フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 紅葉を見に行こう!2 | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編) »

2010年11月28日 (日)

消えた写真と金婚式

先日購入したヘットライト閃355のお陰で、日没の早いこの時期でも帰り時間を気にせず?

安心して走る事が出来る様になったのですが・・・・moon3

 

 

初期の取り付け状態はこんな感じでcatface

 

Dsc06987

ハンドルのわずかな隙間にひしめき合うライトとサイコンsweat01

 

Dsc06985

取り付け、取り外しの順番を間違えると、この状態にはなりませんcoldsweats01

 

そこで・・・・・・

先週色々なポジションを試して写真をパシパシcamerashine

 

1つの記事にするつもりが・・・・・(汗)

 

なぁ!無いぃ~!!

間違って撮った写真を消してしまった様でdown

 

単独記事は諦め、本日ミックス記事に採用させて頂きました。(涙)

 

 

とりあえず最終ポジションはこんな感じです。

Dsc07646

 

HL-EL010のライトをフロントフォーク部分に移設しただけですthink

 

以前にもこちらの記事で報告しましたが、サイコンMC100Wとの相性が悪く、点滅モード

にすると認識エラーを起こし、マグネットの通過を1/2しか感知しなくなります・・・・

速度も距離も半分です(怒)pout 

 

ユーザ一人で騒いでいても何も解決する訳も無く・・・いい加減にしろよぉ~

この2台の距離を離す事で問題を解決するしか方法が有りませんでした。

 

閃355とMC100Wは干渉しない様ですので、EL010は今後点滅専門で働いてもらいます。

 

 

書きかけだった記事を利用した訳はこの題名に有ります。

 

今日は両親の『金婚式』でheart02

 

よくまあ続いたというか・・・

 

長生きしているというか・・・・・何度も死にかけていたのに(笑)

 

Dsc07659

こんな物やribbon

Dsc07654

こんな物presentを準備して・・・・・・ 

 

昼間から宴会モードでしたbeer

 

子供家族と両親の兄弟も集まって酒・beerbottle~ 

 

昼から夕方迄飲み続けで・・・・・

 

 

最近はエメラルド婚(55年)・ダイヤモンド婚(60年)というのが有るそうでconfident

少しでも長生きしてくれればと祈るばかりです。(^^♪

 

さて、何故か番長の視線が・・・・・・(;一_一)

 

来年は管理人夫婦の20年目sign02 という事に気付いてしまいましたannoy

口には出しませんが、かなり期待されている様で怖いです (=_=)

 

積立始めないと駄目そうですsad

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

« 紅葉を見に行こう!2 | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご両親の金婚式おめでとうございます。しっかり同居もされて偉いですね。そしてkanokaさん自身も来年銀婚式ですか?こういう節目はきちんとやったほうがいいですよね。

こんばんは~

 来年はご結婚20周年を迎えられるのですね~
 奥様には自転車のプレゼントをすれば、自転車生活をご夫婦で楽しむことができるかもしれませんね。
 私も結婚10年目ですが、とくにコレと言ったイベントはありませんでした・・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

うちにあるHL-EL400を反対側のフォークにつけて走らせてみたい欲望が・・・。
清砂大橋まで取りに来てください(ぇw

閃355のダブルいいですよ(ボソッ

全部同じ系のハンドルにあこがれ中・・・。
うちのハンドルは真ん中~中程が太いので色々と取り付けが面倒で(;゜ロ゜)

ライトの点滅とサイコンの愛称は本当に悪いですね。私もライトはサイコンと10cm以上離す様に心がけています。以前200km走って最後の最後でサイコンデータがぶっ飛んだ経験がありまして・・・

こんばんは^^
フォークに付けたライトは走行中は操作しにくい?
私も今、2号機のライトで悩んでます… 
もう一台「閃」を買うか、違うのにするかww

あっ!ご両親におめでとうございます!と、お伝えください^^v

記念日関係、色々と大変ですね~ww
お察しいたします^^
ライトをフロントフォークに付けるって、けっこうカッコイイですね。
ヘルメットに2灯を期待してたんですが・・・ww

HL-EL010ライト持っているのですが305と同じように使うとあまり意味がないのでフラッシングライトで使うしかないかなって思っていましたが、この場所につけるとライトとして使えそうですね。

明日取り付け位置をこの場所にして使ってみたいと思います。

で親孝行ですね。
私は両親のことをぜんぜん気にかけていません。
最悪な息子ですねと感じましております。・・・・・・・

声はよくかけるんですけどね・・・

>moumouさま
 
やはりきっちりやらないと駄目でしょうかねぇ~
最近自転車ばかりで、そのうち愛想付かされて捨てられてしまうかも?ですよ!(笑)
 
 
>たーちゃんさま
 
私も10年目は・・・そぉ~っと・・・・・・・   通り過ぎました!(笑)
20年はチョットマークが厳しそうです!(汗)

>kenさま
 
結構色々な人が書いていますが、Escapeのハンドルは肉厚で重いので、
交換する人が多い様です!(私もその一人)
ライトはともかく、年内に一度会いに行きますよ!(週末だけですが)
二人でゆっくりスカイツリー見学ポタしましょう!
 
 
>KIKUさま
 
私も最初は気付かなかったのですが、購入当時喜んで点滅させていて・・・・
あれぇ~?おかしいぃ~!! って感じでした。
サイコンの記録はオヤジの楽しみですので、なんとかして欲しいものです!
今後はKIKUさんの様に夜明け前に出発しようかと・・・・?(無理かな?笑)

>ramu3003さま
 
いつもありがとうございます。
kenさんも実行していますが、閃の2灯付けは憧れてしまいます。(笑)
私の場合週末限定趣味の世界ですので、暗くなったサドルバックから喜んで取り出して・・・
イベントの様な物です!(笑)
費用対効果を考えると、皆さんの意見はかなり参考になり助かりますね。
 
 
>まるおさま
 
こんばんは。
本当は車道側の右に付けたかったのですが、サイコンのセンサーがあったので・・・
ヘルメット2灯・・・・ 一度試してみましょうか?(笑)

>まっくろくろすけさま
 
全然親孝行じゃ無いですよぉ~笑
この会も本人達が言い出したので・・・・・笑
 
これが無ければ気の利いたコンデジ買えたのですが・・・・
たまには良いか!って感じでした(笑)

うちのどうなんだろ・・・。
車体重量が12.6kgなのであまりパーツの重さを気にしてないっすね。
ハンドルや小物パーツ交換で数キロ~かわるならあれですけどね(;´Д`)

部屋から玄関まではかついで出し入れしてるので軽いにこしたことはないのかなぁ・・・。
今のところ不満点がないので物欲がわかないっす(;゜ロ゜)

ゆっくりスカイツリー見学ポタええっすね。
25kmくらいで車道走るくらいで・・・。
27~30↑kmペースは息切れがして短距離しか無理っす(@@;)

>kenさま
 
私のEscapeは外せる物すべて外して10kgちょっとでした!
自転車の重量を語るより、自分の体重管理した方かと・・・・・妙に納得してますが・・・
スカイツリーポタですが、20km位でもOkですよ!
その代わり、しょっちゅう止まって写真撮りますので、お付き合い願いますね!
 
早速来週行きますか??

ウチは今年で何年目だっけ…?
10年目は静かに過ごすんですね(笑)
覚えておかなきゃ(爆)

20年ですか~・・・・
おめでとうございます^^
フロントフォークに付けてもいいですよね^^
明るいのは正義ですよ^^
ウチは17年を無事に過ぎました・・・

>おとうちゃんさま
 
私も子供の年齢+αで思いだす様にしています・・・・(汗)
単独ではやはり覚えているのは難しいかも!(笑) ですねぇ~
 
 
>ユッキンさま
 
こんばんは!
フロントフォークへの取り付け試してみてくれたのですね。
道迄の距離が近くなるので、ハンドルに付けている時よりも明るく感じる?様です。
フラッシュで主張するか、手前を狙って照らす事で、メインのライトを割りと遠いポジション
中心にするのも手だと思います。
また、色々試してみたいと思いますので、何か名案が有れば教えて下さい。

うちの両親も、来年4月に金婚式の予定です。

僕ら自身の、20年はまだ先ですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37879202

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた写真と金婚式:

« 紅葉を見に行こう!2 | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ