フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 幕張ライド | トップページ | サイクルモード レポート(その1) »

2010年11月 7日 (日)

久しぶりの筋肉痛と秋

今朝は何故か起きるのが嫌でdown 久しぶりにお尻から下の裏側がオモイッキリ筋肉痛coldsweats01

 

やはり先週の雨が効いているのでしょうか?私の様に週末ライダーは、その週末に天気が

悪いとrain都合2週間自転車に乗る事が出来ませんsign01 約半月です・・・・(チョット大げさbleah

 

この2週間は、元の貧脚へ戻ってしまってしまうには十分な時間であり、昨日の160km

ライド&約3時間の幕張見学は、悲鳴が聞こえる程キツイ内容でした・・・・(笑)

 

それでも、午前中には大方の用事を済ませ、天気につられて多摩サイへsign01 bicycle

 

同然の如くロングの翌日はホームコースの『羽村堰』fish

今日は中学生?と思われる体育大会?が催されていた関係で、羽村の手前ではマラソン

ランナーを優先させての徐行ライドとなっていしまいました。

 

Dsc06793

cloud雲は完全に秋の気配を伝えています。

 

Dsc06739

管理人が好んで使用しているベンチです。(定位置)

銀杏の葉が少し黄色くなり始めましたsign01

 

ここから川を見下ろすと何やらいつもとは違う風景が・・・・・

 

ピンクのカーテン? 何の花?

Dsc06767

ピンクの花の切れ目(正面)に見える階段を上った所が、管理人の定位置である

銀杏ベンチですsign01(#^.^#)

 

Dsc06780

アップにするとラズベリーの様な形をした花?がぎっしりと・・・・・

無数のミツバチ(お尻がしましまなので・・・笑)が、一生懸命働いていました。

 

今日は羽村堰で良い写真が撮れたと満足して帰路に付きますが、途中でこんな物にも

出会いましたshine 久々のアオダイショウ君ですsign03

 

Dsc06791

 

冬眠直前でしょうか?動きの鈍いヘビでしたsign01

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 45.25km 

平均速度 : 24.2km/h

最高速度 : 36.8km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

  

 

« 幕張ライド | トップページ | サイクルモード レポート(その1) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

このピンクの花はなんでしょうね?綺麗な花です。青大将はゲッ、ですね。細長いニョロニョロ系は苦手ですね。昔祖母の家の中で遭遇した時は凍りついてしまいました。

こんばんは~

 青大将・・・・・最近見かけなくなりましたが、ときどき、河川敷のサイクリングロードを自転車で走っていると路面をにょろにょろしていて轢いてしまいそうになるときがあります。
 秋空の鰯雲・・・・思わず写真に撮りたくなる青空ですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
 

>moumouさま
 
そうなんです!このピンクの花の名前が知りたいのですが・・・・
きっと誰かが教えてくれると安易に考えています。(笑)
 
 
>たーちゃんさま
 
今日の青ちゃんは動きが遅くて・・・結構太っていました!(笑)
丁度横断中に遭遇して、思わず交通整理をしてしまいました。(爆)

こんばんは^^
ケツ筋痛仲間がここにいた!(爆)
子供の頃はよく蛇捕まえて遊んでたけど、最近は見かけないなぁ…

この花は、姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)かな? たぶんww

>ramu3003さま
 
ヒメツルソバ確認させて頂きました。(ありがとうございます)
簡単に株分け出来て、その辺の道端で育つ程体力が有る様ですので、
季節を見計らって自宅の庭へ移植しようと考えています!

秋ですね~
のんびりモードポタも良いですね~^^
って思ってましたがAv24km超えてるじゃないですか^^;
スポーツの秋ですねww

おじゃまします、始めまして!
KIKUさんのところから飛んで来てしまいました。
飛んできてみたら、さらっと一日160キロも走るツワモノなんで、うへっ、ちょっと敷居が高いかと思ったらその後しっかり筋肉痛との事で少しホッとしました。(笑)
自分のコースの中にお気に入りの自然、風景を楽しむスポットがあるっていいですね。銀杏ベンチ!
またお邪魔しマース。

アオダイショウ君ですよね。
この前、荒サイの吉見桜公園を通過中、多分2匹踏んでしまったようです。
(年寄りの癖に、結構スピードを出していたので避けられませんでした)
わずか、2km弱の区間で、2匹は少しショックでした。(祟りってないですよね)
宝くじでも買えばよかったかな。(ってぜんぜん反省してない)

>まるおさま
 
天気は最高だしCRは走っていて楽しくなります!
ついつい・・・・・汗
 
 
>しんちゃんさま
 
ご来店ありがとうございます!
R3.1に乗っていらっしゃるのですねぇ~
未だ2カ月そこそこで100km走ってしまう貴殿の方が凄いと思いますが・・・・笑
後ほどゆっくりと過去記事拝見しに、遊びに行きますので今後もどうぞ
宜しくお願いします。

 

>ひろおじさんさま

23日の件は申し訳ございませんでした。

さて、2時間たらずで2匹と遭遇するとは・・・・・
やはり冬眠前の大移動時期なのでしょうか?
これからゆっくり眠れるのは羨ましい限りです・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37567950

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの筋肉痛と秋:

« 幕張ライド | トップページ | サイクルモード レポート(その1) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ