょんさま
 
今回のシュークリームで、結構コツを掴んだ感じがしますので・・・・・
本当に今“食べログポタ”お菓子編!が増えるかもです(笑)
楽しみにしていて下さい。

>ケントさま
 
以前ケントさんが紹介してくれた大磯のパンは未だ狙いの一品になっています!
出先で食の楽しみが増えるのもサイクリングの魅力だと感じはじめていますので、
今後この手の路線も拡張して行きます!
神奈川の情報も是非教えてくださいねぇ~!
 
>moumouさま
 
スイーツネタはmoumouさんの影響かも知れません!(笑)
今回はモンブランでは有りませんが、爽やかな甘さは男性にも人気が出そうな味でした。

>ユッキンさま
 
私もカスタード&生クリームのmixがお気に入りでした!
娘と最後は取り合いになる事もしばしば・・・(汗)
チョコの掛ったエクレアも冷蔵庫で冷やして・・・・・・よだれ出て来た!(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37907729

この記事へのトラックバック一覧です: 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編):

« 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編) | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ