フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 携帯電話 | トップページ | サイクルモードライド? »

2010年11月 4日 (木)

ウインドブレーカーは便利です!

rain雨の日は自転車に乗らない管理人ですが、この時期より山の天気(気温)はとても

変化が激しく、平地でも朝晩の冷たい風typhoonを凌ぐアイテムが必要となります。

 

こちらが管理人の使用しているウインドブレーカーです。

Dsc05932

がばぁ~っと 頭から被るタイプですが、ヘルメットを被ったままでもOKですsign01

 

Dsc05934

たたんで胸のポッケへ詰め込むとこのサイズになります。

重量も軽く、この姿に変えるのに1分もあれば十分です。sign01

 

Dsc05933_2

このサイズならウエストバックでも収納可能です。good

 

 

普通はウエアーのメーカー紹介とかしたいのですが・・・・・(汗)

実はこのウインドブレーカーは〇忠ホームセンターの作業服コーナーで昨年Getした物です。

以前紹介したインナーを購入した販売コーナーのすぐ隣に有りました。(笑)

価格は1200円位でmoneybag非常に管理人に優しい設定ですsign03

 

既に今年もお世話になっていますが、この先も活躍してくれそうです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

 

 

« 携帯電話 | トップページ | サイクルモードライド? »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
パー〇イズミとかだと、同じようなの数千円しますよね。
確かにデザイン性も必要だけど、費用対効果を考えると…
全国チェーンで言えば、ワー〇マンなども見る価値ありそうですよ。
わたくしもタイツなどお世話になってます。

リンク貼っていただいたの、気付きませんでした^^;
光栄な事で、ありがとうございます。
わたくしも貼り方調べないといけませんね

ウインドブレーカーはたためると楽でいいですよね。やっぱりジャージのポケットに入ると楽だし便利ですよね。
ダウンヒルなど様に持っていて平地では脱ぐのが基本のウインドブレーカーでしょうから、なるべくコンパクトが良いですね!

こんばんは^^
おお… これはいいなww
私も今日、ダウンヒル中にウインドブレーカーは絶対に必要だと思いました^^
いつまでもシャツ一枚で走っていられないですからね(笑)

安くてホントいい! ウチの近くのホムセンにも有るかなぁ…
一度見てみよう^^v

こんばんは~

 ramu3003と同様、この時期はウインドブレーカーは必需品ですよね。
 この手の防寒アイテムは、自転車ブランドよりも、コーナンやワークマンで売っているような作業用のほうが、耐久性もありそうですし、なにより安いのが良いですよね。
 パールイズミのそれと比較しても、価格差ほどの性能差があるとは思えないので、私はユニクロブランドのウインドブレーカーを愛用しています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>おとうちゃんさま
 
ブランド品は諭吉が飛んで行く位するので・・・・(本当は欲しい!)
でもマダマダ子供にお金掛りますら!(笑)
 
リンクの件ですが、勝手に張ってしまって申し訳有りません。
たまに書く様にしているのですが、この部屋へ書き込みをしてくれる人は、
私が勝手にリンク張ってもOKな人である!と勝手に決め付けて、断りも無く
張り付けさせて頂いていますので、どうぞご容赦お願い致します。
(運動会天気に恵まれて、良かったですね!)
 
 
>KIKUさま
 
このウインドブレーカーはきつく絞ると更に半分以下になる品物で・・・・(ペラペラ!笑)
逆に言うと風だけ(雨はNG)なら、かなり費用対効果は高いと思われます!
KIKUさんの富士山記事でだいぶ勉強になりました!
いつも参考にさせて頂いています(カメラアングルも・・・)ので、今後も宜しくです!
 
 
>ramu3003さま
 
ヒルクライムでは汗だくなのに、ダウンヒルは震えが止まらない位に寒い!
何度かこんな経験をして、山へ行く時は真夏以外常備する様にしています。
先日ケントさんが書いていましたが、お腹が冷える対策を考えなと・・・
ドリンクガブ飲みしたらお尻が爆発しちゃうかも?(爆)です!
 
 

>たーちゃんさま
 
言葉は悪いのですが、安い商品ですと惜しみなく使える・・・・ってな具合で、
あまり気にせず何でも出来るのが、これらウエアーの特権かも知れません!
ユニクロも大好きなブランド?(笑)です。結構厳しく吟味しますが・・・・・

こんばんは!これからの季節はウィンドブレーカー欠かせませんね。私もウエストポーチに畳んでいつもいれていました。今は毎朝お世話になっています。軽くて薄いのがいいですよね。

>moumouさま

やはり皆必需品となっているのですね!
寒さ対策と、朝夕対策はこの時期必須です。

たたんで持ち運べるウインドブレーカーいいですね。
そろそろTシャツ+薄手の長袖じゃ寒くなってきたので冬装備を考えないとになってきました(@@;)

〇忠ホームセンターは確か徒歩で行けるの今度いってみます!

ほんとカノカさんのブログは一番…
物欲を増させます(笑)

かゆいところに手が届く内容で嬉しいです(今までの感想を今このタイミングで)

ウインドーブレーカー…自分は、しまむらですcoldsweats01カッコいいですよ(笑)パー○イズミに負けません(笑)

私もとうとうウィンドブレーカーを出しました。ユニクロですが^^;
風を通さないってホント助かりますよね。
この時期の朝夕の通勤もこれとTシャツ7分パンツで快適です。

>kenさま
 
こんにちは!
○忠さんはオヤジにとって一日いても飽きないワクワクするお店です!(笑)
100均も含めて、何か使えそうな品物はないか・・・・てな具合で見ています。
 
 
>栄作さま
 
いつもありがとうございます。
庶民のmoneybagに優しいkanokaブログ!管理人の貧民kanokaです。(笑)
しまむらはあのファッションリーダー!シマムラでしょうか!(センターでした・・・笑)
今後も使えそうな内容を庶民の目線でレポしますので、今後も宜しくお願いします。
 
 
>まるおさま
 
しちぶパンツですか?まさか白いハイソックスとか・・・・(笑)
私もアームウオーマーとレッグウオーマーが欲しい!です。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37360350

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドブレーカーは便利です!:

« 携帯電話 | トップページ | サイクルモードライド? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ