フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 奥多摩紅葉ライド(後編) | トップページ | 年寄りの楽しみ »

2010年11月24日 (水)

自転車置き場とゴムの木

皆さんバイクの保管場所はどの様にしていますか?

 

高級なロードバイクに対して、お手頃価格に購入可能なクロスバイクは屋外での保管も

やむおえないのかも知れませんが・・・・

 

昨年管理人がEscapeを購入すると決めた時は、屋外での保管に抵抗が有り・・・(>_<)

家族を半ば強姦するかの様に玄関脇のBestポジションを確保する事になりました。

 

Dsc07284

娘が小学校低学年時代に夢中になった一輪車&ホッピングと同居です。

 

当初この場所へは長さが足りないと諦め掛けていたのですが、この様にハンドルを

曲げれば丁度良いスペースに・・・・・(*^_^*)

 

Dsc07287

 

当然これだけのスペースですので、使っていない一輪車やホッピング専用置場

だけでは無くclover 本当は10年近いゴムの木の定位置でしたcoldsweats01

 

管理人: 悪いけどゴムの木 punch 外に出すから!

管理人父: えぇ・・・・・・

管理人母: 枯れちゃわないの・・・・

管理人: 大丈夫・大丈夫upwardright (何を根拠に・・・)

 

購入以来外に出た事が無かった我が家のゴムの木(箱入り娘)だったのですが、

いきなり秋風が染みるtyphoon10月のお寒い屋外へ・・・・・・ 

 

当然ほぼ全ての葉は枯れ落ち・・・・・

10年に渡り育てた幹だけの状態にdown  やはり枯れてしまった・・・・・・

 

Escapeを守る為にしょうがなかった・・・・と自分に言い聞かせ(T_T)

 

 

所が・・・・・

生命力って凄いsign01

春より土壇場から生き返ったこの生命力sign03

観葉植物のはずが、密かに落葉し体力を温存していたとは・・・・・(汗)

 

復活の姿がこちらですnotes

Dsc07282

中心部分の4本の幹に、全て葉が茂る立派な寄せ植えだったのですが、ほぼこの幹の

部分は丸坊主となってしまいましたが、根元から元気に新芽が復活sign03

(この葉の部分は全て今年伸びた物になりますcoldsweats01

  

さてさて、今年の冬も無事に乗り切れるのでしょうか・・・・

ゴムの木って観葉植物でしたよねぇ~ ?(#^.^#)?

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

« 奥多摩紅葉ライド(後編) | トップページ | 年寄りの楽しみ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

玄関が広い~
自転車置場として理想的な環境ですね^^
それにゴムの木を甘やかしてはいけませんww
彼もひと回り成長したことでしょう。
若いうちの苦労は買ってでもしろって事です・・・って違うか^^;

>まるおさま
 
玄関は2世帯住宅の唯一の共有場所なので・・・2Fが我が家!
なので、一番いい場所にEscapeが・・・・汗
ゴムの木も一回り逞しくなった様ですが、次回は先輩のユッカ(幸福の木)の話でも
記事にしてみましょうか!(こいつも根性有り!)

さすがにゴムゴムの実・・・じゃない「木」ですね~。。
生命力が半端ないです。わたしもヒルクライムの時にこの話を思い出して
ガンバロ^^
ゴムだけに心が「弾む」話でしたね。チャンチャン

車輪物を玄関に置くと風水的?確か良くない的な事聞きました。
あくまで占い的な…話しですが聞いちゃうと気になります。
カノカさんに言っちゃいましたが(笑)
でも自分も玄関です(笑)

>ユッキンさま
 
毎度楽しい突っ込みありがとうございます。
日曜の朝はサイクリングに行かない限り、必ずライブで見ています!(笑)
 
 
>栄作さま
 
それは良い事を!
でも、Escape以外に一輪車&キックボードも有ります・・・汗
道理で何時まで経っても自転車操業の我が家です!

おはようございます。

 植物って弱そうで強いんですね。
 わが家のパギラの木も屋外にほったらかしにしているのですが、未だに生きています。
 わが家も玄関においていたのですが、妻の逆鱗に触れて、倉庫で保管することとなり、現在は、自転車置き場に保管できるようになりました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ゴムの木は元々は地植えですもんね。熱帯地方では鉈で傷をつけられて汁を垂れ流しながら逞しく生きています。大丈夫ですよ。

2世帯ですか! いろいろ大変でしょうが良い事もあるでしょうし、どちらがいいのでしょうかね。
まぁ玄関は広いにこしたことないでしょうからね。
ゴムの木は外でも大丈夫かもしれませんが、霜には当てないほうがいいと思いますので、最低でもひさしの下に置いたほうがいいと思いますよ。

こんにちは^^
へ~ 生命力強いなぁ…
ウチも前にゴムの木があって、枯れたからと捨てたんですけど
もしかして生きてた???

我が家はアロエを外にだしっぱなしでいたため枯れちゃって無残なことになりました。
自転車もそうですが、ゴムの木も室内管理してあげた方がいいですよ。

>たーちゃんさま

こんばんは。
専用の自転車置き場記事を読むたびに、羨ましく思っています。
あのスペースなら、雨の日でもメンテ作業が出来てとても便利だと思います!
お父さんに感謝ですね。
 
 
>moumouさま
 
元々購入した時は、高さ60cm位の小さな頃からのびる伸びるで・・・・
気がついたら寄植えみになっていました!
本当に強い品種です。

>KIKUさま
 
玄関以外完全二世帯分離型の住宅構造ですので、その中立地点に
Escapeが居る存在です。(笑)
同居を始めて10年ですが、未だ北朝鮮の無差別発砲の様な状態は
発生しています・・・・(我慢しているのかも?汗)
ゴムの木の定位置は、屋根のある自転車置き場(パパチャリ置き場)の
南側に有り、日当たりも良く夜露がしのげる屋根付きの好位置です!
 
 
>ramu3003さま
 
生きていたかも知れませんよ・・・笑い
だいたい、枝をちょん切って土に挿せば、勝手に伸びて来る生命力
ですので・・・・・

>まっくろくろすけさま
 
我が家のゴムの木は屋外でも大丈夫な免疫が出来ましたので!
今年も駐輪場で頑張ってもらいます!(笑)

うちのゴムの木は鉢植えですが大きくなりすぎたので
4年前に外庭に出し毎年元気に冬を越してます。
最初の年の冬は葉の色が悪くなり心配でしたが、
春先になると新しい葉が出てきてすくすく育ってます。
なのでkanokaさんのゴムの木も無事に越せると思いますよ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37813296

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車置き場とゴムの木:

« 奥多摩紅葉ライド(後編) | トップページ | 年寄りの楽しみ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ