フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サイクルモードライド? | トップページ | 久しぶりの筋肉痛と秋 »

2010年11月 6日 (土)

幕張ライド

行って来ましたsign01幕張メッセsign03 2010年サイクルモード見学へのサイクリングです。

 

浜ちゃんのお誘いでタダ券をもらい、どうせですからとバイクで遠征を兼ねての週末

ライドを実施しましが、先に調べた様に幕張迄は少なく見積もっても75kmsweat01結構有る・・・

 

朝6:00 出発

Dsc06573

未だ日の出前で暗い状態でのスタートです。bicycle

 

7:00 浜ちゃんと丸子橋で合流sun お日様が出て来ました。

Dsc06576

 

都内は週末の朝でしたが、結構な車の量でsleepy とても走りにくかったです。

Dsc06581

 

途中皇居前で小休止し、写真を撮らせてもらいます。

Dsc06585

皇居外周を回るランナーと自電車乗りが、大量に走っていました。

広い所は問題無いと思いますが、結構な数が交差点等にひしめき合う光景は、

簡単に予想出来る程の状態です・・・・ 

この桜田門周辺は、さらに観光客も混じって大変な事に・・・・(汗)

 

荒サイに到着ですpenguin

Dsc06597

正面に見える中央外環は管理人が良く利用する首都高のコースです。

いつもの車から見る景色より、荒川は太くサイクリングロードは広くて是非走ってみたいと

思いました。heart04 眼下のサイクリングロードは週末の朝を楽しむライダーが数名notes

 

続いて江戸川を渡ります。

Dsc06602

 

この先、浦安の駅付近を通って14号に乗り、一気に幕張メッセ迄進みます。

 

Dsc06605

メッセの4ホールなのですが、思った程人影は無く・・・・

時間も10:00を少し過ぎた位だったので、ほぼ入場が完了した直後かと?

 

専用駐輪場にEscapeを停めて、いざサイクルモードへsign01

 

Dsc06606

バァ~ンsign01

 

サイクルモードの中身に関しては、後日ゆっくり報告させてもらいます。snail

 

入場は10:20位でしたが、結構な人が・・・・・

入口が一か所でしたので、浜ちゃんと最悪(はぐれた場合)13:00に此処で待ち合わせる

事を約束し3時間弱の時を過ごしました。

 

帰りは15号を使って六郷土手付近の多摩サイ迄一気に走りましたが、通勤用ノーマル

Escape(3年物かなり錆び有り)での浜ちゃんは、巡航34~36km/hのノーヘルローディーを

数キロに渡り煽り続け、管理人は付いて行くのが精いっぱいでしたdown

 

やはり、一番重要なのはエンジンである事を痛感させられました。(-_-)zzz

 

Dsc06727

最後の休憩ポイントです。

 

この後丸子橋で浜ちゃんと別れ、日没を過ぎた暗い道をゆっくりと帰りました。

非常に長い一日でしたが、はっきりした事が1つ有りました。

 

サイクルモードでピカピカの自転車を見ている時よりも、高層ビルの間を走っている時よりも

浜ちゃんと走った夕方の多摩サイが管理人にとって一日の中で一番楽しかった時間でした。happy01

やはり自転車は自然を感じる所で乗るのが一番ですsign03

 

本日の走行記録

走行距離 : 162.48km 

平均速度 : 23.5km/h

最高速度 : 44.7km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

« サイクルモードライド? | トップページ | 久しぶりの筋肉痛と秋 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。幕張メッセまでのライド凄いですsign03coldsweats01自分も電車で行こうか悩んでましたが…結局体調不良であきらめました。先週に続き物欲を解消するためにプラプラしましたが結局今回も断念…
サイクルモードレポ楽しみにしてますsign03

どうもおつかれさまでしたー
MTBの試乗や変わり種自転車の試乗は楽しかったですけど、やっぱり自分の自転車を走らせているときの楽しさは格別ですねー

>栄作さま
 
体調不良大丈夫でしょうか?
初サイクルモードはあぁ~っという間に終わってしまいましたので、あまりネタが・・・
それでも、明日以降アップして行きますので、是非見に来て下さいね!
 
 
>よこさま
 
サイクルモード行かれたのですね!
本当はMTBとかで、あのデコボコ走ってみたかったのですが・・・・・(笑)
結局試乗したのは1台でした・・・・詳しい内容は別途記事にします!

おはようございます。

 サイクルモード東京は実は千葉県だったんですね~
 昨年のサイクルモードは大阪が先だったので、ブログで紹介したときはけっこう注目してもらったのですが、今年は東京が先に開催されるので、大阪のサイクルモードを紹介してもあまり注目されないでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

幕張メッセには、数年前、マンガ週刊誌のイベントに息子を連れていった事があります。その時も凄い人出だったけど、サイクルモードも盛況だったようですね。
地方に住んでいると、なかなか脚を運べないので、自転車で行けるなんて羨ましい限りです。(しかもタダ見・・・笑)
楽しいレポート、心待ちにしております。

おはようございます。
桜田門は映画も封切られて観光客多いみたいですね。サイクルモードよりも何よりも多摩サイ走っている時が最高ってのが気持ち分かりますねえ。遠くの動かない景色を眺めながら足元はバンバン流れていくあの感覚が堪らないですからね。

おはようございます^^
なんかすげー楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
私は今年も行けないので、サイクルモード、詳しくレポお願いします

自然の中を走ってるのが一番ってよく分かります^^
幕張って意外に遠いんですね。サイクルモード見て162kmとは恐れいります^^;
その上、ノーヘルローディー煽ってるとは・・・
もう爆走オヤジ系に入ってるかもww

センチュリーですね! サイクルモードよりも楽しいひと時。これよ~く判ります。
今週はいっぱい書くことがありそうですね!! 又次回の記事も期待しています。

やっぱり自転車は見るより乗るですよねー!

多分途中から同じコースを、一時間半前くらいに走ってました!

そんなもんですよね。
乗ってしまえば…
それが一番楽しいですよね。

>たーちゃんさま
 
こんばんは!
写真はいっぱい撮ったのですが、どうやって紹介すればよいかと・・・・・
早くリリースしたいのですが悩みどころです。
 
 
>ramu3003さま
 
初めてロード乗って来ましたのので、後ほど感想レポします。
(大した内容にはなりませんが・・・・)


>まるおさま
 

私一人ならノーヘルローディーは軽く見送るのですが・・・・
浜ちゃんも熱くなるタイプらしく・・・
完全にどこかの爆走オヤジじょうたいでした。(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは!
今週はデジカメ欲しい病が重症になった週末でした。
一眼は無理でも少しまともねデジカメ欲しいです。
(今のは手ぶれ補正も無い時の機種ですので・・・笑)
 
 
>muirwoodsさま
 
地元を荒してしまいました!
今度一緒に荒サイ走りましょう!
 
 
>おとうちゃんさま
 
今の私にとって自転車は道具の1つであり、自電車が全てでは無いという事に
気付いた一日でした。
自転車好きの人は眺めているだけで楽しいのでしょうか、お気に入りの相棒と
何処へ行こうか・・・?って考える所から、その行く先で色々な発見や出会いが
今は楽しいと感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37559168

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張ライド:

« サイクルモードライド? | トップページ | 久しぶりの筋肉痛と秋 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ